あのラッシュが一歳になりました~~涙 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
あのラッシュが一歳になりました~~涙 
やんちゃで手に追えなくて、レスキュー行きも間近と言われていたラッシュ君が。。
とうとう一歳になりました~~。
まさか、こんなにデカくなるとは。まさか、こんなにモシャモシャになるとは。
(子供達は「ラッシュがモシャモシャになったらヤダー」と言っていたのに、毎日
一緒にいるので、立派なブロークンになっていることに気付いていません。w)







ラッシュをいい子にするのに必死で、この小ささをゆっくり楽しむ余裕がなかったな。
常に臨戦態勢で、ゆっくりなんて楽しませてくれはしなかったし。
二人目だったら、楽しめるような気がするんだけど。。どうなんだろう。
また、闘いの火ぶたが切り落とされるのかしら。
(エンドレスでカカトかまれたり、1時間ひっぱりっこしたりね。。)


あの頃に比べたら、ずいぶんお兄ちゃんになりました~。
見た目も(7.3kg!)。精神面も。。
ドッグランだと、興奮してるし、お兄さん好きだし、たま~~にベンチの
特定のお兄さんにジャンプジャンプガブガブ(あり得ないよね!)してるんすけど、、
最近撫でられても平気になり、わりと安心して見てられるようになりました。w

あと、毎日アホかというくらい遊んでいた、サンク兄さんとか梅ちゃんとかと
遊ばなくなったんです!  これは寂しい~。
すごくストライクゾーンが狭くなって、その日気に入った子としか遊ばなくなりました。
なぜか、リードをしていると、誰彼構わず遊ぼう攻撃なのですが。。

そんなラッシュ君のお誕生会の様子です。
子供達はお腹がすいて、夕飯を食べているのですが、
ラッシュは誕生会のためにパパが早く帰って来るというので、
お預け状態。(なんで~)

tan5.jpg こんなに育ちました~。。

おいしいものが食べたい時は、犬って笑うんですね。目がいっちゃってます。

tan2.jpg



やっとパパが帰ってきて、みんながラッシュを囲んで歌うものだから
怯えていま~すw




クリスマスの時にステーキを丸呑みされた苦い経験から、今回はゆでたささみで
勝負です。(手抜き料理には変わりなし。栄養も、一日くらいは、ね!)

tan6.jpg


一本は丸ごと、一本は1/4に、あとは細かくして、色々なサイズでゆっくり
食べてもらおう(早食いは許さない、主婦のこだわり)作戦。あとはなんとなく
干し芋と煮干しも入れときました。やっぱり大きいのから、いってましたね~。
(食べてるとこ、見て何が楽しいんだ!主婦よ。。)




プレゼントは3つ。1つはデザインエフのシャツ。
ネットでネイビーをチョイス。画面ではヴァイオレットに見えたのですが、、


スクール水着じゃん!!


背中のスワロフスキーが泣いてるよ~。
サイズは着丈が37cmのMDL。大きいかな?心配してたのに、全然ジャストだし!!

tan7.jpg



長くなったのでこのへんで。あとの2つのプレゼントはまた明日紹介させてください。

(僕は全然嬉しくなかったけどね。)


おまけ。。
僕の幼稚園からもカードを頂いたよ。手描きのもので感激。
ただ、誕生日の日にちが間違ってましたけど。。(よくあることです)

car1.jpgcar2.jpg





↓1歳まで見守ってくれてプスしてくれてありがとうね!!
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

スポンサーサイト
 
mariko #P6YictLc
 
ラッシュぅぅぅぅぅーーーーっ!!!!!
お誕生日おめでとうーーーーーっ♪♪
おばちゃん、なんだかジーンときちゃったよ。。
すっかりオリコウちゃんになって、立派なブロークンになって、
体つきもがっしりと逞しくなったね。
美味しいお肉に、プレゼント(3つも!)、みんなの歌、
たくさんお祝いしてもらってよかったね。
この1年も健やかに、楽しいこといっぱいのステキな年になりますように!
本当に本当におめでとう~~~っ♪


こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
もう一度。
ラッシュく~ん!お誕生日おめでと~!!

最初のスライドショーの頃のブログ記事を、昨日は読み返しちゃったよ~。
あんなに小さくて可愛かったんだね。(今も可愛いけど・・・)
愛情溢れる誕生日会でよかったね。
来年の誕生日も元気に迎えられるように祈ってます。
noji #b0jJgkz.
 
i-189 Happy Birthday ラッシュ君 i-189

立派なモシャモシャおめでとうございます(笑)
これからも元気にモシャモシャ街道まっしぐらで頑張ってくださいi-278

1歳にもなると、やっぱりパピーの頃とは遊び方変わってきますよね~i-201
私もなんとなくそれは寂しいような気がしますi-227i-201
hana #pChZp3ac
 
