まだ人のことを噛む1歳の僕を許して。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
まだ人のことを噛む1歳の僕を許して。 
「噛みつき犬」卒業が永遠のテーマのラッシュ君。

ジャックラッセルでも甘噛みのない子っているんですってね。
そして普通は、永久歯に生え変わればピタッと治まるって。

これって持って生まれたもので、ラッシュくんは特異体質。
お教室の方いわく、「お口で表現する子」だったんです。

「こんなの、噛んでるとはいいませんよ」って慰められるけど。
噛んでるやん!手ぇカプーッて噛んでるやん!!みたいな。。

kami2.jpg ビビリハイパーで~す。


でも、私の周りは温かい方ばかりで、
「1歳くらいまでは歯が生えてきてるから痒い(新説)のよ」
「大人になったら絶対落ち着くんだから。
そうなるとつまらないからこれくらいでいいのよ」
とか言っていただき、会う度に
「ラッシュ君落ち着いてきたわよ」
と慰められてきました。

そして、ドッグランで飛びつき噛みをしないように、
(犬より人がスキですぐ座っている人のことろに行って、
遊ぼうとするんです~~)

kami1.jpg
ベンチの人に飛びついて撫でられると興奮しだしてジャンプジャンプしながらハミ!ハミ!

しばらくドッグランに行くのをやめて、最近復活。
そしたら、、

噛まなくなってる~。
おばちゃんの集団の中で撫でられても、噛まない~。
子供が走ってても(前はこんなのみたらダッシュで噛みに行ってた)知らんぷり~。

まだ100%とは言えないんですけど。
やっぱり、1歳で落ち着くというのは本当かも!  でも。。
こないだ見ちゃった。2歳のセッターが噛んでるとこ。
2歳で噛むヤツもいるんだ~--; ヤベー。

な~んて記事を予約投稿してたら、今日のランでは遊び相手がいなくて、
お兄さんとこ行って久々にハミハミ!。。泣
まだまだ余談の許せるまでの状況ではなく、お友達に会うのもドキドキです。
はやく100%になりたいな~。





↓まさかもう波は来ないよね。。プスッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

スポンサーサイト
 
ドンナ母 #-
 
うちの母なんか「5才までは落ち着かないわよ」と言ってましたよ。長すぎ!
ドンナの幼少期、途方に暮れたもんです…(笑)
カミカミはあんまりしませんが、ベロベロ舐めまくります。
これも、5才になったら治るのかな。
ラッシュくんのカミカミも痛くないなら、5才まで待ってもいいのでは?(笑)
※5才落ち着き説はマユツバかも。。。あしからず(汗)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
お母さまみたいに大らかに言っていただけると、ありがたいです。泣
プロの目からみると問題はないらしいし、(私的にはありありですが)
もう、あらゆる努力はしたので、5歳までやんちゃでいってもらいますw
基本的に人は(犬より)大好きなんです。それで、ペロペロ舐めますねー。
みなさん、よくあれを受けとめてくれるもんだと、感心します。。
5歳になったら、直るもんねーww
BooMama #-
 
ウチもよく甘カミカミしてましたよ。何足ダンナの革靴が生贄になったことか・・・。
歯の生え変わりの時は痒いそうですよ。
ドアとか木の椅子とかソファとかかじられましたよ、相当。
かじってもいいおもちゃを与えても、見てないところで何だかんだかじってました。
おかげで犬歯は削れてしまいすべてまっ平らです。
獣医さんに「これ以上削れると神経が出てきて痛くなりますので気をつけて」
と言われてしまいましたv-356 でも気づいたらカミカミしなくなりましたね。

ウチのもドッグランなどでは人間一人一人にお尻フリフリして挨拶まわりしてます・・・。
かわいがってよ~、あそんでよ~っていまだに媚ってます(笑)。
1歳過ぎたらパピーの頃に比べると(ここポイント!)落ち着きましたよ!
あと、ちょっとマッチョになったというかスーパーヒーロー気取りになりました(笑)。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
BooMamaさん 
ありがとうございます!ラッシュ君も家具でも齧って犬歯を平らに
してくれたら、安心感ますというものです!!
人の手は早いとこ卒業して欲しいです~泣
Boomerさんは、なんだか骨太の男らしいジャックってイメージ。
でも、かわいがって~、な一面もあるんですね。
そこがまた、ジャックラッセルのかわゆいところですねww


秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/253-9d662b97
