ジョーカーでリードを買いました。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
ジョーカーでリードを買いました。 
コマザワンヌは、行ってきました。玉川高島屋S・Cのペットショップ「ジョーカー」へ。炎天下の下、ママチャリ三人乗り(違法)をかっ飛ばして(またかよ)。。やっぱり、リードの数がすごい。ラブリーから格好いい系まで。お洋服もキャリーも、またここに見にこよう! と思いました。そして、なんていったって、陳列中のわんちゃん達の様子(性格)をじっくり見ることができるのがいいなと思いました。ショー形式(?)で「ただいま休憩中」(11時頃はただ陳列されているだけでつまらない)から「お食事中」や「トイレタイム」と札がかかり、ガラス越しにワンコのことを観察できます。。必見は、「遊びタイム」(フリータイムだったかな?)」。犬の大きさごとに3つのブロックに分けて、ケージからワンコを出して、みんなで遊ばせます。中にペルシャ猫を混ぜて、すごいバトルが繰り広げられたりして、見飽きない。その中で、すみでいじけていて、ぜんぜん仲間に入っていけないヤツや、そいつにマウンティングしてくるわりにはチワワにケリを入れられる性格の悪そうなヤツなど、色々な人間(犬)模様が見えてくるのです。ケージに一人で入れられているだけではわからない、性格が見えてくるところが選ぶのにも役立つなあと思いました。プードルやダックスなどの愛玩系が多いようでした。
ワンコを連れていくと、ウェルカム・ビーフジャーキーがあるとか。

ジョーカーラブリーすぎず、ハードすぎず、ジャックにピッタリ!な~んてね。


ペットショップジョーカーhttp://www.joker.co.jp/
〒158-0095 東京都世田谷区瀬田2-32-14
玉川高島屋S・CガーデンアイランドA棟B1
DOG&CAT ジョーカー 二子玉川店
tel 03-3707-4112
fax 03-3707-4121
営業時間 10:00~20:00
ホームページを見て驚いた。東京都墨田区って。。でも、大丈夫!?本店もおしゃれな感じ。おっ、これこれ。六本木ヒルズに銀座三越。。ブランドイメージの構築もがんばってるわよ~。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/23-5b866b7a
