クリッカー・トレーニング2/ 8ヶ月17日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリッカー・トレーニング2/ 8ヶ月17日 
クリッカー・トレーニング1はこちらをご覧ください。
http://lushspine.blog115.fc2.com/blog-entry-184.html

1。スティック
スティックに鼻をつけることを覚えたら、スティックを色々な場所に置いてワンコを誘導。
これで、いろんなことができそうな、予感





2。クレート
今までは、トリーツをルアー(クレートの奥の穴から見せて誘っていた)にして入れていた。
参照:http://lushspine.blog115.fc2.com/blog-entry-173.html
今後、トリーツがなくても入れるようにする。まずは、頭が少しでも入ったら「クリック&トリーツ」。

あとは、先生がちゃちゃっとやってくれたから、定かではないけど、、頭が入って「クリック」してから、トリーツを中に放り込んで、奥に入ったら、また「クリック」。入ったら、奥の穴からフードを入れ、、、、

最終的には、クレートに入れる時の飼い主のフォーム(先生に必ずクレートを両足で挟むように言われていた。まさか、クリッカーにつなげていくためのポーズだったとは知らなんだ)をみると、ラッシュがスルッと入るようになりました。入ったらトリーツを奥の方に入れてあげる。




今日はここまで!
このクレート8kgまでなんですが、7.2kgのラッシュくんかなり狭そう。
よく、ターンができるもんです。狭小住宅でがんばれ、ラッシュ!




↓ラッシュが8kg越えないませんように、とポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



スポンサーサイト
 
Parson #-
 
上手にラッシュ君動いていますね。
クレートの中にちゃんと入れて、すごい!

8キロ超えても、中でフセができれば、使えると思いますが、重くなりますね。
体重何キロくらいで落ち着くかが、気になりますよね。
tomo #-
 
ラッシュ君、きちんと指示に従ってますね~
クレートから顔を出してるところ、かわいいな♪

ターンできるからまだまだ使えるんじゃないですか?
移動用なら狭い方がいいって聞きましたよ。
プルピーママ #-
 
ラッシュくん賢いですネ~!
ちゃんと自分からクレートに入って・・・しつけってやっぱり大切なんですね!
ゲージも自分でちゃんとハウスしますかぁ~!?

プルは小さい頃からクレートに入るのが嫌いで(>_<)
入れると暴れるんですよ~って言うかワンコなのに閉所恐怖症みたいです???
ホント買っても何回しか使わなかったのでピースが来て活躍しています。
ピースも重量オーバーだったので重みで持ち運びの時とってが曲がっていました。
またラッシュくんのトレーニングの方法楽しみにしています(^_^)/

ショコラママ #-
 
クリッカートレーニングは是非やってみたいと思っているんですが、なかなか実践できず。
ラッシュ君、すごいですね~!!
賢い!ちゃんと動いているじゃないですか^^
やっぱりショコラもためしてみようかな~♪
じゅんじゅんママ #-
 
弟、凄いぞ~。
姉ちゃんなんか、クレートに自分から入れないんだぞ~。
ところでもうすぐ8キロ?・・・凄いスマートに見えるけど。
姉ちゃんなんか6.5キロでも毛が多いせいか太って見えちゃう。
maho #-
 
ラッシュくん、すごいな~
毎回、勉強になります!!
クリッカー、使ってみたくて買ってあったけど一度も使わずにしまってあったので、
ラッシュくんの真似っこしてトレーニングしてみようかなぁ~
動画、とっても参考になりまーす♪♪
テラはクリッカー自体に興味深々だったなぁ・・・
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
いま見たら、吠えてるし、飛びついてるし。。
クリッカーは好きすぎて興奮しちゃうんです。
クレートは、弱点だっただけに、教室で徹底的に
仕込まれたので、よかったです。
「そろそろキツいので、バッグは?」と聞いたら、
ファスナーとか破壊しそうだからやめといた方が、、
と言われました。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
顔ほんとは出しちゃいけないんですけどね。
後ろにあるトリーツが気になるらしく。。
まだまだあのクレートでがんばりますよ~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
クレート大丈夫な子もいるんですね。性格の問題なのでしょうか。
うちは、本当に大変でした。こればかりは教室に感謝です。
とって曲がりましたか!時間の問題かも~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ショコラママさん 
パキッてなるのが楽しいので、しつけに
自分が飽きた時に、いいかもです。
ワンコも軽い運動になるし、飼い主と
遊べるし、ほめられるし、嬉しそうです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
お姉ちゃんは女の子だから、体重軽いんですね。
弟はヒョロ~っと伸びてきています。
これに肉がついたら恐ろしいです。。
そういえば、姉ちゃんもわりと毛がフサフサ
してた気がするけど。スムースですよね?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
なんだか、悪い例を公開してしまって申し訳ないですが。
とりあえず、楽しく遊べるので、クリッカーも
たまにはいいかなって思います。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/192-ce3da213
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。