クリッカートレーニング3/ 8ヶ月26日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリッカートレーニング3/ 8ヶ月26日 
クリッカートレーニング2はこちらです。
http://lushspine.blog115.fc2.com/blog-entry-192.html

こちらです言ってるけど自分の記録用なので、見ないでいいですからねー。
恐ろしいことに6まで続きますから。。


1。[取ってこい] 2。[バック] 3。[タッチ] 4。[マット]



1。[取ってこい]練習その1
クリッカーは使わないです。ポンちゃんママの、新聞とか取って来させたいというオーダーで。
ポンちゃんとラッシュはひっぱりっこ遊びが大大好きなので、それを利用して教えましょう、と。
ヒモを投げて、くわえてきたら、軽くひっぱりっこして、放させて、また投げるを繰り返す。
これ、なかなか放せないし、超興奮してるし、もう死にそう。もう、無理~~。

2。新技![バック]
それがどうした。言われそうですが。。股のとこで手をグーにするとバックします。(笑)
ラッシュは伏せた時、グーの手(トリーツが入ってることがある)を目の前に置くと、
困って後ずさりする癖がありました。
後ずさったらクリック。その手をだんだんあげていきました。

3。[ジャンプ]あらため[タッチ]完成
パーだとハミするので、グーでやることになりました。どこでもグーに鼻をつける。
完成したので、クリッカーはもう使いません。
飼い主のクリッカーのタイミングははずれたまま完成。。でも、一気にラク~。

4。徐々に完成[マット]
最終的にはマットの上で伏せして完成だそうです。しっかり乗るようになってきました。


イマイチ地味ですが、がんばってま~す。


↓地道にがんばる二人にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



スポンサーサイト
 
hana #pChZp3ac
 
ラッシュくん、元気いいですねぇ
放さないで興奮している所、Candyそのものです(笑)
Candyだと噛まれる危険もありますよ(;_;)
でも他は着実にいい感じになって来ましたね。
覚えがいいんじゃないですか?
ラッシュの母さんの地道な努力で、ラッシュくんは賢いジャックに
なっていきそうですね。
じゅんじゅんママ #-
 
弟、その調子で頑張れ!!
しつけも地道の努力の積み重ねですね。
姉ちゃんも頑張りたくなったよ。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
これ、散歩前の一番興奮度あがってる時間帯だったので最悪でした。
画面を見ると、ひもをもっと短くもたなきゃ放さないよ、
と思うのですが、実際は怖くてできましぇ~ん。
Candy姉さんとともに、大器晩成型?な賢いジャックに
なるようがんばります。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
そうは言っても今日は保護者会二連発でラッシュは
ずっとお留守番。雨で散歩にも行けず、かわいそう~。
結構暇そうな毎日をおくっています。
じゅん兄みたいな強い助っ人が欲しいです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/195-d41275bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。