クリッカートレーニング6 / 9ヶ月22日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
クリッカートレーニング6 / 9ヶ月22日 


クリッカートレーニング5はこちらです。
http://lushspine.blog115.fc2.com/blog-entry-202.html


いよいよ最後のドッグスクールの復習です。


1。[バーン!]8割方完成
体が硬いラッシュ君も一週間の猛特訓の結果、形ができました。これを繰り返すうちに、「このピストルの指の時は寝転がるとオヤツもらえるぞ」と認識。「バーン!」と言っただけで死んでくれるようになるそうです。




2。[マット!]を[ベッド!]に変更。
これを繰り返すうちに、夜寝る時に「ベッド!」言えば、自分のベッドで寝てくれる。。はず!




3。[お願い!お願い!]練習開始
お教室を卒業して、初めて独自に本を見ながら教え出したものです。「おねだり」というトリックです。お座りから鼻先ちょい上目にトリーツもった手を持って行くと、両手が上がり「ちょうだい」っぽいポーズになるそうです。でも、ラッシュ君はこれより二足歩行の方が得意だったかも。つい立ち上がりそうになります。。




やっぱり、教室でバシッとしめてもらわないと、つい適当ダラダラになりがち。
あちこちいろんなことに手ぇ出したり。きちんと完成できるのかな~。



↓がんばれ落第犬!ブスッと応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス

スポンサーサイト
 
tomo #-
 
ラッシュ君、技が増えてる~さすが!!!
色々覚えてくれると、楽しくなりますよね。
確かにスクールでコマンドやトリーツを出すタイミングを
ビシッと教えてもらうと助かります。
そらはまだまだビギナーコースの内容も危ういので、
トリックまでたどり着けるかどうか・・・
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
どんどん芸達者になっていくラッシュくん。凄すぎ!
どんどん置いていかれる我が家の2ワンズ。

出掛けていてコメント出来なかったので・・・
↓お花の香りをかぐ、おっさん犬。・・・・・最高です。大好きです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
うちも最初はパピーコースのみ受講のつもりが、
気付けばステップアップコースまで行っちまってました。
先生が「早いね~」と連発していましたが、本当にあっという間。
クリッカーは習っとくと、やっぱりためになります。
今やっとくと、これからの10年違うらしい、ですからね。
そらちゃんはラッシュよりおだやかな分、お利口さんに
できているはずでしゅ。飼い主が、結構疲れるんだけどね~。
(トリーツ準備してる時点でへとへと)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
誰か、止めて~!ラッシュと私は常に爆走中です。
ちゃんと撮れてるのって10枚に1枚くらいで、撮れた
と思うと、目やにとかついてたりします。。
プルピーママ #-
 
わぁ~凄いです~!
ラッシュくんバーン出来るんですねぇ~(^^)
ワンちゃん飼ったら絶対にバーンをマスターしたいと思って
いたんですが・・・
こうして訓練が必要なんですネ~
バーンってピストルの指さして転がるの可愛いですネェ~(^o^)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
ここまではなんとかいきましたけど。。
伏せしてからじゃないと、くるんといくの
難しいむたいで。バーンと言っただけで
できるようになるのは、いつのことやら。。
ゴロンの方が手で指示だせるので早いと気付き、
最近はゴロンの練習やってます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/213-2b2037a7
