お手ができれば、芸が3つできたも同然。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
お手ができれば、芸が3つできたも同然。 
スクールやめて、月1のドッグダンスに通い出したものの、
子供の運動会なんかで行けないと、間がざっくり2ヶ月もあいちゃって。
目標もなく、トレーニングの習慣もなくなりつつある今日この頃。

ブログもトレーニングっぽいことやってないので。
久々にやってみるかな。


○「お手!」
 お手はハンドラー右手ワンコ左手、おかわりはハンドラー左手ワンコ右手と
定着させると、犬も混乱しないそうです。
あと、この手をじょじょに上げていくと、ハイタッチになりますね。(慌てて撮って暗いです)
haitatti.jpg イェイ!
それと、散らかし放題なのは、ラッシュくんのせいで、私のせいではありません。




○「ラッシュくーん「は~い」」または「ばいばい」
ワンコが触われないくらいの高さで「お手」のコマンドかけると、空振りして
ばいばいになります。ラッシュの「ばいばい」は立っちすることになっているので、
今回は出席をとってみました。




○「反省」
お手、おかわりの空振りができるようになったら、
それに合わせてハンドラーの足を持っていくと、乗っけてくれます。
これ、ダンスに使うポーズのひとつ。名付け方は自由。
ぜんぜん「反省」してるかんじないっすね。。
いいネーミングあったら教えてください。





*番外編:NG特集

○その1。聞き慣れない「ラッシュく~ん」のコマンドに、
         とりあえず、フセとこう、とやり始めは伏せてました。




○その2。ノッテきたぞ~。それ、やりすぎ!






今日は、ここまで~。次は、わかりませ~ん。






にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ7位だったはずが42位に急降下。お願い、今日も何位か笑いに来てね。

  ペットリンクス

スポンサーサイト
 
chiko #-
 
ラッシュくんは1歳までに いっぱい芸ができるようになってすごいなぁ~
ゆずなんてお手すらやりません・・・
今できる芸にプラスして何かを覚えさせるのは良い手かもしれませんね。
次は何に挑戦なのかしら?楽しみだわ~
mariko #P6YictLc
 
うちの兄さん『おかわり』できません(汗)。
最後の「は~い!」いいじゃーんっ!
こんな笑顔でコマンド聞いてくれたら、それだけで
抱きしめたくなるわよ~っ!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
ゆずちゃんがお手しないの、よくわかります~。
家もお兄ちゃんはお教室、水泳、体操教室と
一生懸命通わせたけど、二人目は野放し。
私が教えてあげないので、自らひらがなの練習を始めましたw
きっと、ゆずちゃんも、教えなくてもお手しますよww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
marikoさんちの二人揃ってのタッチ(ちんちん言うの?)
素晴らしいですよ~。ラッシュはまだキープが難しいです。
そう、この動画は、私のためのもので、ラッチュのお顔が
とってもかわいくて、ニマニマしながら何度も見てます。笑
プルピーママ #-
 
ラッシュくん沢山芸があるんですネ~!
動画を見ていて関心してしまいました。
どのくらいで覚えるんですかぁ~?
ラッシュの母さんのお声も可愛い~♪
家はいつも「こらぁ~!かいけない」しか動画に入っていません(笑)

バーンってする芸ありますよね~!
家もいつかはバーンが出来る用になりたいです。無理無理そうです~!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
10分くらいで覚えてくれますよ。
こういうのって、ワンコの習性をいかしたものみたいです。
パグちゃんはすごく頭がいいと聞いたので、ちょろいですよ。
うちは、ほめほめ育児なんです~。
と言いつつ、ランで悪さした時のママは、怖いですよ~ww
バーンは、形はできたんですけど、ピストルの指みて
倒れるっていうのがなかなかできなかったので、
痺れをきらして、ゴロンに切り替えましたw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/259-cb1dd71d
