イージーウォークハーネスで、イージーウォーキンぐぅ~w ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
イージーウォークハーネスで、イージーウォーキンぐぅ~w 
ロングリードで広場を走ると、めいっぱい振り切って、
ガキーンと首の骨が折れそうになっているラッシュ先生。
3つめのお誕生日プレゼントに、ハーネスを買ってあげました。

ブリタニースパニエルのタマちゃんが使っている
プレミア社のイージーウォークハーネス
暴れ馬のようだったタマちゃんが、大人しくなったそうです。





特徴的なのは、金具が前にあるところ。タマちゃんは、よくおばちゃんに
「何かからまってるわよ」言われるそうです。
セッターみたいにでかいタマちゃんがMだというので、ラッシュはSにしました。
デカジャックには細いかな、と思いましたが、Mはかなり重いので、
こちらでよかったかな、と。

eas2.jpg なんかヤな予感。



そしてお散歩に行ってびっくり。
ハナコが自転車かっ飛ばすと一緒になってダッシュするラッシュくんが。。
走らないで、私の横にピタッ。。

eas3.jpg リードが、ダラーン。

なんでも、ワンコが前にひっぱると、胸に力が加わって、反射的に後ろに力が入り
おとなしくなってしまうんだとか。
引っぱられないと腕も楽だし、快適、快適。



でも、我が家は公園に直結しているので、普段のお散歩では狭い歩道を歩くことも、
車に会うこともありません。別に横ぴったりついてくれなくてもいいの。
フレキシブルリードでビヨーンビヨーンと寄り道したり、遅れを取り戻すために
走ってきたり。その方が運動量3倍くらいになるし。。
だから、これは、お出かけの時専用にしよう。

rido.jpg リード全開、行くぜーー!



しかも、、

「走らせたりする時は、他のハーネスに付けかえてください」

って、、本来の目的からずれてるじゃん!!





引きの強さに軍手が手放せない方にはおすすめです。
リードが羽のように軽くなります!








↓イージで。ポチッとサンキュー。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

スポンサーサイト
 
バロンおかん #INUMwI4g
お久! 
何かとバタバタで、お久の登場ざんす。
ビクター犬、うん、似てないよ。
ビクター犬くん、先住犬ラッシュと仲良くねwww

ハーネス、楽でしょw
力が一点にならないから、いいんだろうね。
馬力のバロンの伸びるリードは2個ともぶっ壊れちゃって、かれこれ半年ぐらい経つかしら?
tomo #-
 
あ~これ、私、欲しいんだ~
やっぱり効果抜群なんですね。
そらはものすごい力で引っ張るから大変です・・・
プルピーママ #-
 
お誕生日プレゼント3つももらってラッシュくん良かったですねぇ~(^o^)
ハーネスの効果すごいんですネ~!
クンクンの時引っ張る力すごくないですかぁ~???

家はプルは首輪でピースがハーネスなんですが
プルは速さの調節がきくんですが・・・ピースは弾丸のように突っ走ります~(>_<)
このハーネスいいですネ~!

ラッシュの母 #nvGOVa3M
バロンおかん 
おーーー、久しくミクシィ開けてなかったよ~。
こないだは電話、ありがとねw
先住犬が嫉妬して割るんじゃないかと心配でしたが、無事でしたww
それにしても、バロンさん!2つもリード壊しましたって!?
とってもおっとりのんびり歩いているイメージなんすけど!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
プレミア社はすごいね。効果抜群ですよ!
今まで絶対無理だった、娘の登園も一緒に行けましたよ。
ゆっくりのんびり歩き続けて。。
ペットショップもゆっくり見られるかも。いままで、商品に
飛びつくラッシュくんを踏ん張っておさえながらだったから。
夢は膨らみますw
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
3つもって、ほとんど私のプレゼントって話ですよねw
ラッシュは、クンクンよりも、鳩や猫を見つけて突進して
いく時がすごいです。筋違えます。。
ピースちゃんの方が引っぱるというのは、若いからなんでしょうか。
でも、走れないのもなんか、かわいそうなんですよね~w

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/246-09dc9c94