ラッシュ君、1歳のお誕生日おめでとう~~~ e-313
色々と思う事が沢山のようですね。
ラッシュの母さんにとって戦いの日々でもあったんですねものね(笑)
言われて見れば、ラッシュちゃんってブロークンのイメージが未だにないんです。
でも本当に随分モシャモシャになって来ましたね。
家族で心温まる素敵な誕生日会をしてもらって、
ラッシュちゃん、幸せだね。
これからもラッシュ家に沢山幸せを運んでねv-22
yukapi #-
はじめまして。 
こんばんは。
え~っと、ドンナ母さんのところからラッシュ君のブログを知って以来
コソ見ばかりしている小心者です。。
お誕生日だということで、なぜか思い切ってコメントする事ができました^^;
HAPPY BIRTHDAY ラッシュくん!!
我が家にも2歳になるジャックがいますが、やっと落ち着いてきた感じですよ~
それなのに 息子ジャックが加わったら、そりゃまたタイヘンなコトになってしまってます(爆)
ラッシュの母さんのブログ、いろいろと参考になります。
これからも 遊びに行かせてくださいv-22
tomo #-
 
ラッシュ君、1歳のお誕生日おめでとう~!
みんなにお祝いしてもらって嬉しいね♪
プレゼントのお洋服、とっても似合ってますよ~

常に臨戦態勢って分かります・・・ウチもだから。
そのうち良い思い出になるのかな・・・?

ラッシュ君、これからも元気で楽しいブログねたをお願いします。
chiko #-
 
v-272ラッシュくん、お誕生日おめでとう!!
ついに、、1歳になったのね~~v-274

小さい時のラッシュくんを見ると スムースになるっぽい感じがするけど その期待を裏切って見事なブロークンになったね。またそれもカッコイイよv-237
お歌やプレゼント 素敵なお誕生日で嬉しいね。。
これからも 元気で楽しく 思いでもた~くさん作ってねv-212

ラッシュママさん、これからもラッシュくんの成長楽しみにしていま~すv-218
プルピーママ #-
 
ラッシュくん1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

ラッシュくんのお誕生日お祝い家族みんなの温かさが画像で伝わって来ました。
小さい時のラッシュくんホントヤンチャさんだったんですネ~♪
ヤンチャな所があってもまた更に可愛いさ100倍になりますよね~^^

お祝いのささみ丸ごともらってラッシュくん良かったですねぇ~(^^)
目がいっちゃってる!分かります~(笑)
プルも真剣な時は目がいっちゃいます~!

また一年健康で元気に過ごせる事を心から願っております。
健康で元気が一番の願いですよね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
marikoおばちゃわわーーーーーーーン!!
小型犬コーナーでゆらちゃんとまったりしていた僕が、
もう1歳になったよ!!
これからの一年は、平和な犬になるように。あと、
コー兄ちゃんみたいに立派なピグモンになるように頑張るよ!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
もう一度。
ありがとうございます~~。
昔の記事は恥ずかしいですねー。文字だらけ、愚痴だらけ、で。
皆さんよくつきあってくださったもんです。
一歳のちょっともっさりしたラッシュも、よろしくお願いします。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
nojiさん 
ありがとうございます!
どんなモシャモシャ街道が待っているかわかりませんが、
突き進むのみですww
アクセルくんはいつも何をしてても楽しそうにみえます。
ラッシュくんは、ランで、私の横で立ったまま惚けています。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
ありがとうございます!
hanaさんにもいっぱい相談に乗っていただきましたもんね~。
やっぱり、1歳になると違いますね。(ウソウソw)
そうなんですよー。飼い主も知らない間にブロークンに変身してました。笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
yukapiさん 
ありがとうございます!
初コメとは、最高のお誕生日プレゼントです!
ドンナちゃんのお友達なんですね。
私の方こそ2歳の先輩の教えをこいたいです。
しかも父子で同居!?ぜひ遊びにいかせてください。w
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
メールとコメントと、ありがとうございましたーー!
臨戦態勢だよね~。
今日ランで会った子は、甘噛みも何もなくて楽です~
言ってた!ズルい!!w
でも、こんな苦労があったからこそ、かわいさも
ひとしお、、かな?
これからどんどんネタがなくなることを、祈って。笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
ありがとうございます!
ペットショップでも、この子はスムースですって言われたんですけど。
親戚さん皆さんブロークンですものね。
なんか、ラッシュは遅咲きの中途半端ブロークンです。。
これからも、フウガ兄さん&ゆずちゃんの成長をお手本にがんばります。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
ありがとうございます!
うーん。やんちゃな時が終わったら、おっさんになってるし。。
どちらかを選べと言われたら、どちらも選べません。笑
ささみのゆで汁だけで狂喜乱舞ですから、プルピーちゃんみたいに
チーズ巻きだったら、感動で失神するかもしれませんw
そうですね。健康で元気。そしてハミをしないよゐこに。。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/244-6334ea24
