11ヶ月のチャリデビュー ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11ヶ月のチャリデビュー 

11ヶ月になりました。もっと大人になってるかと思ってたら、
9ヶ月頃と大した変わりはありません。
ただ、その日によって、乗ってる時と、乗らない時とあるようです。
あれほど遊んだサンク兄さんと、何もからまないで帰ったり。。
翌日はすごい勢いで走ってたり。。気分屋? 

ハイパーは健在。死ぬほど疲れてればお利口なんですけど。誰かこやつを
疲れさせてくれ~。散歩に行かなかった日にゃあ、何されるか
わかったもんじゃありませんww。

レトリバーさんにランで臭いかがれてもシッポ下がらなくなりました。
ちょっとお兄さんの自信がついてきたのかな。

mosha1.jpg 結構、毛深いかも!?

引っぱりもなくなって、かなりアイコンタクトしてくるようになったかも。
でも、私がそうしてしまったんですが、アイコンタクトする場所と、
自由に歩いていい場所があるので、初めての住宅街とかは、
ついひっぱっちゃったり、まだまだです。。

それと、自転車の横走らせてみました。ベルのとこにリードかけて。
思ったより上手にできました!(パパにも転ぶからヤメとけと止められましたが。。)
ちゃんとお互いにスピード調整できて、パッカパッカパッカと格好よく走ってました。
うんちとおしっこはしたくなるとエンジンブレーキかけてくるから大丈夫だった。
公園を一周して5~10分しか経ってなかったから、もう一周しようとしたのですが、
マンションを見たら「僕帰る~」とすたこらさっさ。楽ですね~。味をしめました。
(品評会に出す犬は脚が曲がるからよくないとか。月齢的にも本当はダメなのかな?
それと腕に余分な力が入り多少疲れます。。)

ただ、駒沢公園のトラックだからできたんでしょうね。
車が走る住宅街を走る自信はまるでありません。

cha1.jpg 楽勝っす!





↓ビビリでもやるときゃやるぞ。。ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

スポンサーサイト
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tomo #-
 
ラッシュ君、ふさふさしてきましたね。ブロークンかな?
私は自転車での併走は怖くて出来ませ~ん。
ママさん、すごいですね、勇気ある~。
自転車併走は、短い時間でダッシュしない速さ(早歩きくらい)なら大丈夫じゃないでしょうか?
chiko #-
 
チャリデビューやりましたねv-218
私も自転車だと楽そうだな~と思ってはいるのですが 勇気がないんですv-12
経験済みの主人に話を聞くと 楽しそうに走ってるというので 朝か夕のどちらか自転車にしたいのですが 私がケガしそうです。。もうこの歳だから やっぱやめた方がよいか・・・。

最初の写真フウガに似ていますよ。毛深いとジャックはじいちゃんみたいに見えませんか~? 隣のおばあちゃんによく言われるんですよ~v-40
でも ラッシュくんはまだ11ヶ月、じいちゃんじゃ可哀相だねv-7
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
久しぶりに会う人に驚かれます。フッサフサや!って。。
(変な!)ブロークンですね。たぶん。よくわからないけど。。
最近散歩が面倒で、やってみました。
しかも、ダッシュかけてますよ~。調子こいて。
でも、やっぱり精神的に疲れるので、基本は歩いてます。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
私もラッシュ君に引きずられて転倒する自分を想像していましたが、
案外大丈夫でした。自転車の重さをもってしたら、ジャックラッセルの
引きにも耐えられたようです。
お兄ちゃんに似てきて嬉しいなw。
ふさふさラフの子は愛玩系女の子に見えますw。ラッシュはじいちゃん
一直線ですね。行動はパピーのままですが。。
じゅんじゅんママ #-
 
自転車ね~。考えた事ありましたが目の前で転けたの目にして・・・。
たまに、じゅんじゅんと50メートルくらい全速力で走っています。
毎日続けたら持久力つくのにね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
転ぶのだけは、避けたいですね。犬とともに。。
全速力で走ってあげられるといいですよね。
私は5mくらいしか走れません。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/229-406ad4e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。