ラッシュが踊っても、いいですかぁ。/ 9ヶ月27日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
ラッシュが踊っても、いいですかぁ。/ 9ヶ月27日 
ジャックラッセルと同じで、じっとしているのが苦手な私。
ドッグスクールが終わってしまうと、そわそわと落ち着かない。
なーんか、おもしろいものないかな~、とネット検索。
アジやエクストをやってるのは郊外だから、運転のできない私には無理。
ドッグダンスのサークルも地方が多いみたい。。
そうこうするうちに見つけてしまったのです。

K9フリースタイル(ドッグダンスのこと。k9はcanine(犬)のもじり)を
教えているところ。都内にあったのです。


主催はdesign Fというドッググッズのショップ。
場所は世田谷公園そばAndy Cafe2Fのドッグラン。
チャリ圏内だし、月1回第一土曜日のみだから、通える!
即、予約! 即、セミナー! そして今日、即、受講!してきちまいました。

an.jpg  外観です。1Fはドッグカフェ。

先生はスラーッと背の高い素敵な方。経験者に混じっての受講でしたが、ラッシュくんお得意のスピンや八の字くぐりの練習だったので、クラスにもついていけました。
ただ、気になるのが、なぜかみんな長毛小型犬だったこと。チワワ、プードル、スピッツ、シュナウザーしかいないの~。みんながふんわりおっとり(飼い主さんもおっとりタイプ)と取り組んでいる中、一人すんごいスピードでスピンしたりして浮いてる短毛狩猟犬(本当は、ジャックやボーダーコリー等に向いているとされるスポーツのはずなんですよ~。。)。かなりビビられてました。
みんなとお友達になれる自信がない。ラッシュも、そして私も。。
前に通っていたお教室が恋しくなります。みんな元気かな~。ここにはワンコトイレもないし。補助の先生もいないし。お水も出て来ないし。私達、過保護っコだから。こうみえて。

an2.jpg お教室風景をパチり。

でも、K9フリースタイルは気に入りました。トリックやヒールを教えるのって、終点が見えないから。ダンスという一つの形にまとめあげることで、付けやジャンプを徹底して覚え込ませることができます。それと、K9フリースタイルってアジや競技会を年をとってリタイアした犬が、充実した余生を遅れるために、リビングでもできるように考案されたスポーツなんですって。一生続けられるということも素敵だな、と思いました。

Attilaさんというのがその世界で有名な方でその中の代表作
「チャップリン」
犬が言う事を聞かないという設定だけど、全部コマンドが入っているというところに注目です。

とりあえず、続くかどうかはわからないけど、来月もがんばってみます。


an3.jpg   ラッシュくんはお疲れで~す。




↓ジャックの名に恥じないようにがんばれ!と応援お願いします。。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

スポンサーサイト
 
プルピーママ #-
 
知ってます~!三宿にあるアンディカフェですよねぇ~!
一回行ってみようと思い今だに行ってませんが・・・(>_<)
ラッシュくんフリースタイルダンスですかぁ~(^^)
すごい楽しそうですねぇ~♪
そういえばペットと一緒にヨガって言うのも駒沢にありますよぉ~!!!
今度ご一緒にいきませんかぁ~!?
愛犬と一緒に何か出来るのって凄く楽しいですよねぇ~(^_^)v
プルピーママ #-
 
ー追伸ー
HPです↓
http://www.doglifedesign.com/index.php
覗いて見て下さい~(^_^)v
Parson #-
 
ダンスですか!楽しそうですね。
ラッシュ君、どんどんおしゃれにかしこくなりますね。都会のわんこだ!

うちは、ボールばかり追いかけていて。。。
新しいこと教えたら、楽しそうですね。
じゅんじゅんママ #-
 
親仔で何かするってとっても楽しくていいですね~。
うちもやってみて続きそうにないなら止めてもいいやって思ってました。
何事も挑戦ですね!!
早く、踊ってる姿見たいな~。
tomo #-
 
確かにドッグダンスならいろんなトリックが詰まってますよね。
完成が目に見えるので、達成感がでるのではないでしょうか?
そして、ワンコと一緒に楽しめて信頼感もアップしそう~
ラッシュ君、駒沢公園へ遊びに行ったら披露してね♪
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
こんどはドッグダンススクールですか。
都会にはいろんなスクールがあっていいですね。
風夏はどんどん置いて行かれます。何一つ芸がありません。
ダンスをしているところの動画のUPを楽しみにしています。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ぷるぴーままさん 
ヨガだと、らっしゅはあばれるでしょうね~。
それはそれで、おいしい?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
うちはボール持ってきませんから。
あれは、持って産まれたものですか?
それとも、教えてるうちに好きになるのかしら。
あと、顔にクッキー乗せる芸とかも、始めないとですね!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
踊ってる姿なんて見せられるのでしょうか。
月一回のスクールが待ち遠しいです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
一緒にやりましょうよ!!
そらくん、ジャック模範生の姿を見せてやってくれ~!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
前のスクールは山梨からみえている方もいらしたんですよ。
父もぜひご一緒に。二人のお嬢様とダンス!はいかがですか。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/215-d5c10ca5
