地面がちょっと濡れてるくらい、勘弁してください。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
地面がちょっと濡れてるくらい、勘弁してください。 

今日は、午前中にしばらく雨が止みました。

あっという間にランナーが湧いてでて、「ラッシュも急げ~」とばかり

お散歩に出かけました。


kyohi1.jpg




ところが。。。




kyohi2.jpg



お得意の、歩行拒否!!


地面がちょびっと濡れてるだけじゃん。


雨は降ってないんだよ!!


なだめても、エサでつっても、、








歩行拒否!!




kyohi3.jpg



よそのワンコが通ると反応して、ガウガウついでに付いていくけど、


ふと我に返っては立ち止まり。。今日の散歩は大変だった~。


家にいるより、お外歩いた方が楽しいんじゃないの??


今年の梅雨は、思いやられます。






↓ビビリな上に神経質!?プスッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

スポンサーサイト
 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
親の心、子知らずですね。
こはるもおんなじです。
家の中ばかりじゃストレスが溜まるだろうからと思い、疲れたご老体に鞭をビシビシ打って玄関を出た途端に、踏ん張って「濡れているから行きましぇン」されるとこっちがキレそうになります。笑

お互い頑張って梅雨を乗り切ろう!!
tomo #-
 
ラッシュ君、思いっきり拒否してる~
雨が降ってなくても、路面が濡れてるとイヤなんですね。
そらは鈍感なので濡れていても平気ですが、気に入らないコースや匂いを嗅ぎたい時に拒否します。
しかも這いつくばって動かなくなります。
3mくらい引きずると諦めてくれますが、少し歩くとまた・・・疲れます。
rose #-
 
ラッチュ、ナイーブで可愛い☆
あぁ、可愛い☆
父ちゃんが、「ラッシュはちゃんと隣にいてえらいなぁ~。おりこうだなぁ~」
と関心しまくりでした。

あ、AJ、先週2回もランではしゃいだせいか、肉球に擦り傷が出来てました。泣
しばらくおとなしくご近所散歩です。笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
あれ、こはる姉さんはお水遊びは大好きなのに。。
ジャックって、何かこだわりがあって、頑固なとこありますね~。
そうそう。飼い主的には、踏ん張られたら帰れるラッキーじゃなくて、
外に出たからにはなんとしても歩いてもらいたいんですよねー。
ひきこもりにならないように、がんばります!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
気に入らないコースって~w
伏せるのね、フセブームなだけにww
ジャックはやっぱり頑固ですね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
ナイーブって、素敵な言い方w デカいから、かわいくないけど。。
隣にいて偉いって。。飼い主としては勝手気ままに走って欲しいんですけど。
あれじゃドッグランじゃなくってドッグストップです。。
でも、父ちゃん、ラッシュのいいとこ見つけてくれてありがとう。涙
AJ~!無茶すんな~~!がんばったもんねー。お大事にネv-238

じゅんじゅんママ #-
 
ウチは夜、散歩に行ったりすると固まります。
怖いのかなあ~?
水溜りとかある所で遊ばせると狂ったように走りまくるので
後が大変。
でもプールでは固まっています。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
暗いの怖いって、かわいいですね~!
水たまりおスキなんですか?子供が長靴で楽しむ感じかなw
ラッシュも、今日はお友達のポンちゃんに会って、巨大水たまりを
水しぶきあげながら走ってましたw素質ありそうですね。。
でも、プールは固まるんですね。残念ww

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/258-9bd3cdfd
