地獄のわんわんパラダイス伊豆高原1(道中篇) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
地獄のわんわんパラダイス伊豆高原1(道中篇) 
26(土)~27(日)に行って来たよ。噂のわんパラ。
言っとくけど、わんわん天国なんて大嘘だから。
僕に言わせれば、わんわんヘルだね。あんなとこ。
みんな、飼い主には騙されないように、気をつけた方がいいよ。

wanajir1.jpg



珍しく早朝に散歩に連れてってくれるな~、と思ったら。クレート行き。
前に自動車に乗った時は、ママのお膝に乗せてくれたのに。
「ラッシュはもう重いから」って。ひどいよ~。「クーンクーン」って
とっておきのかわいい声出したのに。 シカトかよ!


それで、大磯辺りでやっと出してもらったと思ったら。 海??
すんげー怖いの。すんげー音で。すんげーデカくて。
マジびびって、パパが持ってたリードぶっちぎって逃走。
ママのいる駐車場に猛ダッシュで帰ったよ。
パパに怒られたけど、あんなとこにいるよりマシさ!!
(飼い主注:ラッシュ君が無事でよかった。おかげで海の写真なし。)




7時半に出て11時くらいにわんパラ到着。チェックインは15時でまだまだ。
ママが手続きだけすましている間、ドッグガーデンへ。誰もいないんだけど。
本当にここ犬天国?
あと、アジリティとかって、やる気ないから。
変な階段にパパがオヤツ乗せるから、夢中で登っちゃったけど。
気付いたら高いとこにいて、ビビったぜー。
しょうがないから、お尻から降りけどね。

wanajir2.jpgwanajir3.jpgwanajir4.jpg



それで、お昼はわんパラのお姉さんお薦めの回転ずし「魚磯」にレッツゴー!
と思ったら。僕だけ車で留守番かよ!? どこが、わんわん天国??
東京では食べられない地魚がいっぱいあって、新鮮でコリコリしてて
って、みんな大満足だよ。

IMG_3781.jpgsusi3.jpgsusi2.jpg





その後は空模様が怪しかったから、宿の近くの「伊豆ガラスと工芸美術館」へ。

garas1.jpg




伊豆高原はペットのことを考えた施設が多いってママが言ってたけど。



どこが!?




garas2.jpg





この夫婦は「ガレがちょこっとおいてあるだけで入館料が高すぎる」とか言ってた
わりにこの買い物!「セールしてたし。旅先では買わないとねww」とほくほくだよ。
僕が裏口であんなに寂しい思いしてたのにさ。

garas3.jpg




この最悪な旅は、こんなものじゃ終わらないんだ。
つづきはまた明日。




↓がんばれラッシュ!ブスっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

スポンサーサイト
 
Parson #-
 
ラッシュ君、いろいろ経験できてよかったですね!
楽しそう!車でどこにでもって、うらやましいな~。

何より、お寿司。
もう半年以上食べていません~~。涙。
日本に帰りたくなっちゃった(お寿司食べに。。)^^;
じゅんじゅんママ #-
 
弟、お泊り初体験、イエッ~!!
早く続きがみたいです。
でも、地獄の・・・ってなってたから何かよからぬ事が・・・。

来月、わんパラ行ってみようと思います。GW中だと伊豆方面は
混んでるので八ヶ岳へ行くか検討中です。
hana #pChZp3ac
 
思わず笑っちゃいました。
ラッシュの母さんにとっては楽しくても
ラッシュちゃんには地獄だったのね。
裏口でサークルに入っているラッシュちゃん、哀愁たっぷり
先も楽しみ~(笑)
tomo #-
 
ラッシュ君、お出かけしたんだ~
海は荒れてたのかな?波の音って大きいから、ビックリするよね。
無事で良かった!!!

