かまくら作ったよ/ 8ヶ月3日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
かまくら作ったよ/ 8ヶ月3日 
よく降りますね。たくさん降ったのは、節分とおとといの2回?あとは粉雪少々の日が2日くらい?ブログには正確なことを書きたいのですが、昨晩のおかずも思い出せないくらいだから、定かではありません。去年は全然降らなかったから(去年の節分は梅の木の下にシート敷いて恵方巻き食べたくらい温かかったんですよ)、子供達は大喜び。

2/9土曜日の夕方に降り出し、19時にはもう積もってて、日曜の朝9時はこんな感じ。
yukia.jpg

かなり踏まれて雪がなくなってきていたので、後からくるちびっ子やワンコのために、新しい雪のとこはなるべく踏まないように歩きました。


ラッシュが喜んだかどうかは不明。でも、飼い主のテンションは上がったかな。

yuki1.jpgyuki2.jpgyuki3.jpgyuki4.jpgyuki9.jpgyuki5.jpgyuki6.jpgyuki7.jpgyuki8.jpg


お散歩のあとの汚れ具合はこんな感じ。こういう日に服着させると、腹の泥はガードできるけど、冷たーく濡れた服がペチーッて肌についてかえって可哀想ですよね。。犬は冷たいの平気なのかな? 特に抱っこしたときはベチーッて。。あれ、どう思います? でも、大きめタオルでワサワサふいておしまい。昨日シャンプーだったのになー。

yukib.jpg




で、帰ってきたら、パパとタローがかまくらを作っていました。ほとんど根性です。

yukic.jpg



できあがり~。奥にはハナコも入ってます。結構広いでしょう。

yukid.jpg




ラッシュー。楽しい?

yukie.jpg





↓東京のかまくらにブスッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



スポンサーサイト
 
Parson #-
 
関東地方も、雪で遊べるくらい降ったんですね。
ラッシュ君も雪で遊べて楽しかったですね。
かまくらも楽しそう。
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
こっちはまったく雪降らないんですよ。みぞれすら降りません。
1度位降ってよって思うのですが・・・雨のみ。
寒いのはイヤなのですが、ワンコがどういう反応をするか見てみたいのです。

根性で作りましたね、かまくら!
ラッシュ家は雪を楽しんだようですね。
プルピーママ #-
 
土曜日駒沢に21時ごろまでいたんですが・・・
外に出たら銀世界になっていたのでビックリしちゃいました(@_@)
ここはどこ~?トンネル抜けたら三国峠?駒沢公園でしたぁ~!って位積もっていましたねぇ!
取り合えず車の窓の雪を払い駒沢通りで走って帰りました~!
途中道路もかなり積もってました。

ラッシュくん雪と遊んで嬉しそうですネェ~(^o^)
結構東京の方が積もったんですね。
港北区地区は昨日の朝には雪が無かったです~

パパさんとタローくんラッシュくんにかまくら作ってあげたんですねぇ~!
家族みんなで雪が降った後は楽しく遊べて子供さん達も喜んでいるのではぁ~♪

tomo #-
 
かまくら、楽しそう~
二人も入れるなんてかなり広いですね。
ラッシュ君も入れてよかったね~
雪の上を散歩するのってワンコより飼い主の方が楽しくなります!
「サクッ」って感触がたまりません♪
我が家のそらは雪を食べて楽しんでました・・・・
chiko #-
 
わ~、たくさん雪降ったのですね!
こちらは全く降りませんでしたよ~。
かまくらも大きくて立派!ラッシュくんも一緒に入って嬉しそうですね。。
ラッシュくんは胸が汚れてもかんけ~ない!って感じですか。。。
 
かまくら作れちゃうなんて、結構残ったんだね、雪!
タローに隠れて、ハナコはまったく見えなーい。
そうとうデカそう、かまくらww
横浜は、あっという間に解けて消え去って行ったよ・・・
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
上海ほどじゃないですけど、これだけ降れば上々です。
もう、しばらくは、いいかな~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
静岡は暖かいんですね。
雪が降ったらおおはしゃぎでしょうね。(父が。)
かまくらは、あちこちで挫折している残骸があり、へへん
てなもんです。泥だらけでも、根性かまくら。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
また、駒沢いるし!(笑)
そう、あの日は積もるのがはやくてびっくりしましたね。
無事に帰れてよかったです。
もしかして、普通の道路は溶けてなのかな。駒沢公園から
出て来ない仙人生活(ホームレスではないすよ~)なので、
今ひとつ街の声とズレているかもしれません。。
子供とラッシュは喜ぶけど、私はウェ~って感じです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
でも、かまくらって、入るだけだから。案外、そんなに、楽しくないかも。。
本場みたいに中を暖かくしてきりたんぽでも食べないとね。
まあ、作ることに意義があるってことで。
サクッ、ギュギュッ、は快感ですね。ラッシュは初雪の時はすごい食べてたけど、
今回は食べませんでした。もう、確かめ終わったんでしょうね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
またchikoさんとこは降らなかったですか。
近いのに不思議です。
ラッシュは寒がるようすなどは全然見せないので、
服着させるの面倒なんですけど。
次回の雪の時は服+レインコート(レインコートだけ
だとずれて脱げちゃう)で行ってみようかな~
なんて、思っています。
ラッシュの母 #-
バロンおかんさん 
芝生の上とか人の来ない通路とかから雪を
寄せ集めてやっとこさ作りました。
でも、東京より横浜の方が暖かいのかも
しれませんね。
じゅんじゅんママ #-
 
かまくら作れるほど降ったんですね~。
静岡は暖かいのでほとんど降る事はないので
何処か雪がある場所へつれて行きたいなあ~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
普通は、作れないです。根性ですから。(笑)
暖かいなんて羨ましいです。
お散歩とか楽でしょうね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/181-4cd1a19a
