胃のもたれには、草だね! ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
胃のもたれには、草だね! 


今日のお散歩で、草をむしゃむしゃ食べ出したラッシュ君。


kusa1.jpg




珍しいことしてるな~と思ったら、、








 オエ~ッッ! 








気持ち悪かったから、草で出したんだ! ラッシュやるじゃん!


と感心した飼い主。


そういえば、これ、水越先生の「イヌの気持ち」に書いてあったなと

思い出し、家で読んで、



がっくし。。



知っておきたいイヌの気持ち (なるほど!BOOK)知っておきたいイヌの気持ち (なるほど!BOOK)
(2006/12)
水越 美奈

商品詳細を見る
*漫画みたいに笑える本です。


『吐き戻しの説は確かではなく、草には排泄物や寄生虫や殺虫剤が

かかってる可能性があるので、食べたそうでも立ち去りましょう。』


だって。


kusa2.jpg  よい子は真似しないでね。



でも、ママはラッシュの野生の本能を信じるよ!






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへやれば出来るコなんです。クリックお願いしますw

  ペットリンクス

 
yukapi #-
 
へぇ~。
うちは、父→笹系の葉っぱをセレクトしてる。 息子→小枝ちゃんがお気に入り♡
見ている私は 道端に生えてるのだけはやめて~!!って思っています。
よくネコちゃんがそうやって毛玉を吐き出してますよねw
同じ原理じゃないんだ~。
草もそうだけど、拾い食いされるのが一番イヤです。
プルピーママ #-
 
やっぱ草は美味しくないってラッシュくん思ったのでは・・・
知っておきたい犬の気持ち今度本屋さんで見てみます~
家はひたすら草をクンクン嗅ぎまくっています(>_<)
じゅんじゅんママ #-
 
ウチも草、よく食べちゃいます。
食べて後で吐いちゃうんですよね。
友達と遊んでいてテンション上がった時なんか
手当たり次第に草を食べちゃったりして何の意味があるのか?
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
こはるは草が大好物です。特にすぅ~とした細長い葉っぱ。
しかーし、飼い主は食べないように常に目を光らせています。
むしゃむしゃしていると口を開けて指で草を出します。たまに咬まれます。
草には虫が着いている事もあるし、公園では薬を散布しているので出来るだけ口に入れないように注意しています。
この頃風夏も真似して食べるとこがあります。やれやれ・・・
BooMama #-
 
ウチはムシャムシャと草を食べるときは、
おもちゃを破壊した上に破片を食べちゃったりしてて
それを吐き出したいときですね。
早業なのでいつも慌ててとめてますが、特にこの地では。

でも吐き出しするって書いてあるの読んだことありますよ。アメリカでしたが。
あと以前、単に草が好きなv-286もいる(!!)と読んだこともあります。
その場合はえさに緑の野菜を少し混ぜてあげると良いって書いてありました~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
笹の葉っぱとは、渋いですね~。うちも、小枝ガジガジは大好きです。
大きな枝とか見つけると、とっても得意そうです。
拾い食いはいやですねー。未然に防ぐために、ラッシュより先に見つけなきゃ
と、目はギラギラ。疲れます。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
いいニオイがいっぱいついてるんでしょうね~。
でも、ニオイ嗅ぐのはワンちゃんのストレス解消だというし。
衛生面とのジレンマに悩みますね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
じゅん姉は、やっぱおもしろいな~。
興奮すると食べるんですねw
私ワイルド系よ!ってアピールしてるのかな。笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
なんのための8種混合だ!と、草を食べるのも
多めにみましたが、殺虫剤はまずいですね~。
こはるちゃんは、風夏ちゃんのお手本なんですね。
いいところも、悪いところもww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
BooMamaさん 
やっぱり、吐き戻しですか!
葉っぱ食べたそうな時は、家に帰って野菜あげることにします。
すごい、BooMamaさんなんでも知ってる~。Parsonさんみたい!w

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/260-fa68ded7