ラッシュ君、前半はお留守番が多かったけど、後半は一緒にいれたかな?
続きが楽しみです♪
maho #-
 
わんパラ、行った事ないですが、楽しそうだなと思ってました。
ラッシュくんにとっては地獄だったのね・・・
初めての海もビックリしちゃったね。しかも逃走!?
ラッシュくん、期待を裏切らない男です。
でも無事に戻ってきてよかったね!
テラは全然ビビッてなかったみたい。むしろ砂&海草を食べてたくらい・・・
ワンコによって反応違うのねぇ~面白い!!
続きが気になりますヨ~
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
楽しそうな家族旅行ですね。

ラッシュくん、海はダメでしたか。
脱走しないで、母さんの所に逃げ帰ってきて、よかったですね。
今日、風夏も海デビューしましたが、慣れるまで時間がかかりました。

アジリティも興味なしだったようですね。

魚磯の回転寿司は静岡市内にもあって、以前よく行きました。
お値段の割りに美味しいですよね。

伊豆ガラスと工芸美術館では、素敵な物を買いましたね。
ラッシュ母さんのセンスの良さがわかりました。

つづきを楽しみにしてま~す。
プルピーママ #-
 
お帰りなさい~(^_^)/
GW伊豆旅行満喫されて来られたようですねぇ~♪
ラッシュくんと子供さん達アジリティーで遊んで楽しそうですね~!
僕登れるかなぁ~!?なんてお顔して写っているお写真可愛い~(^^)
ガラス工芸美術館ではラッシュくん一人お留守番は可愛そうでしたね(>_<)
ママさんステキなお買い物されましたね~!
家もプルを飼う前に行った事があります~
やっぱ同じくつい買ってしまいましたぁ~
またつづき楽しみにしています(^^)
chiko #-
 
伊豆のわんパラ行かれたんですね~。
我が家も昨年の3月に行ったんですが 夜中フウガが他の犬の鳴き声に反応しちゃってうるさくて 私はよく寝られずソファーで休んだ辛い思い出での場所です。
もうコテージしか泊まらないゾ!と誓ったあの日・・・(笑)

ラッシュくんにとっても地獄だったの~? そうか、、、わんOKの見学場所だけだと限られちゃうしね。続きが楽しみだな~♪  ちなみにコテージのわんパラは良かったのよん。

大磯で休憩した場所 我が家に割と近いの。。あそこ怖いのよ~、無事で何よりです。
ショコラママ #-
 
久しぶりのコメントになってしまいました^^;

とっても楽しそうな旅行ですね!
ラッシュ君は車に酔ったりしませんか?
ショコラは子供の頃ひどい車酔いでした・・・

それにしても寿司くいて~~~
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
お寿司に反応ですかww。
魚磯をヒットすると大トロやらウニやらが
続々出てきて目の毒ですから。気を付けてください。笑
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
お姉様のわんパラ報告も楽しみです。
伊豆の方が混むんですか。
八ヶ岳もコテージで楽しそうですねw。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
私達の楽しいことが、ラッシュも楽しいとは限らないですね~。
でも、ドッグホテルよりは100倍いいだろう!と強引な
飼い主でありましたw。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
全然荒れてなんていなかったと思いますよ~。
水嫌いのビビリですから(^_^)
後半は一緒ですよ。
そこからが、地獄の始まりなんですけどww。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
ビビリのラッシュ君にとってはすべてが地獄。
その点、テラちゃんはなんでも楽しんでくれそうですね。
逃走とかってあり得ないですよね。海岸のすぐ横は国道ですから。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
何だかものすごい勢いでぶっちぎりのダッシュをかけたそうです。
海は時間をかければ慣れるのでしょうか。
今後、厳戒態勢でリトライしたいと思います。
アジ興味なし。あれは、訓練しないと、好き好んでやるものとは違うようです。
魚磯はチェーンですか!金目、ホウボウ、コチとか、東京で食べられない
地魚をいただきまくりました。
主人はアールデコ、私はソリッドなものが好きです。
でも最近、自分の趣味に迷いが生まれています。何が好きかわからなくなってる。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
全身で怖がってますよね。恐る恐る。。
ジャックラッセルとは思えないビビリ君ですw。
プルちゃんはあの裏口のケージは体験してないんですね。
でも、ピースちゃんと二人なら寂しくないですね。
なめてかかったら、意外と買い物の楽しい美術館でしたねw。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
3月に行かれたんですか。フウガ兄ちゃんは大人なんですね。
ラッシュはまだこわっぱなので、外の音に反応はしなかったです。
あそこはお宅の近くですか!怖いですか~。国道ビュンビュン
ですもんねー。海にも慣れさせなきゃです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ショコラママさん 
車酔いはラッキーなことにない様です。
クレートはイヤそうですけどね。。
寿司うまかったっすよ~~ww。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/219-fec7608e
