テリアって、、/ 8ヶ月24日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
テリアって、、/ 8ヶ月24日 
テリアってかわいい名前だなって思っていたら、「土」って意味なんですってね。
あんまりですよね。名前として。「おい、そこの土!」言われる彼らって。。



ところで。ラッシュがとことこと歩くところを撮ろうなんてのは至難の業。
デジカメに写っているのはこんなんばっか。





kag1.jpg 嗅ぐ!
kag3.jpg 嗅ぐ!!
kag2.jpg 嗅ぐ!!!



    嗅ぐ~~~~~~!!!!



「テリアは嗅ぐらしいわよ」って、友達が。
本当に嗅いでます。誰よりも。。

みんな、嗅いでる~?





↓愛すべきテリアにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



 
noji #b0jJgkz.
 
嗅いでる嗅いでる!
ドッグランに行っても他のワンコにかまわず、
ず~~っと地面に鼻付けてますよ~i-229
そんなに情報収集して、何の役に立てるのやら…?
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
嗅いでます。執拗に嗅いでます。こはるも風夏も。
おまけに、女の子なのに嗅いでみて気に入らない匂いの所にはマーキングらしきことまでしおります。
hana #pChZp3ac
 
そう、そう、写真撮る時もいつも下向いて臭い嗅いでいる時が
多いので、苦労してますよ(笑)
臭いを嗅ぎながら、色んな事考えてるんでしょうね。
テリアって土っていう意味なんですか?
はじめて知りました。
Parson #-
 
嗅いでますよ~。
ボール追いかけてるのに、突然嗅ぎだしたり。。。
鼻がよすぎるのも、大変そうです。
tomo #-
 
確かに、嗅ぎまくりです!
しかも「ふがふが」すごい勢いで嗅ぎます・・・
警察犬に育てればよかったかな~なんて思います。
 
プチバセの意味を知った時も、なんだかプチショックを受けたwww
P.B.G.V
フランス語の「プチ」小さい、「バセット」地面近く、「グリフォン」粗く硬い毛、「バンデーン」フランスの地名  なり~
ワンコの名前なんて、そんなもんカイ・・・
ジャックラッセルってのは、どんな意味なの?
プルピーママ #-
 
家も同じです~!我が家の息子2匹揃ってクンクンフェチしてます~(>_<)
♂はマーキングするのはしょうがないんですかねぇ~!?
一度気になった所は早足で戻ってまたクンクンとするので困ってしまいます~

ラッシュくんはもう脚あげてシッコはしてますかぁ~!?
ショコラママ #-
 
かいでますかいでます!!(笑)
しかも「そこの土!」って(大笑)
なんか似合っている気もします・・・^^;

maho #-
 
うちももれなく嗅いでマスヨ~!
お気に入りは、草がピンポイントでもっさりしている場所。
たまーに盛り付けられたようにフンチョスがのっていたりするので要注意なんです。
嗅がないでお散歩できるようになんてなるもんなんでしょうか。
じゅんじゅんママ #-
 
凄いスピードで嗅いでますね~。
姉ちゃんも公園行ってもしばらく嗅ぎまくってから遊びます。
誰と誰が来たかってチェックしてるのかな?
ドンナ母 #-
 
嗅いでる嗅いでる~♪
最近はいつもより多めに嗅いでおりますっ(笑)
ヒートを迎えてからクンクンに拍車がかかったようです。
散歩後ときどき、お顔がシッコくさいときが・・・!!!ヾ(;´▽`A``
ラッシュの母 #nvGOVa3M
nojiさん 
情報収集ですかね。アクセルさんとラッシュは
鉄道同好会的なニオイがしますからね。
いろいろ彼らなりに研究してるんでしょうね。(笑)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
マーキングするのは、ニオイが気に入らないからなんですか!?
もう、くちゃいから、あたちのいいニオイに変えてあげる!
って感じでしょうか。お嬢様ったら。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
キャンクラちゃんもあんなショットありますか!?
いつも素敵なお写真に感心しております。
苦労しないとダメなんですね~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
鼻がよすぎるのか!
他のワンコににおわないニオイもキャッチしてしまうんですかね。
そいつは忙しいですね~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
そらくん今からでも遅くないですよ~。ジャックの警察犬ってどうなんだろう。
自分が悪事働きそう。。
ラッシュは嗅ぐわりには、鼻が悪く、目の前のフードに気付かなかったりしま~す。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
バロンおかんさん 
プチバセって格調高く聞こえるけど、「そこの粗い毛!」だったのね。
こちらは、「ジャックラッセルさん」が交配改良した「土」です。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
そうそう。一度気になった場所に戻ります。何度も執拗に。
足あげますよー。家のトイレでもあげるので大変です。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ショコラママさん 
ショコラちゃんに土は似合わないわ~。
ラッシュは言われても仕方ない感じです。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
すごいスピードで嗅ぎっぱなしです。
○○ちゃんと○○ちゃんが来たな、とかわかってるんですかね。
だとしたら、教えてもらいたいもんです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
草がもっさりしてる所ね~。危険がいっぱいですよね~。
でも、嗅ぐことが彼らの楽しみなんだから、それを
奪っちゃいけない気がするんですよね。
好きなだけ、お嗅ぎなさい。って感じです。(除フンチョス)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
ヒート後は色々変わるんですね。
大人になって調べものも多くなるのでしょうか。
でも、顔がおしっこ臭くなるまでは、、いけませんドンナ姫。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/194-d5796dbf
