ジャックと見ればヤな顔されて。/ 9ヶ月5日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
ジャックと見ればヤな顔されて。/ 9ヶ月5日 

今朝起きられなくて、「朝のお散歩は午前中の家事が終わってから行こう」
なんて思っていたらどんどん時間がすぎてもうお昼前。
「もうすぐ?夕方の散歩の時間だからもう行かなくていいかな」
なんて気にもなってきて、やばいと。
思いついたのが、「ドッグラン付きカフェでランチしよう!」
お一人+ワンコ様ドッグカフェです。

でも、そこでは、チワワ、ダックス、ヨーキー、プードルが和やかムード。
ラッシュが行ったら吠えられるのなんの。特にチワワのヤロー。
茶色いダックスは「この子ジャックだめなんです」とさげられるし。
明らかにラッシュくん迷惑な感じ。

これで、チワワとか狩っちゃったら最悪だな、と思いながら放してみると。


lov1.jpgそんなに吠えなくてもいいじゃないかよ~lov2.jpg4ヶ月のダックスの激しいお誘いにいってみる?lov3.jpg体格差ありすぎてすぐ投げ飛ばしちゃう。。lov4.jpgチビと遊ぶのも楽じゃないっす。

ラッシュ君はどこに行っても赤ちゃんだったけど、だんだんお兄ちゃんにもなってきたんだね。
年下には優しく遊んであげてた気がします。(吠えられてとまどってただけ?)

ここのペットホテルは、ランで遊ばせてくれるからいいな、と思っていたけど、、
ジャックラッセルは許可おりない可能性高いよね。
ジャック専用ラン&ホテルが欲しいっす~!





↓罪なきジャックにブスッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



スポンサーサイト
 
noji #b0jJgkz.
 
えぇっ!犬種で泊まれないホテルがあるんですか…i-230
ピットブルや土佐犬ならまだしもi-201
でも確かにチワワとかヨーキーとかの、
超小型犬系のワンコのオーナーさんからは嫌な顔されることありますね~i-202
気の強さはどっこいどっこいなのに…i-238
maho #-
 
ラッシュくん、吠えられてちょっとビビッてる?かわいそーに・・・
しかもジャックだめなんですとか言われたら凹みますよね。
テラはよく実家のヨーキーに吠えられてます。
まぁ、他のワンコと遊べない子が吠えることが多いからー
そんなの気にしないゾ♪(byテラ)
ジャックを飼ってみて、ほんとに吠えないのでえらいなーと
いつも感心しちゃいます。
レジェ(プードル)はめちゃめちゃ吠えるので、うるさいぞと。
ジャック専用ランとかあったらすごい事になりそうですネェ!
Parson #-
 
大変でしたね~。
わんこには相性がありますよね。
B.B. もは体育会系だし、わんこ同士の初対面は時間がかかるほうなので、初めての小さいかわいい系のわんこがいるときには、気をつかいます。
ジャックばかりのドックラン、行って見たい~。笑。
ろーづ。 #-
 
たまにそうゆー人いますよね。
AJは大人しいのに、言われるとムカツキます。。。
ほえる犬は嫌いです。笑
ラン付きのカフェいいですね!andy cafeしか知らないので教えて下さいー。
じゅんじゅんママ #-
 
最近、ラン付きのカフェ、、行くには行くんですが誰もいない時とかになってます。
小さい仔が苦手なようでひつっこくされると怒るのであまりそばへ寄れないな~。
よく言われるんですが、「じゅんじゅんは大人しいから大丈夫だよ」「飼い主さんが神経質になりすぎてるんだよ」とか・・・神経質になってるのは確か!!
でも、10回も喧嘩になってしまうと、考えてしまいますよね。
tomo #-
 
ドッグラン付きのカフェっていいですね。行ってみたい♪
ラッシュ君、お兄ちゃんらしく遊んで偉いな。
ダックス君と遊んで楽しそうに見えますよ~
ジャック専用ラン&ホテル賛成!
心置きなく遊べるところが欲しいですね。
プルピーママ #-
 
ドッグラン&カフェいいですネ~!
是非今度ご一緒したいです~!

