10ヶ月になったものの。。 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
10ヶ月になったものの。。 
自分の張ってるトラップにはまり、コメントがいれられなく。チクショー。
面倒で遠ざかっているうちに、ラッシュは10ヶ月になってしまいました。

月日はどんどん過ぎてしまうので、さくっと記録します。
ダウン&アップの一ヶ月でした。

9ヶ月に入った途端、大人しくなったんです。
誰よりワンコと遊ぶのが好きだったのに、あまり誘わなくなり、
誘われても、ちょっとつきあっておしまい。
人に撫でられても大人しいし。
ラッシュ君大人になったね~なんて言われて、
ああ、私も、ラッシュが大人になって寂しいんです。昔はね~。。
なんて言えちゃったりなんかして!
なんて思っていたんです。

そしたら、とんでもない。
2週間ほどで、急にハイパー犬に戻りました。
パピーの時のように、リード噛んで引っ張りっこしようとしたり、
私に!飛びついてきたり、ガウガウもやる気満々。
なんだったんだ!?バイオリズム?
興奮した時はシットさせて好きなジャンプのコマンドで正気に
戻りますが。おいおい。淡い夢を見たよ。

ラッシュ君の就寝時間は8時くらい。
テレビ見てる私の膝で寝るんですけど。重すぎる。。
太ももと腰がだる~くなります。
スキンシップもラクじゃないっす。

nennne.jpg

昨日はスイミング疲れのお兄ちゃんのお尻にアゴ乗せて二人で寝てました。




↓ハイパー万歳!と応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

スポンサーサイト
 
tomo #-
 
ラッシュ君、もう10ヶ月なんですね~
おとなしい時とハイパーな時って波があるんでしょうか・・・?
そらも1日寝ている日もあれば、走り回っている時の差がありすぎます。
これを繰り返して大人になっていくのかなぁ~

お疲れモードなお二人は気持ちよさそうに寝ていますね。
フーまま #Cv2s2L.A
 
おひさぁー、ラッシュ母さん!
私もいかがわしいコメに悩まされブログから遠ざかっていましたが、マイペースに戻ってきたよ!
興奮時にコマンド聞けるだけでも大人じゃ~ん!!
ラッシュ君ももうすぐ1歳かぁ~ 時が過ぎるのは早いですね~
我が家はマロンが10ヵ月頃に急に引き癖が治ったんです。
ラッシュ君も1歳目前に子供から大人への何かがうごめいているのかもね!

暖かくなってきたし、K公園で一緒にお散歩デートしましょう^^
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
三歩進んで二歩下がる~♪
でも、一歩づつ進んでいますよ、きっと。
でないと、我が家のお転婆娘風夏と差が広がる一方ですから・・・。

ラッシュくんと太郎くんの胴の長さがいっしょ?
プルピーママ #-
 
ラッシュくん大人になったんですねぇ~☆
何だか兄弟の様に一緒に寝て可愛い~(^o^)
お兄ちゃんのお尻にアゴ乗せてホント仲良さそうですねぇ~♪

↓花見UPのコメント何回か入れたんですが上手く投稿できなくてすみませんm(__)m
その日花見の人達で駐車場も一杯でしたねぇ!
家族でお花見いいですねぇ~!楽しい一日でしたね(^^)


ドンナ母 #-
 
なかなか書き込めないよ~.゜.(つД`).゜.
ドンナも大人しい時期ありました。ちょうど同じ時期かも…
以前ほど無邪気にハッスルということはなくなり、さみしい。
ない物ねだりなんですよね(笑)
hana #pChZp3ac
 
やっぱりやんちゃ系の子は、油断大敵ですね。
最近のCandyは又私に凄く反抗的です。
ヒートが来た時には大人しかったのになぁ
めげずに見守りましょ
じゅんじゅんママ #-
 
落ち着いたと思いきや違うんですよね~。
テンション上がる時とそうでない時と人間と一緒ですね。
今日、久しぶりにJJを見つけたペットショップへシャンプーを
お願いしてきました。あれから2年経っているのに店員さんを
覚えてました。シッポは激しく振るものの嬉しさのあまりどうして
いいのか分からなかったみたいでした。
chiko #-
 
ご無沙汰してしまいすみません・・。
ラッシュ君も大人の階段登っているんですね。ジャックって中間を知らないと思いませんか?
大人しければ心配だし、騒ぐと激しいし、適度という言葉は無いのかもしれませんね。

我が家も重いっすよ~!!私の布団の上に寝られると 身動きとれませ~~んv-12  いくつになってもくっついて寝たいらしいです・・・
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
波がありますね~。そこがジャックラッセルの
おもしろいとことやらなんでしょうか。
ラッシュはシャッターの音ですぐ目を開けて
しまうので、ちょっと残念でした。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
フーままさん 
ぎゃー、またマイペースに戻ってる~。
私も、ですけど。。
リード引っ張るのは、私の立話が長くて、もう我慢できない
ときとかなので、ジャンプさせれば大満足。アホ犬です。。
うごめいてるだけで、変化なしですが、、また遊んでくださいv-238
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
0.1歩ずつくらいは進んでくれてるといいのですが。
目に見えません。。
ラッシュは二本脚で立ち上がるとすごく大きくて、
ハナコと同じくらいの大きさです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
ラッシュは自分がお兄ちゃんと思ってるかも。

色々とコメントに問題があり設定をいじったら、
自分のも入れられなくなったほど(アホ)で
ご迷惑をおかけしました。
もう、お花見も昔の話ですねw。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
書き込めないですよねー。
自分で書き込めないですからねーww
でも、もう大丈夫。のはず。。
無邪気なハッスルはかわいいですよね。
むこうは引いてたりするけどww
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
油断大敵ですね~。
永遠の子供ですからね~。
お手本のCandy姉さんがやんちゃ
卒業したら教えてくださいねー。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
違うんだ。やっぱ、そうかー。
店員さんすごくいい方だったんですね。
ラッシュは逆にいやがりそう~。
でも、嬉しくてどうしていいかわからないなんて。
お姉様、かわいい!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
本当ですね、中間がない!騒がしいか、静かか。
極端なヤツだー。そこがかわいいのかー。
でも、甘えん坊ですよね。そこは、あまり
語られていないとこだけどw。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/217-6292d1ab
