ブロークンってこんなんですか? ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
ブロークンってこんなんですか? 

ブロークンって、なんだ?
Broken=壊れた、はんぱな
つまり、ちょっとおかしくなっちゃったってこと??
ブロークンって、こんなんですか?





飼い主達が、ラッシュがブロークンに変身していることに
気付かなかった原因は、この頭頂部。
ツルツルです。これで、騙してたんです。
上から見てる飼い主だけを。

mosha.jpg


でも、襟足は、カラーを隠すくらいストレートで長い。
まるでリマール(80年代popsスター)

mosha2.jpg


お顔は、目から下からいきなり毛深くなります。

mosha1.jpg


断カット(昭和)になってまーす。

mosha3.jpg


胸元はもっしゃもしゃ。鳴門の渦潮が巻いてます。

mosha5.jpg


それで立つと、脚の間から、渦潮が顔を出します。
(はい、これ問題の箇所ね)
のど仏的な?毛仏とでもいうのか。。

mosha6.jpg



背中は、お尻の方は毛が短いんですけど、首もとから「ささみ型」に
長い毛が鴨の羽みたいに乗っかってます。

mosha7.jpg


しっぽはぴょんこぴょんこ産毛が出てきました。サンク兄さんなんか
フッサフサですから、まだまだな感じです。

mosha8.jpg


脚の関節にも鳴門が。。

mosha9.jpg


太ももは外側から中に向かってシャキーンと、この人達だけは
妙に規則正しく整列しています。

mosha10.jpg



そして、問題の箇所その2。
顔にイガイガが出てきたんですけど。。

mosha11.jpg


ライオンキングのテーマ曲(知らないけど)が聞こえてきそうな。。

でも、このたてがみは、収納可能で。
首をひねるとひたたたたと格納されてしまいます。ハリセンボン的な?

mosha12.jpg


螺旋状に格納され、何かしまえそうな感じ。

mosha13.jpg


ほら、出てる出てる。前に甲殻類って告白があったけど、
カニの横から生えてる手? エラ?
見れば見るほど切りたいんすけど。切ると問題あるのかな?
アンテナとか、威嚇とか。。

mosha15.jpg


どうも違うんじゃないかと、ラッシュの毛の行く末を案じる飼い主でありました。

mosha14.jpg 右斜め45℃でよろしく。





↓顔ビレの会、会員募集中!プスッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

スポンサーサイト
 
hana #pChZp3ac
 
ブロークンって確かに壊れた。。。ですよね。
本当は短い筈が長くなったって事?i-181
ラッシュ君頭の毛が短いからイメージはスムースだったんですね。
でもこれからきっと眉毛も長くなりそう。
首の毛、気になりますよね?私もクララの毛、切っちゃおうかなぁ?って
思ってます。
夏の間は短くてもいいかなぁ
良く見ると、ラッシュ君の毛はほわほわで柔らかそうですね。
みこ #EGwTVX1E
 
毎日見てるとあまり気づかないもんですよね。
でも私もラシュくんがブロークンになってきているとは
気づきませんでした。
ブロークンっていう意味、考えた事なかったです。
まさかそこから名がついたのか?。。。。どうなのか。。。
近所のジャックは背中の中央部分だけ首からお尻にかけて縦に
毛が長く伸びていてモヒカンを思わせる形になっています。
成長するまでどういう毛並みになるか分からないので、
ワクワクする反面ドキドキもありますよね。
同じ犬種なのにジャックの姿ってそれぞれ違っておもしろいです。
じゅんじゅんママ #-
 
ブロークンってそういう意味だったんだ~。
姉ちゃんも尻尾の毛とかお尻の毛とか凄い伸びるから
カットしてあります。
一応スムースなんですが毛が長いせいかブロークン?ったまに言われます。
11枚目の画像、たまにこんな顔つきになります。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
次は眉毛がくるんすか!楽しみにしてます。
クララちゃんにも首の毛が!?でも、hanaさんには
修正というテクがあるからな~。笑
ラッシュの毛はゴワゴワで硬いんですよ。
柴犬さんとか触るとフワフワでうっとりきます。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
みこさん 
首輪の回りがもしゃもしゃしてきたな、と思っていたら人に
ブロークンですね、と言われてビックリしました。
辞書でみたらroughはもじゃもじゃ、smoothはなめらか、
brokenは、そんな意味しかありませんでした。。
モヒカンジャックいいですね~。
ラッシュもなんかおもしろくなってくれるといいなぁ。w
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
正確な意味をネットで探しているんですが、まだ不明です。
でも、たぶんそうだよね~w
お姉ちゃんは毛の長いスムースですか。
僕は毛の短いブロークンみたいです。人生色々ですね~。
あの顔は、「ママ着替えてるけど、もしかしてお散歩?」の顔ですw
tomo #-
 
ブロークンでもラフに近いもさもさタイプから、スムースともしゃもしゃが混じっているタイプなど、幅が広いように思います。
お顔で言うと、口周りと目の上(眉毛?)の毛だけが長いとブロークンになるそうです。
コートの手入れはカットするより、「抜く」方が綺麗になります。
抜けない部分は「すきバサミ」で毛量を減らす感覚でカットします。
他の方が薦めていたと思いますが、浦安にある「Terriege」さんに行ってみてはどうでしょうか?
色々教えてくださると思います。
私もいつか行ってみようと思っています。

そらは「スムースだね」とか「ブロークンだ」とか、人によって違って言われます。
「長めなスムース」もしくは「かなり短めブロークン」と微妙な毛種に・・・
rose #-
 
渦潮!!
もとい、つむじの場所がAJも同じ!!

ブロークンか。。。

ブロークンめ。。。

かわゆいじゃないか。。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
ラッシュの頭はげ坊は、ブロークンの証なんですねw
一度抜くとキレイになると言われてるんですけど、なかなかね。。
とりあえず、ファーミネーター買ってみました。
違うかもしれないけど。。w
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
渦潮がAJのもとへもやってきましたか。
ブロークンかな。。。
ブロークンだな。。。
おめでとう。。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/248-96dbde44
