飛びつきは、ダメですか?/ 9ヶ月7日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
飛びつきは、ダメですか?/ 9ヶ月7日 
ダイニングテーブルで食事したり新聞読んだりする私。
食事中は飛びつき禁止ですが、普段は膝に脚をかけさせて
撫で撫でラブラブやってます。

hiza3.jpg ママ~。
hiza1.jpg んーとね、んーとね~。
hiza5.jpg ほらほら、あれなんだっけー。
hiza4.jpg キツネ狩り?したいなー。


パパはいっさい飛びつかない様に厳しくしつけだしました。
ドッグランで人に飛びつかない練習です。
でも、お食事中じゃなきゃママはオーケー。
混乱するかな?と思ったけど。いいの。
ラッチュと私が幸せなら。。





↓勝手にイチャイチャやってろとブスッ。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



スポンサーサイト
 
ドンナ母 #-
 
パパさん、しっかりしつけてらっしゃいますね~!
ドンナなんか、飛びつくのがむしろ礼儀デショくらいに思っているようです。
私もかなり例外が多いです。
だって可愛さに弱い…ヾ(;´▽`A`` 
アイスチョコ #23t6I2Ks
 
飛びつきは、家族にしなくても、
他の人にはしちゃうんですよね、家の場合^^;
2頭のうち、1頭は最初からまったくしなのに、
1頭は教えても、なかなか止めさせられない(汗)
難しいもんです、ホントに。
でも「ポン!」とか「ぴょん」とか、コマンドで飛びつきを許可すると、
これもひとつの芸になりますよん^^
だから何?!って感じかもしれないけれど、
ちょっとおすすめです^^
臭いは、家もほっとけば地面に鼻をこすりつけて歩いているな~(笑)
昨日、レッスンにジャックもいたけれど、
元気いっぱいで、可愛くて、私は好き♪
ショコラママ #-
 
うちもそうなんですよ!
パパは厳しくしつけているのですが、私が「今はいっか~^^」って時がおおくて・・・^^;

ジャックの場合、頭がいいので「今はパパがいないから大丈夫♪」って感じで、頭の良さをこういうずる賢く使っちゃうんですよね^^;

でも確かにパワフルなジャックが甘えてきたりナデナデすると気持ちよさそうにウトウトしたりするとこちらも幸せになっちゃいますよ!
tomo #-
 
ラッシュ君、ママさんの膝に脚掛けて遊びに誘っているのかな?
パパさん、ラッシュ君のために頑張ってらっしゃるんですね。

そらの飛びつきって勢いがありすぎて、衝撃が・・・足型つきそう。
朝、サークルから出て「ドンッ!」、ボール咥えてきて「ドンッ!」、
ごはん用意してると「ドンッ!」・・・ダッシュ付だと吹き飛ばされる勢いです(泣)
じゅんじゅんママ #-
 
公園のベンチに座っていると、飛びついてきますよ~。
人には・・・最近、レッスン受けてる先生に飛びついてます。
人見知りだった姉ちゃんが飛びついてく姿、止められません。
rose #-
 
AJも最近飛びつくんですよー。
基本ビビリなんで、公園などでは撫でられても飛び付かないんですが、
家は仕事柄?人の出入りが多いので、他の人にやらないようにしたいですねー。
やっぱ、待て、で静止ですかね。。?
Parson #-
 
うちも大好きな人には飛びつきます。。
興奮したらなかなか止まらない性格なので、普段はできるだけジャンプさせないように気をつけていますが、ボールを持ってるだけで、飛びます。。^^;;;
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
しっかりというより。飛びつくのを我慢して、でも我慢できない~
なラッシュを「コラッ」と叱って、やべー、とビビらせ、はじめに戻る
みたいなことをおもしろがってやってます。
これみんなが協力してくれなきゃなー、と今日ぼやいていましたが。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
アイスチョコさん 
ラブさんは大きいけど飛びつきはフワッとしてますよね。
ジャックって激しくて、いちいち痛いのが玉にきずです。
でも、他犬種の飼い主さんに好きなんて言ってもらえると涙。
普段、肩身の狭い思いしてますからね~。
実は、いいヤツなんですよー。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ショコラママさん 
そうそう。パパがいる時は寝室のドアが開いてても
入らないけど、いないとこじ開けて入ってる!
パパのいう事は怖くて聞くけど、
ラッシュはママの方が好きだもんね~^^。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
ジャックはいちいち痛いんですよね。
ソファ座ってると、ダッシュでかけ上がってきて
膝の上を何往復も飛び越えてから、ジャンプで着地。
でも、慣れって怖いですね。
そんな彼をかわいいと思ってしまうのですから。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
お姉ちゃんは人見知りだったですか?意外!
で、先生に飛びつく姿がかわいく、嬉しい訳ですね。
いろいろですね~^^。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
AJは飛びついても、かわいくて許しちゃう!
待てで制止できますかね~。今度やってみようかな。
ジャックのスピードと勝負ですね!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
B.B.先輩、ボールにはとことん弱いですね!笑
かわいいおねだりから、許しちゃいまーす。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/200-bb137cda
