9ヶ月 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
9ヶ月 
あれからもう一ヶ月。なんだか早かったな~。わりと平和だったかな。徐々に物わかりはよくなってきてる。でも、パワーは一番ある。ノリに乗ってるときじゃないかな~と思います。
ランに行かないおかげか概ね平和。でも、時々撫でようとする人が現れ、ジャンプジャンプ興奮ハミッてなことにはなってます。

[サイズ]
7.0kg。どうみても大きくなってるのに先月より0.2kg減ってる。家の体重計ってそんなにいい加減?

[毛質]
もう、大手を振ってブロークンかも。。

[飛びつき]
洗濯物でもゴミ袋でも、持ってるものすべてに飛びついて、盗んで逃走していた彼でした。でも、そういうのやらなくなりましたね~。ダメよーといえばわかるというか。かなり、生活がラクになったかもです。

[リード]
散歩の準備するとソファーのはしっこで待ってて、私が行くと二本足で前足パタパタあげて、胸元にピタッと足をかけ、抱きかかえられるようにしながらパチッとリードつけてもらいます。これ、一回で決められるといいのですが。手間どったりすると、興奮がマックスに達し、付ければ散歩に行けるから付けたいんだけど、やっぱりリードは憎い!みたいな。バッタバッタと走り出します。伏せの姿勢でワンとか言ったりして。アホか!思い、「そんなんじゃ行かないよ!」とこっちもキレたりもう大変。お教室のセオリー通りガム噛ませながら付ければスムーズなんですけど、そろそろなしで、と欲が出てます。

[足ふき]
抱っこしてやります。相当重いけど。。前足は大人しいけど、後足やる頃には時間切れらしく、暴れ出します。

[フード]
食べるようになってきました。大人用の中型犬用にしました。小型犬用の小粒は噛まないで飲みこんでしまうそうです。ふりかけなしでバクバク食べるので、トリーツボールやコング復活です。


eda.jpg
「ぐんが~」趣味は枝かじり。まだまだひよっこで~す。



↓ゆっくりながら成長してるラッシュ君にブスッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



スポンサーサイト
 
Parson #-
 
ラッシュ君、落ち着いてきたんですね。
写真は、思春期のやんちゃなお顔かしら~?

ガムをかませながら、カラーつけるんですか?
そんな方法もあるんですね。
いまから、体力最高潮になるので、がんばりましょう~。
それがいつまでも続くけど。。。
maho #-
 
ラッシュ君の成長ぶりがよーくわかります。大人になりましたね~♪
毛の長さとかがテラとよく似てます。やっぱりブロークンですね。お揃い~~
体重もそろそろ落ち着いてくる頃ですよね。
7kgだとママ、抱っこに気合がはいりますが、ガンバですねぇ。
テラは4.9kgに増えました。最近、レジェが来てから食欲がハンパじゃないの!
お散歩の時はテラに「お散歩っ!」というとものすごい喜んでジャンプの嵐!
ウチはハーフチョークなので自分からスポッっと頭を入れてくれるので楽チンです。
これからもラッシュくんの成長振りを楽しみにしております★
プルピーママ #-
 
ラッシュくん9ヶ月おめでとうございます(^^)
凄い~~~成長されましたねぇ~!
ママさんの教育がいいのでしょうねぇ~
きっと1歳過ぎる頃にはもっとお兄ちゃんになって
成長されているんでしょうねぇ~♪
我が家のヤンチャ兄弟はまだ子供なので元気あり余ってますが
今の時期にしか出来ない遊びなどをして付き合ってます。
落着いてしまったら少し寂しいかも・・・!?

ヤンチャなラッシュくんも可愛いですよぉ~(^o^)



tomo #-
 
ラッシュ君、9ヶ月おめでとうです♪。
そろそろ体格も落ち着いてくる時期かな?
フード、ちゃんと食べてくれると安心しますよね~
大人用が好みの味だったとか。
聞き分けが良くなると、「成長したな」って感じますよね。

そらは最近、かまってあげないとジャンピングバイトするようになってきました。
6ヶ月を過ぎたらパワーアップしましたね、予想通り。
hana #pChZp3ac
 
ラッシュちゃん、だんだん良い子になって来てたんだねぇ
今度は前言撤回しない事を祈ってます。
な~んて。。。意地悪を言ったりして?
でも冗談は抜きにして、ラッシュの母さんが頑張っている成果は
確実に出てる筈です。
きっと振り返ると、あの頃が懐かしいなんて思う位
良い子になってるかも?ですね。
リードを付ける時にはガムかぁ
Candyも嬉し過ぎてリードかじっちゃうので、付けるのが大変なんですけど
今度試してみよう。。。
noji #b0jJgkz.
 
ラッシュ君、やっぱりブロークンになりましたねi-278
お顔も足もスラッとしてて、まさにイギリス系のジャック(パーソンラッセル)i-197って感じですね~i-233
カッコイイです~i-178
フードは中型犬用なんですか?
元々、犬はあんまり食べ物を噛まないので、ウンニョが未消化で出てきた…
とかじゃない限り、噛む噛まないはあんまり気にしなくて良いと思いますよ~i-179

アクセルももうすぐ9ヶ月…
ホントに時間が経つのは早いですね~i-84
もう1年以上一緒にいるような気がするけど、
たまにアクセルが居る事に改めてビックリすることも…i-229
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
落ち着いたっていう割にあの写真はないですよね。
おっさん顔でおもしろかったもんで、つい。
最高潮が、、いつまでも続くんだ、続くんだ、
続くんだ~(エコー)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
テラちゃんもブロークンだっけ!?それならいっかー。嬉しいわ~。
自分からスポッと頭を??テラちゃんの爪の垢を分けてください。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
すご~く成長したのではなく、私の頭の中を
すご~くポジティブシンキングにしてみただけでーす。
すべてラッシュ規格であり、プルピーちゃんの半分も
お利口ではありましぇ~ん。まだまだやんちゃでーす。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
うちはでかかったのと、私が大雑把なので全然気にしなかった
のですが、噂通り急に食べるようになりました。お子ちゃま期の
食欲ダウンはお菓子でも適当にあげときゃいいみたいですね。
そらちゃんもいいジャックになりそうですね!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
もう前言撤回はしませんよー。ポジティブママですから。
ただ、10ヶ月報告で再び凹んでる可能性は高い。(笑)
振り返って、あの頃懐かしいって、まさに私の理想。
後輩に「うちもすごかったのよー」なんて、言ってみてー。
まだまだ現在進行形ですから~!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
nojiさん 
nojiさんの呪いのおかげでブロークンなっちゃいましたよ~(笑)。
親戚はオーストラリアタイプなのにラッシュはイギリスの血が出て
きてますよね。確実に。脚が長いよく言われるけど、微妙~。
ショップのお兄さんのすすめで大きめ粒にしました。そしたら、
噛んでますよ~。噛んでなんぼ。少しでもストレス発散してください
って感じです。
アクセルが居ることにビックリする、nojiさんがビックリです。(再笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/197-7c337788
