ハゲには、べにばな油!! (ながいき動物病院) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハゲには、べにばな油!! (ながいき動物病院) 


ベテラン飼い主さん達が妙に支持している動物病院があります。


「ながいき動物病院」


nag1.jpg


名前がすごいし、建物ボロいし、休みの日とか犬が外まであふれ返ってるし。

怪しいものを感じていました。でも、

「犬をちゃんと触わって診てくれるし、1回600円ですんだりするのよ。

新しいところは、機械で検査するだけでダメよ」

とか、あまりにみなさんおっしゃるので、前の病院に何の不満もなかったのですが

試しに言ってみることにしました。(ジャニーズのKTも来ているという話に

乗せられた訳ではありません。)

待合室は2畳くらい、昔ながらの雰囲気です。

nag4.jpgnag5.jpgnag6.jpgnag7.jpg


ラッシュ君、待合室までは病院ということに気付かず落ち着いていましたが。

診察室に入った途端にパニック。ドアに飛びついてガジガジガジ。。

高~い診察台からも軽々飛び降り、また乗せられると、「助けて~」

とばかり、私の肩に抱きついてきました。

そのスキに、看護婦さんが後足を抑え、フィラリア検査の注射をプス~。

いつも抱っこしてやってたけど、この体制はなかなかよかった。

しかも「キュワワワ~ン」と鳴かなかったので、上手なのかも。

それで、気になっていた、背中の毛を分けると地肌が見えることを相談。

nag2.jpg パッサパサで~す。

「毛がかなりドライなので、フードに紅花油かもっといいのは、

えごま(しその実)油を体重9kgに対して大さじ1ぱいを1日1回

混ぜてあげるといいですよ。1ヶ月後にはフワフワになりますよ」

と言われました。なるほど、これがベテランさんのワザか~。

前のとこだったら、抗生剤使うか使わないか、みたいな話に

なったと思うんですよね。







さっそくしそ油を買ってきて、フードに混ぜてます。

おいしいみたいで、油をなめてから食べてます。

nag3.jpg うま~~







↓1ヶ月後はフワフワ犬に!プスッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

スポンサーサイト
 
maho #-
 
病院選びって案外難しいですよね~しかも評判がいいとものすごく混んでるし・・・
おいしい店は妙にボロかったりするのと同じ原理!?そこの病院、よさそうですネ!
しかも、なんでしょう、その裏技。油をフードに?
ラッシュくんの毛のドライ具合ってどの程度なのですか??
ウチもドライだったりするのかしら。
1ヶ月後のサラサラ王子に早く会いたい♪♪
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
いい事を聞いちゃいました!
紅花油かえごま(しその実)油。
ラッシュくんが1ヶ月でふさふさになったら我が家でもやってみます。
一ヶ月後の報告をまってますね。
hana #pChZp3ac
 
家の場合で凄く思いましたけど、セカンドオピニオンって大事だと思います。
色々病院を試してみるのも良いですよね。
確かに昔っぽ~い(笑)
600円ってところも凄いですね。v-405
でもそれで良いお医者さんなら、素晴らしいじゃないですかぁ
家は前からフラックスオイルを混ぜて食べさせてます。
えごま油も最近良く良いって聞きますね。
じゅんじゅんママ #-
 
紅花油,えごま油,何か良さそうですね~。
ウチも毛がパサパサ状態・・・シャンプー変えようと思っているので
何かいいシャンプーがあったら教えてね。
弟の1ヵ月後報告待ってま~す。
みこ #EGwTVX1E
 
ほぉ~~、そんなに評判の良い病院があるんだ。
今度病院の前を通ってみようかな。。。
ウチは未だに2つの病院でまだ決めかねているところなんです。

それでこの病院に変える事に決めたのですか?
病院選びって難しいですよねv-356
ドンナ母 #-
 
ベテランオーナーさん、さすがの審美眼ですね!
病院の替え時って難しいです。近いのがいいけどそれだけじゃね。。。
ここのお医者さんは、薬<自然のもの  処方<市販品  を
お薦めしてくれる段階で、私は信頼してしまいそうです(笑)
yukapi #-
 
う~ん なるほど!!
良い情報をありがとうございます。
ドゥドゥが現在、お腹の湿疹でやっぱり抗生物質を処方されてます。
先生は「これでとりあえず治してから、様子を見ましょう」とおっしゃってますが
もう3回目なんです~。。。
湿疹と毛並みとは違うけど、こういうのも自然に治す方向で
提案してくれればグッと信頼感がUPしますよね!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
そう。ものすごく混んでるんです。しかも、電話予約のみ。
この日も雨が降っちゃって、行くかどうか相当悩みました。
病院は、気が向いた時にパッと行きたいですからね~。
ラッシュの毛は硬くてガサガサしてて、触ってもぜんぜん
気持ちよくありません。油食べだして(妖怪?)3日目で
なんかフワフワになってきた気がする~。気のせい??
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
1ヶ月後を待っててくださいね~。
犬泉くんみたいにフンワフワになっちゃいますからww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
かかりつけ医より名医ですね。
皆さんのブログを拝見して感じています。
みんながいいっていうんだから、いいんでしょうねw
亜麻仁油って字は見たことあるけど、その効果
は存じませんでした。なんか、効きそう!
えごま油は、痩せる油ってテレビで特集されて
購入したことがあったんです。痩せなかったけどw
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
シャンプー、私もいいのないかと思っています。
今のは香りもスキじゃないので。
いいの見つけたら教えてください。
1ヶ月体験モニターがんばりまーす。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
みこさん 
この病院は患者さんに親切(受付からフードを取りに来た
おばあちゃまが「先生、この子まだ食欲がなくって」と話すと、
すごく親切に答えてあげてた)だし、腕もあるみたいだし、
問題なし。でも、完全予約制で、予約時間も大幅に遅れる
ところが、考えどころ。人気病院のジレンマです。
もう一軒、注射が安くて昔からあっていいとすすめられた
「モナーク動物病院」(環七そば)に次の予防接種で
行ってみようかな(夜遅くまで開いているので行って
おきたい)とも思っているところです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
おばちゃんの情報網ほどすごいものはありません。
この病院の前には○○夫妻が住んでるまで、詳しい、詳しい。
そう。こういうのに私もめっぽう弱いですww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
それなら、前述のhanaさんが使っている
フラックスオイル(亜麻仁油)いいかもしれないですね。
アレルギー湿疹にいいって書いてありましたよ。
ドゥドゥパパ早くよくなるといいですね!
tomo #-
 
とても雰囲気の良い病院ですね。
ちゃんとワンコを触って(触診)くれるところって安心します。
前、通っていたところは体重と体温測ってワクチン打つだけでした。

最近、夜ご飯だけでも「生食」にしようかと考えています。
そこで、オイルの必要を知りました。
なので、「グリーンナッツヴァージンオイル」というものを試すつもりです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
そうなんです。触ってくれるところって嬉しいですよね。
まあ、ラッシュはちょっとやそっとじゃ触らせませんけどw
手作りご飯やるですか?tomoさんどんどんマニアックに
なってきてますね。でも、ワンコはそっちの方がおいしくて
喜ぶにきまってると思います。(私の知り合いはフレブルを
ゆでささみとクッキーだけで14歳まで育てましたw)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/251-c352a226
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。