ラブの方が、楽!? ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
ラブの方が、楽!? 
江ノ島のサーフショップで衝撃の出会いがありました。一頭はラブラドール・レトリバーのクー。彼女はもうおばあちゃんだけど、先日サーフボードに乗ってる姿がテレビで紹介されたほどのアスリート。そして人(犬)ができているというか、動きはゆっくりで、たいがいデーンと座っていて、我が家のやんちゃ達がかわるがわる撫でてくるのを優しく受け止めてくれるんです。さぞかし、鬱陶しいだろうに。。対するは、ジャック・ラッセル・テリア(ブロークン)の小鉄! 子供達がショップに入るやいなや、キャンキャンキャンキャン吠えまくり。撫でようものなら噛み付かれるほどの勢い。相当な子供嫌いらしく。。そして、そこの奥さん曰く「レトリバーはすごく育てやすいわよ~、すごくいい子で大人しいから。こっち(ジャック)はダメね。でも、育ててすごく面白いけどね」だって。。どう考えたって、ラブラドールの方が、でかいし、場所とるし、運動とか激しそうだし、友達のお母さんは猫が表れたとたん暴走されて骨折したって言ってたし、大変そうじゃん~!? ジャックの方が大変だなんて、そこまでとは、聞いてないぞ。。そう、JRTの飼い主はみんな言うんです。「激しくて、大変だけど、おもしろい(かわいい)」って。。
 
Hanakotty #-
 
うちもゴールデンがいますが、どっちが大変か…って言ったらやっぱり大型犬のゴールデンだと思います。皮膚が弱くて病気は多いし、ご飯は良く食べるし、病院費も数倍だし…それにやっぱり3匹連れていて一番訓練が入っているのがゴールデンのSakuraですが、それでも存在感がドーンとしていて大変です。でもジャックも違った意味で大変ですよねー…。躾にかかる期間、いたずらの度合い、遊び方、喧嘩の売りっぷり…そういうのはジャックの方が勝ってます。でもでもでも、私はどっちも大好きです!そしてジャックは本当におもしろいと思います!!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Hanakottyさん 
Hanakottyさんは、大変なの3頭も飼ってる訳ですね。笑
ラブよりゴールデンの方がおっとり優しいですよね。
でも、やっぱり、ちょっと飛びついただけで大事になっちゃう。
それを制御するための躾けは大変だろうなーと思います。
ジャックはしょせん小型犬ですから。
でも、膝に乗りにくるだけでも、すごい勢いで、、
もうちょっとゆったり落ち着いてほしいっす~ww

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/22-e93a2592
