コマイチ&カフェ(駒沢ドッグカフェ) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
コマイチ&カフェ(駒沢ドッグカフェ) 
近頃更新ペースがゆっくりで、写真に追いついていない。。
ドッグカフェの写真がたまっているので、
カフェ情報4連発いっちゃいまーす。
つまらなくってごめんなさーい。(いつもだけど。。)


まずは、駒沢のドッグカフェの代表格「コマイチ&カフェ」へ。

「駒沢」交差点角にあるのですが。雑多すぎて、気付かなかったほど。

komai1.jpg



細い階段を登った二階にあります。

komai2.jpg


中は10席ほどのこじんまりしたお店。インテリアは今っぽい感じ。

komai5.jpg



駒沢大学の学生さんが、お店の方と顔なじみという感じでたくさん出入り。

私も大学生だったらこんなとこ行きつけにしたいな~と思ったほど、

寛げる雰囲気というか、好みでした。

komai3.jpg


ランチは900円。唐揚げをチョイス。スープとドリンクも付きます。

komai4.jpg


+100円でデザートが付きます。ここのケーキは、評判いいです。

komai8.jpg


ワンコにお水もいただけます。

komai6.jpg


ワンコクッキーもいただきました。

komai7.jpg



公園西口の向かい側地下にペットショップsnobish babiesがオープンしていて冷やかし。

何も買わなかったけど、いい感じでしたよ~。

komai9.jpg





↓引きの強いジャックと買い物は大変でした。。プスッとありがとう。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

スポンサーサイト
 
BooMama #-
 
全然つまらなくないですよ~。むしろとても興味深く読ませてもらってます!!
あ、あの辺はこんなになったのね、とか、こんなお店があるの~!とか
私のいない間にあの近辺で変化しているので楽しみにしてますよ~!
こちらへ来て行動範囲がかなり狭くなってしまったので、なんだかいいなぁ~、日本って。
お嬢さん、かわいいですねv-354
maho #-
 
ママぁ~、早く早くぅというハナコちゃん&ラッシュくんの声が聞こえてきそう~。
カフェでランチ、いいですね♪
駒澤あたりは沢山あってうらやましいナ!
テラは「人&犬」と見れば誰でもいいらしく、興奮してものすごい引っ張るので自分でゼーゼーいいてます(泣)ホント、買い物どころじゃなくなっちゃうっ
tomo #-
 
素敵なお店ですね~
ランチもケーキも美味しそう♪
こんなお店が近所にあったらいいな。
私はまだドッグカフェには行けませんね~
そらがいたら落ち着かなくて食事どころじゃない気がして・・・
これもやっぱり経験ですかね。

素敵な家具は、ラッシュ君の横の和風のタンス?のことなんです。
こういう家具が欲しいな・・・と思っちゃいました。
プルピーママ #-
 
いつも参考になっていますよ~!
ラッシュの母さんのトークが面白いので一人で爆笑しています(笑)

駒沢大学正面通りって結構ワンコOKのお店沢山あるんですよネェ~!
コマイチカフェ行った事がないですが結構広いんですネ~。
またカフェ情報楽しみにしています。
mariko #P6YictLc
 
はぁぁ・・素敵だわぁ~。さすが駒沢、オサレですわね。
お嬢も『行き慣れてる感』出てるわね、そのポーズ。
ラッシュくんもオサレなおやつ食べれて幸せだね。
コーゆら地方はカフェはもちろんのこと、ペットショップだって
ドッグランだってわざわざ車で行かないとないのですよ(涙)
だからうちの2匹は一向に『カフェ犬』にはなれません。
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
さすがに駒沢。おしゃれなお店がありますね。
上馬に住んでいたのに駒沢方面はほとんど行ったことがありません。
もっと行って穴場的なお店を見つけておけばよかった~。
もっともっと情報をおまちしてま~す。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
BooMamaさん 
そうか。ご実家がお近くなんですよね。
こうなったら、BooMamaさんのために!お届けします。笑
この近辺はすぐお店が変わるので、しょっちゅうビックリしています。
お嬢さんは、とっても気が強いので、ラッシュも一目置いています。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
今度はゆっくり日程でドッグラン来てくださいよ~。
それで、お気に入りのカフェを選んでいただいておいて、
一緒にお茶しましょー。
テラちゃんもやっぱりジャックなんですね。
ゼーゼー(うちはいつもw)言ってるなんて、想像つかないけど。w
店で引っぱられるのは、本当イヤ。買い物する気が一気に失せます。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
[フセブーム]のそらちゃんならカフェも余裕でしょう。
ジャックは吠えないから、カフェには強いですよ。
短くしぱりさえすれば。。
和ダンスは引っ越す前に和室に置いていました。
今、和室がないので、ドドーンと適当なとこにおいてます。。w
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
コマイチカフェ入る気しないですよね?笑
牛角??みたいな。。
でも、案外よかったです。穴場って感じ。
プルピーママさんの方がずっと詳しいと思うけど。w
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
お嬢は水曜が午前中帰りなので、ラッシュと3人で
お散歩がてらランチというのに、ハマってます。
(パパとお兄ちゃんに抜け駆けってところが、いいのw)
ゆらちゃんなら、愛玩犬のように椅子に座れそう!
ラッシュは常にテーブルの下で存在感消しています。
家は車がなくって、ワンコとどこにでも行ける人が羨ましいです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
上馬に住んでいらしたんですか!近!!
私も昔は碑文谷で一人暮らしをしていたのですが、
ダイエー以外出かけたことなかったです。
あの頃自転車を持っていれば、とよく思います。
rose #-
 
車で通る度に、KOMAICHI気になってました!
今度行ってみようっと!
クッキーいいですね~。
犬は可の所は結構歩けど、おやつがある所少ないですもんね。
365カレンダーですが、AJの写真、本当に!!変な顔しかないので(苦笑)ちっちゃい頃のにしました~。笑
まともな写真撮ろう。。。
みこ #EGwTVX1E
 
この靴屋の隣にドッグカフェがあるとは知りませんでした。v-405
それも代表格とは。
プラス100円でデザートがつくのはいいですねv-352
今度行ってみます。
情報ありがとうございますv-363
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
気になるけどやめとこ、みたいな外観ですよね。w
夜の部もいいらしいので、行ってみてください。
365の写真は差し替えが効くので、皆さん先に場所を
おさえて、写真はゆっくり撮るそうです。
ベビーAJもかわいいけど。w
ラッシュの母 #nvGOVa3M
みこさん 
私も!あの角って牛角じゃん!?って思ったら
「駒沢で一番を目指す」「コマイチ」カフェが
あって、意外にちゃんとしてて、ビックリしました。
まあ、ゆったりお食事というより、きさくな
定食屋って感じですけど。w

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/237-6aee2794
 
-
管理人の承認後に表示されます
