さあ、なに飼おう? ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さあ、なに飼おう? 
前々から決めていました。「犬を飼うなら黒パグか白いフレンチブルドッグがいい!」と…。しかし、長男からダメ出しされてしまったのです。「もっと、口が出てて、かわいいわんちゃんがいい!」と…。私の弟のコーギーと遊ばせたのがまずかった。犬とはああいうものだと思ってしまったのだわ。たしかに、パグは散歩中ぶひぶひ言うし、臭いし、気になるところもなきにしもあらず。。飼うとなったら犬種探しからだ! という訳で、とりあえず、近所の小さなペットショップを覗いてみました。「どの子をダッコしますか」と聞かれ、「じゃあその黒いシュナウザーを」と言ったら、子供が二人とも「やだ~!こっちのかわいいのがいい~!」とポメラニアンを指差しました。そして、ダッコさせてもらったら、当然のごとくかわいいんです。家に連れて帰りたくなるほど。。しかし。ブス専の私には、ポメ、シーズー、パピヨンなどのかわいこちゃんギャル系とはソリがあわない気がするのよね~。即、却下! そして帰り道、「あの犬飼いた~い」と叫ぶ子供達を乗せたママチャリから発見したのです。イギリス映画に出てきて「あんな犬と子供が成長するのっていいな~」と憧れていたワン子が散歩しているのを。家に帰って早速犬辞典で調べてみたら、その名は「ジャック・ラッセル・テリア」。名前も素敵! ちゃんと口も出てるし。。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/2-71f44076
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。