Pet 博 2008 / 10ヶ月 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
 Pet 博 2008 / 10ヶ月 
幕張メッセのPet博に行ってきました。

mak15.jpg


家族全員ではるばる電車に乗って。

makiki.jpg



ペットショーとかわんわんフェスティバルとかって憧れてたんだ。

みんなのブログに楽しそうに紹介されているじゃない。


でも、なんか、


大したこと、

なかった、

ような、、。


期待しすぎだったのでしょうか。。?


恐竜展の方が盛況みたいで、Pet博の案内は全然なし。
ここ、Pet博の入り口なのに、「恐竜展は右」っていう看板がバーンと。
お兄ちゃんは「恐竜展に行きたい~」と言ってました。

mak.jpg



中はこんな感じ。

左は犬の展示ブースと洋服屋系。

mak1.jpg


真ん中はイベントコーナーと小物屋系。
mak3.jpg


右に鳥と屋台コーナーとフード屋系。
mak2.jpg


以上。

色んなお店があるように見えるけど、洋服屋5店舗、おやつ屋2店舗、
リード屋2店舗くらいの印象。コレと言っていいものなかったような。。

もっとジャックラッセルの小物が色々あったりとかを期待していたけど、
やっと見つけたのがこんなもんだし。

mak6.jpg


服もほとんどが1000円均一のバッタもんばっかり。
もっとブランドがズラッと並んでセールしてたりするのかと思ったのに。
一着くらい買えばよかったかもだけど、混んでて試着も大変で。。

mak5.jpg


ラッシュ君を引っぱりながら展示ブース見て。

mak8.jpg


屋台ブースはすごい人で、席がとれず食べられず。
でも、幕張はワンコカフェとかないから、食べといた方がいいですよ。
私達は結局駅前のロッテリア(千葉ロッテマリナーズの街だった)でしたから。

mak9.jpg


会場内3カ所にイベントスペース(狭)があって、しつけ教室やミニ運動会をやってました。
でも、屋内だから閉塞感があるというか、爽やかな感じではないっすね~。

mak10.jpg



あとよく、ジャックの○○ちゃんに会いましたとかって、みんなのブログでは
楽しそうに紹介されているけど。こんなゴミゴミなとこでガウガウする
訳にもいかないから、みんな素通り。根性で撮ってきました。
すれ違った、名も知らぬジャックくん。

mak4.jpg


でも、すごい人だった。ワンコもいっぱい来てました。
すれ違うだけだけど。。

mak7.jpg


そして、楽しみだったのがお土産。みんなのブログ(そればっかり)には「こんなに~」
とよく紹介されてるでしょ。それが、イマイチだなーと思っていたら、出口ですごいの
もらいました。半券1枚とサイエンスダイエット2kgをお引換。我が家は3個!
旦那は重いから1個にしよう、と言ったんだけど、私はブログで「ほらこんなに~」
とやりたかったので、根性で持って帰ってきました。まるで意地悪婆さんです。

mak11.jpg


でも、今調べたら、これ、2kgで3000円!3個で9000円也でした。
すごいよ、日本ヒルズ! 太っ腹!!



で、なんだかんだブータレながら買ってるね、やっぱり。
おやつ1袋200円。洋服は4500円が半額の2250円。
イタグレがよく着てるやつ。パンツになれさせるのにいいかな、と思って。
似合わないのは承知の上!

mak12.jpg




かなり、笑えるお買い物になりました。



mak14.jpg 僕、なんか恥ずかしい。。




次があったら? 

家族とラッシュはおいて、一人で行こうかな。コツもわかったし。


行くんかい!(一人つっこみ)





名前入りカラー屋さんとか、グルーミング無料ブースとかありましたから、
そういうの欲しい、やってもらいたいというニーズが合えば、
充実したペット博になったのだと思います。
(なんせ、並ぶのイヤ~疲れた~腹へった~帰りたい~とか言う家族を引っぱったり、
ラッシュに引っぱられたりしながらの見学だったので、、疲れやした。。)






↓微妙なペット博に。。ポチっとすみません。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

スポンサーサイト
 
Parson #-
 
すごい。。おもかったでしょうね^^;
たくさんもらえて、よかったですね~。
それにしても、太っ腹。恐るべし。。

ラッシュ君も、人ごみ、犬いっぱいの場所にいけて、お勉強になったね!
maho #-
 
行ったんですね!ペット博~
けっこうな人出ですねぇ。私も行きたかったんですけど、遠ぉ!!なので断念しました。
写真を拝見する限り、私が行った郡山のイベントよりかは大きそうです。
期待が大きすぎて、「あれれぇ~?」ってなっちゃいますよね、やっぱり。
でも、収穫はすごいです!
そしてラッシュくんの恥ずかしい?写真がなんとも言えず、かわいいっす!
tomo #-
 
ペット博は恐竜展の影に隠れてる感じですが、さすがにGWなので混んでいたようですね。
サイエンスダイエットの2kgプレゼントは太っ腹~しかも3個・・・
おやつや洋服も安く買えたようで良かったですね。
私もお買い物が目当てでしたよ、この前のドッグショーは。

新しいお洋服を着たラッシュ君の目が何かを訴えてるような・・・?
かわいいんだけど、ちょっと笑えるかも。ごめん!
hana #pChZp3ac
 
ペット博行ったんですね。いいなぁi-185
私もすごく気になっていて行きたかったんですけど、凄く混んでいそうで
怖くて止めました。i-195
でもラッシュの母さんには不満足だったのかな?
ドッグフード、こんなにもらえたなんてすごーーーいv-363
でも私だったら持って帰れないなぁ
ラッシュの母さん、根性勝ちですね。v-221

ラッシュちゃん、人の多さに驚いていませんでしたか?
お子様達は楽しめたかな?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
parsonさん 
ずっしり来ました~。車じゃないですからね。
ラッシュと子供付きですし。主婦魂です。
ラッシュ君は何だと思っているんでしょうね。
恐れていたマーキングはしなかったので、ホッ。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
そう、はるばる行ったので、、
私の期待が大きすぎたのでしょう。。
ああいう服、ミニョンでも作って流行らせてください!笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
みんなどこから情報ゲットするんでしょうね。混んでました~。
どちらのドッグショーに行かれたのですか?楽しかったです?
大きな袋入りジャーキーが200円は嬉しかったです。
フードも2ヶ月はもつしねw。
あんな、ジャックラッセルいませんよね。でも、着ますよ~w!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
すごく混んでいました。賢明です。
ブータレ家族を連れて行ったので、楽しさ半減だったのかも。
フードはあと3袋は持てましたよ!笑
ラッシュは何だかいつも通りでした。
子供はジャックの子犬を見た時だけは盛り上がっていましたが、
あまりの人に、ぐったりのようでした。。
プルピーママ #-
 
ペット博行かれたんですネ~!
すごい~!!!
サンエンスダイエットのお土産太っ腹ですね~(^^)
家はまだ行った事がありませんがなんだか楽しそうでしたね!
じゅんじゅんママ #-
 
ペットはく静岡でもやらないかな~。
ジャックのバック、あったら買っちゃいそうです。
フードのお土産良かったですね~!!
うちも、この間の大会で皆さんのフード頂いて半年分くらい
あります。大会費用のもと取っちゃいました。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
疲れましたけど、楽しかったのかもしれないです。
(だんだん、わからなくなってきた。。)
プルピーママに行ったことない所があるなんて。意外w。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
写真で撮ると、なんかよさげですけど、現場
見ると。。。ですよ~。
フード半年分とは!お姉ちゃん、負けたー。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/227-03025e6c