ラッシュの母さんのブログ楽しい~
投げ飛ばしには(笑)あはぁはぁ~

家もたまに吠えられる事があります。
飼い主さんに「うちの子鼻の無い犬は苦手なんです~」
なんて言われた事がありました!

ラッシュくんお兄ちゃんになってきたんですネ~♪

ショコラママ #-
 
ショコラも特にミニチュアダックスに吠えられるんですが、ほとんど吠え返さないんですよ。
それはあまりの迫力にビビッているのか落ち着かない感じでうろちょろ・・・。
決して「私は相手にしませんわよ♪」って感じではありません^^;
それにしてもジャックが体力を消耗できる宿が欲しいですよね~!
mariko #P6YictLc
 
ラッシュくん・・椅子の下で小さくなっちゃってるじゃん!
ジャックだめなんですとか言われたら、
「うちも吠える犬は狩っちゃうんです」と言ってみるとか。ダメ?
年下に優しくできるなんて、なんて心優しい良い子に育ったんでしょう。
偉いぞ!ラッシュくん!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
nojiさん 
いやいや、まだダメとは言われてないです。(笑)
ただ、暴れてランにだしてもらえないで、ケージに
入れられっぱなしだったりしたら、怖いですよね。
そうだよね。土佐犬に比べれば!一応小型犬なんだし。。
そうだぞ。ラッシュは、気が弱いんだぞ!!(再笑)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
かわいそうでしょ~!あんなに吠えられて!(親バカ)
しかも、ジャックだめって、帰れってこと!?(早々に引き上げました)
本当に、吠えないって素晴らしいですよね。(そこしか取り柄がないんですけど)
テラちゃん、僕も気にしないようにがんばるよ。(byラッシュ)
たしかに。ジャック専用ランの管理人にはなりたくないですね。(笑)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
Parsonさんならなれるかも。
ジャック専用ランの管理人。推薦します!
(えっ?イヤですって?笑)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ろーづ。さんへ 
それはむかっぱらですね。AJのこと何も知らないくせに!
あのお店は駒沢通り叙叙苑そばの「Pet Love」です。
小さいラン利用無料のホテル・カフェ・グルーミング施設です。
特に食事がおいしい訳でもなく、わざわざ行くところでもありやせんが、、
http://www.apm-j.com/pet_love/ で~す。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
喧嘩ってどんな感じでしょう。ラッシュは3歳のジャッキー先輩
に遊んで欲しくて何度も噛み付くほどまとわりついて、最終的に
ギャンッと噛まれて怒られて終了、なんてことはしょっちゅう。
飼い主としては、怒られて勉強できてすごくありがたかったりします。
きっとじゅんじゅん姉さんも皆を教育してるのでしょう。
でも、じゅんママも私も!気持ちが優しいから気をつかうんですよね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
駒沢公園にお越しの際はぜひ。
スリルとサスペンスが味わえますよ。笑
ラッシュもダックス君も楽そうだったけど、
遊び方が派手でヒヤヒヤでした~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
プルピーちゃんが元気にパグ走りしてくれたら、
ラッシュの激しさがまぎれるかな~。
いやいや、飼い主は笑えませんから。
「鼻のない犬」にウケましたーv-290
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ショコラママさん 
ジャックって、自分が吠えない分、吠えられるのに弱いというか、
どう対処していいのかわからないのかもしれませんね。かわいい!
そういえば、ショコラちゃんはいきつけのホテルがあるんですよね。
今度教えてもらおうかなー。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
相変わらずのビビリで~す。
さすが、コーちゃんママはワイルドだわー。
狩っちゃうんです。って、みんなを追い出す作戦ですね。(爆)
心優しいとかじゃなく、ビビリで~す!
rose #-
 
情報ありがとうございます~。
でも、小型犬(JACKも一応小型かな?)ちゃんサイズですねー。
LUSH兄さんには物足りないかも。。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
小型犬なのに、ドッグランでは大型犬コーナーでしか遊べない、
狩猟犬ラッシュです。
暖かくなったら世田谷公園&andy cafeにも遠征したいいです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/199-d6686dcd
