病院までのかく長き道程 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
病院までのかく長き道程 
保険に入ったとたんに、病院に行くことがプッツリとなくなってしまった。
人生ってこんなもんだ。

ところで、びびりラッシュは、病院が大嫌い。
本に、病院をお散歩ルートにしておくと、嫌がらずに行ってくれるとあったので、
当時試みてみました。



病院のある大通りにさしかかった途端、



byo1.jpg 逆走。僕行きませんからー!




引きずり引きずりなんとか到着。

byo3.jpg ヘトヘトだす。



翌日は、裏道作戦。でも、ニオイがするんでしょうか。。
病院方面に向かったとたん、、


20071001214256.jpg 歩行拒否!!




病院をお散歩ルートにしておくのは、病院嫌いになる前の話ですね。

それから、3ヶ月後の今日、再び試してみましたが。。



20071001214256.jpg 再歩行拒否!!!!



ジャックは忘れっぽいんじゃなかったっけ?

こりゃ、行く時にかついでいった方が楽だ! 







↓ラッシュの病院嫌いは直るのか?ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



スポンサーサイト
 
tomo #-
 
ラッシュ君はホントに病院が嫌いなんですね。
気持ちは分かりますよ~(私も嫌いだから・・・特に採血)
病院に近づくと気配やにおいで察知するんでしょうか・・・
そらの場合、最初からクレートに入れて行ってしまったので、
診察の番がきても出てこなくて恥ずかしかったです。
結局、先生・私・ダンナの三人で引きずり出しました。
喜んで行くにはどうしたら良いんでしょうかねぇ~
Parson #-
 
ラッシュ君の病院の嫌い度がよくわかりますv-218
ジャックは、そういった記憶力はいいみたいですね。笑。
B.B.も、以前犬に襲われた道は、ラッシュ君みたいに抵抗して、行かなくなりました。。
 
見たことあるww
病院の前で拒否してるワンコ!
ラッシュ、そんなにきらいなんだぁ、なにかトラウマになるようなことがあったのかな?
バロンは病院大好き!先生大好き!で、病院近くになると急に走り出すから、これもまた困りもの・・・
chiko #-
 
我が家のフウガは病院大好きというか、先生・受付のお姉さん共に大好きなので大喜びで入りますよ~!でもその後のうれション・・v-12に参ってるの。。行く度「すみませ~ん」って言ってます!注射も全然OKで楽なんだけど・・
ラッシュくんは注射とかの嫌な印象が先に植えつけられてしまったのかなぁ?病院近くなったら抱っこで行くしか手はないのか・・・重いけど頑張ってねv-91
あ、ちなみにゆずは嫌いなので抱っこで入りま~す・・・v-74
maho #-
 
お坊ちゃま、病院が嫌いですかー。
ときどきラッシュくんのビビリ姿を拝見してますが、結構怖がりやさん
なのですねぇ。ちょっと、可愛いじゃないですかっ
テラなんて、怖いとか言ってるの見たことありません。
怖いものなんてあるんでしょうか?
あ、私が本気で怒ると逃げます(笑)
rose #-
 
こんにちわ~
AJは、女医さんの内の1人に恋しているらしく、
その先生の時はこれまで見た事ないほど、シッポ振って抱きついて、
「しぇんしぇい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~v-238v-238v-238
とばかりに甘えまくっています。i-202

その逆に院長先生だと、シッポが中に入って、トボトボしています。www
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
我が家の姉妹も病院は大嫌いですよ。お腹切られてれば当然か・・・
診察が終わるまでブルブル震えてます。
終わったとたんに、震えはピタッと止まります。

ラッシュくんはなにかイヤな思い出があったんですかねぇ。
noji #b0jJgkz.
 
ラッシュ君は病院嫌いなんですね~(;^_^A
シエル・アクセルは病院大好きです★
痛い思いもしてるはずなのに、自ら病院に入っていきます(^▽^;)
好き・嫌いになる分かれ目って何なんでしょうねぇ??
じゅんじゅんママ #-
 
うちも病院行くと、ブルブル震えます。
以前、避妊手術したときの事思い出してるのかもしれません。
今年も保険使わずに更新の時期が来ました。
病気にならないって事はいい事だけど保険使わなかったなら
割り引きあってもいいと思うけどね。
mariko #P6YictLc
 
ラッシュくん、ほんとに病院嫌いなのねん。
診察台で暴れたりはしないの?
コーは病院大好きよ。遊ぶところだと思ってるから。
もう、ニャンコなんていた日にゃ嬉しくて大騒ぎだよ(困)
hana #pChZp3ac
 
保険ってそんなものです。
ラッシュちゃん、病院嫌いなんですね。
しっかり覚えてるとは、賢い!ごまかし効かないのね。
家のCandyは病院大好きで、注射も嫌がらないし、かなりお馬鹿。。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
クレートから出て来ない? 三人で引きずり出した??
かわいすぎる~!!
そらちゃんはままでいいんじゃないすか。かわいいから。(笑)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
そうか。そういう記憶力はいいんだ。たち悪いですね。(笑)
B.B.先輩でも歩行拒否あるですか!?
ちょっと、安心?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
バロンおかんさん 
見たことあるですか。ズズーッとモップのように引きずってこられ、
病院の中では漫画みたいにガタガタと震えているワンコ。
だって、ワクチン注射され、狂犬病注射され、風邪注射され、
耳に薬入れられ、イヤなことだらけだもん。
なんで、病院好きになるのかが、わからんよ、バロン先生!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
病院好きなフウガ兄さんタイプは、注射が痛くないんですかね?
ラッシュはキュワワワ~ンと相当情けない声をだして痛がってましたよ。
いつか好きになる日が?なさそう~。。重いけど、がんばります。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
女は度胸ですね。テラちゃんは安定してますよね~。
ラッシュはビビリだから、反応しすぎて色々問題発生して
しまうのかなーと最近思います。
かわいいっちゅうか、しょうもないけど憎めないヤツです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
roseさん 
その女医さん紹介してください!
でも、院長先生が出て来ちゃうと台無しなのね~。。(笑)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
ブルブル震えますよね。
ロビーで待ってる時点でブルブルやって笑われています。
注射と去勢手術と嫌なことばかりで、病院好きな子が信じられません。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
nojiさん 
なんででしょう??
先生のキャラ??なんかおいしいものくれるとか??
病院変えてみようかなー。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
姉ちゃんは度胸あるように見えるけど、震えますか。
でも、健康なんですね。何よりです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
そうだった。コー兄ちゃんはウサギ食べに行ってるんだった。(笑)
ラッシュにもそういうお楽しみがあるといいんですけどね。
猫パンチで猫にやられてたへたれ君ですから。。
診察台の上ではガタガタ震えて固まってます。トホホ。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
けっして賢いのではなく、超ビビリなだけです。
大らかなCandyちゃんがうらやましいです。
プルピーママ #-
 
ラッシュくん病院イヤイヤ~するんですかぁ~!?
きっとお注射とかで行った時の記憶が残っているのかなぁ~!?
歩行拒否のラッシュくん可愛い~♪
子供が幼稚園行くの拒んでいるみたいですね~


ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
ということは、プルピーちゃんに歩行拒否はないっちゅうことですね。
かわいいというか、無表情に嫌がり、止まります。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/193-36ac2555
