幼稚園まで多頭引きで行ってみた。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
幼稚園まで多頭引きで行ってみた。 


ラッシュとハナコちゃんは「おかあさんといっしょ」を鑑賞中。


youti1.jpg ママはベランダで洗濯物干し。



「ねえ、ラッシュもハナコの幼稚園一緒に行く?」



youti2.jpg 「もちろんです!!」



今までは、考えたこともなかったけど。
イージーウォークハーネスという強い味方がいるからね。
http://lushspine.blog115.fc2.com/blog-entry-246.html

ハナコちゃんがワッカを持って、ママはスクールの先生に作ってもらった
おだんご(そこを持てば車にひかれない位置に結び目が作ってある。
指がひっかかるので持つのも楽です)持って、多頭引きの出発。


youti3.jpg ハナコさんの服のセンスはヤバいと思います。



引っぱられないというのは、本当に楽。のんびり歩いて幼稚園に到着。


youti4.jpg 「ラッチュばいば~い」

youti5.jpg 「ハナコちゃん行ってらっしゃい」


youti6.jpg 「転ぶなよ~泣くなよ~」



帰りは、ハナコが心配で、振り向き振り向き、なかなか帰れないラッシュ君。



youti8.jpg 「水島、一緒に帰ろう!」(ビルマの竪琴)



なだめなだめ、半分ほど帰ったところで、、




ハナコの幼稚園バッグ!!!



youti7.jpg だから僕が言ったのに。



一つのことしか一度にできない飼い主でした。散歩と通園一緒は、やっぱり無理!?


youti9.jpg ママしっかりね~。








↓長いお散歩になりました。プスッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

スポンサーサイト
 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
ははははぁ~。どんまい母さん。
ラッシュくんは気が付いていたんですね、母さんがハナコちゃんのバックを持ったままなのを。
ハナコちゃんはラッシュくんといっしょで通園が楽しくなりますね。
我が家の息子は小学校の時「行ってきま~す」と元気に玄関を出て行きましたが、ランドセルが玄関に・・・何しに学校に行くのでしょう?・・・当然、気が付いて取りに戻るまで放っておきましたが。

日が伸びたので、姉妹は通り道の公園まで父を迎えに来て、公園でひとしきり遊んで家に帰ります。
hana #pChZp3ac
 
家もハーネスにしようかな?って最近思ってたんです。
2頭引きはハチャメチャになっちゃうので、やっぱりハーネス買おう。。。
お嬢さんのお洋服可愛いじゃないですかぁ
この位の頃って、お洋服選びも楽しいですよね。
幼稚園バック、忘れちゃったのね、私もやりそうi-229
tomo #-
 
ハナコちゃんとラッシュ君、仲良くテレビを見てるんだ~
お散歩がてらのお見送りもいいですね。

うちもイージーウォークハーネスを購入するかも?です。
そらはワンコや人がいると、ものすごい力で引っ張るから疲れます・・・
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
ラッシュと幼稚園に行けた満足感でいっぱいで
自分が園バックをさげていることをすっかり忘れていました。
どおりでラッシュ君が必死に幼稚園に戻ろうとしたはずです!笑
男の子ってそうですよね~。パーッて行っちゃうのw
お嬢様方がお迎えにきてくれるんですか!それは、嬉しいですね。
父は早く帰りたくてしょうがないでしょうww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
TVチャンピオンの方が首輪の方が飼い主の指示が伝わる
と言っていたので、私もかなり迷いました。
でも、楽だし、それで関係が乱れるってこともないし、
ワンコも苦しくないし、よかったな~と思っています。
あのスカートと赤いズボンと紫のクロックスの組み合わせは
娘のチョイスです。最近、「これ着る~」と言ってきかなく
なりました。ラッシュとハナコの躾けは大変です。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
ラッシュはあまりテレビには興味ないんですが、
ソファに誰かが座ると寄り添います。
EWハーネス楽ですよー。何かと心強いです。
プルピーママ #-
 
また今日もおかしくってブログ見て(爆)してしまいましたぁ~
ハナコちゃんファンのプルピーママとしては
ラッシュくんと一緒に幼稚園楽しいなぁ~♪
行って来るね!って事で振り向きながらも心配のラッシュくんだったのに・・・
あれ~!ママ忘れ物!!!しかもハナコちゃんのバック(笑)
そういうラッシュの母さん好きです!
BooMama #-
 
あれ~、ハナコちゃん手ぶら?って思って読んでいたのでした(笑)!
心配気味のラッシュ君、かわいいですね~。
ウチも長いお散歩のときは引っ張って首を絞めてたのでハーネスが必需品でした。
特にベビーカーの時は馬の如く引っ張られてまっすぐ進めなかったので(笑)。
最近は筋肉モリモリすぎてハーネスがキッツキツで使用不可になっちゃいましたケド(笑)。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
ハナコもパグちゃん大好きなんですよ!
次は自分専用にフレブル(パグと迷って)飼って、
ハク(千と千尋から)という名前にするそうです。
自分でも、ブログを見返して「ハナコ手ぶらじゃん!」
と苦笑してしまいましたw
プルピーママさんには、そそっかしいのバレバレねww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
BooMamaさん 
気付いていたなんて、MooMamaさん、なんて沈着冷静!
ラッシュも、あーあ、って感じですかね。。
チワワ連れのベビーカーは見たことありますけど、
ジャック連れは、最強ですね!笑
パトラッシュのように引かせたら、暴走でしょうねww
ハーネスキツキツなんてこともおこりうるんですね。
さすが、マッチョラッセル!ヒューヒュー!!w

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/256-cf570326
