おねだりテク / 11ヶ月 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
おねだりテク / 11ヶ月 


みんなが食卓についている時には、
テーブルや椅子に飛びつくと怒られるラッシュ君。
知らんぷりしていると、脚に鼻をピトーッと乗せて、
こちらをガン見。無言でアピールしてきます。



onedari.jpg




これって、「おねだりのポーズ」なんですってね。
「いぬのきもち」今月号に載っていました。
「なんかくれ~」と要求しているのだとか。
この写真からはわかりかねるかと思いますが、
これされると、メロメロになっちゃうんです。
おやつでもあげようかなーなんて気にさせられちゃうというか。。
あげないけど。


恐るべし!


おねだりのポーズ!!






↓魔性のラッシュに、、ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

スポンサーサイト
 
tomo #-
 
ラッシュ君、かわいい!
おねだりの雰囲気、伝わってきますよ。
こんなことされたら、メロメロになりますよね~
そらは無視し続けると、膝の上によじ登ろうとするので、食事中は足を組んでます。

Parson #-
 
可愛いおねだりポーズですね。
じっと見つめられたら、負けちゃいそうですね。
我が家は、ほしいおもちゃをガン見するんですけど。。。
これって、おもちゃが勝手に動いてくれると、思ってる?
プルピーママ #-
 
ラッシュくんびっとーとお鼻つけておねだりポーズ
可愛い~(^o^)ラッシュくんの瞳たまりませんねぇ~!
メロメロになってしまうママさんの気持ちわかります~
hana #pChZp3ac
 
それされるとメロメロになるの分かります~
何故か?家の場合Candyだと、そう思わないのに
クララだとメロメロになります。酷いよね?(爆)
私は最後にはおやつあげちゃうなぁ

↓駒沢公園でもドッグイベントがあったんですね。
昭和記念公園でもあったみたいで皆さん行かれてました。
ドッグイベントは必ずサンプルが沢山もらえるんですね。
これがやっぱり楽しみ?
chiko #-
 
ラッシュくんのおねだりポーズ可愛いですねv-238
フウガも時々このポーズしますよ~!
でもいつもおねだりしてるから わかりませんでした~v-12
私はついあげてしまうので 2匹あの通りデブちゃんです。。
ラッシュママさん メロメロになっても負けないでね~v-274


ドンナ母 #-
 
うふふ~、かわいいe-266
ラッシュくんは、おねだりポーズの効果をよく知ってますね!(笑)
あ、でも貰えないのか~(笑)
なのにねだりつづけるなんて健気でますますメロメロに…☆


mariko #P6YictLc
 
かかかかわえぇのぅ~。
こんな可愛らしいことされたら、そりゃメロメロのデレデレですよー。
うちはイスの横でひたすらオスワリして目を合わせてくれるのを待ってます。
さらに無視してると、勝手に『ちょーだい』のポーズしてます。
でもあげないけど。
rose #-
 
やっぱり、あれはおねだりなのかぁ~。

訴えかけますよね。。

先日、代々木公園近くのカフェでバーガーを食べていると。。。
下からパクっ!!とバンズを盗まれました。
最近、手癖ならぬ、口癖が悪いんですよ!聞き分けの良いAJくんはどこへやら。。
こはる&風夏父 #awWR1SNE
か・か・かわいい 
そんなポーズで見つめられたら・・・
おじさんもメロメロですぅ。
母にないしょで、こっそりおやつをあげちゃいます。
父は娘には甘いのです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
膝の上によじ登るってすごいですね!脚組むと登れないんだw笑
ラッシュはなぜか、椅子の左に脚がいくと、飛びついていいと思っています。
だから、座る時は横に脚がいかないように、サッと、、色々面倒くさいですね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
ワンコって、「それとって」とか言えないから面白いですよね。
気持ちを目線で表現。B.B.さんの場合は、おもちゃを動かそう
としているのかもですね。エスパー?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
パグちゃんは鼻乗せられないですね!!
その場合はどうやって表現するんでしょう。
パグ鼻おしつけられたら、かわいくて気絶ですわw
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
昭和記念公園であるのは知っていたのですが、遠くて
迷っていたんです。そしたら、近場でやっていたので、
うちはこんなんでいいじゃん!って感じでw
クララちゃんは何やってもかわいいんでしょうね。
Candyちゃん、がんばれ~!w
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
フウガ兄さんもするですか!気付かれないながらw
癖みたいなものも似てるんですね。
ジャックは頭がいいから気をつけないと飼い主が
いいように弄ばれるよ~。とよく言われるので、
惑わされないように、一応がんばってます。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
せめて食事中は、あげないようにしないようにしています。
あげてもあっという間に飲み込んじゃって、すぐくれくれ光線なんだもん。。
目を合わせて笑っちゃうと、オーケーサインかと思ってぐいぐい来るので、
食事中は見ないふりも大変ですw
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
そう。目を合わすと最後なんですよね~。
オスワリとかしてると「おりこうね~」なんて
言いたくなっちゃうけど、期待持たすのもなんだし。笑
「ちょーだいのポーズ」ってどんなんですか!?
こーゆらちゃん共通?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
私もそうじゃないかと思っていましたが、やっぱり!って感じでした。
AJ君もジャックらしいワルさをするようになったのね。w
うちも食卓の端は要注意。ちょっとのスキを秒速で狙ってきます。
ポテトやられましたよ~。でも、バンズには負けた!w
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
あ~あ、もう、まんまと娘の手玉に取られてますね。
こはる&風夏ちゃんは甘~いパパにベッタリなんでしょうね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/233-ec56654b
