ディープキス / 8ヶ月0日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディープキス / 8ヶ月0日 
激励のコメントありがとうございました!

もう、へこまない! だって、おんなのこだもん!!
あほいぬー、あほいぬー、なーんばーわーーん。あほいぬー、あほいぬー、、

そして、あほ飼い主です。危うくAbs(よくブログに貼付けてあるやつね)の
「7日間で犬をしつける法」なる高額本を買うところでした。(中身めちゃくちゃ
気になるんだけど)
我が家の育て方は間違ってないし、ラッシュもおかしな(若干おかしいけど)犬じゃ
ないって再確認できて、スッキリしました。

もう、くらべません。だってうちのは、ジャック・ラッセル・テリアじゃなくて、
ジャック・トサケン・テリアだもん。
お相撲さんの前掛けして、猛犬オーラ発しながら散歩します。
「俺に触ると危険だぜ」みたいな。

このブログも、凹む私をみていただき、全国のジャックラッセル飼い主さんに
あいつよりはましだと思ってもらうのが趣旨でしたが。これからは、猛犬と
ハッピーにくらす素敵な家族をテーマにお送りしていきたいと思います。



何を隠そう。
我が家の3歳のスパルタドッグトレーナーは、毎日猛犬とディープキスです。
たぶん、彼女の口の周りはそうとうおいしいんだと思います。



chu1.jpg
chu2.jpg
chu3.jpg



「ラッチュはおくちにベロいれるんらよ~」

って。。娘よ、舌まで許すのは、どうだろう。



*犬が人間の口を舐めるのは、パピーが親犬から口移しに食べ物をもらう習性の名残だそうです(人に飼われるとパピーを抜け出せないそうな)。つまり、甘えているのかな。ラッシュの場合は、ハナコの食事がすむと彼女のところにすぐ飛んで行って、文字通り口移しで食事をもらおうとしているようです。外で遊ぶならタローさん(散歩中に彼を見かけると猛烈に追いかける)、おいしいものもらうならハナコさん、と思っているようです。でも、ムツゴロウ先生じゃあるまいし、口入ってるし。。。




↓熱すぎるチューにプスッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



スポンサーサイト
 
tomo #-
 
超ラブラブなお二人~
娘さんは嫌がらないで楽しんでる感じなんですね。
そらはお口が臭う(生え変わりで生臭い)ので、近づけさせません(泣)
フーまま #Cv2s2L.A
 
ラッシュ母、その調子!

我が家のテーマは『天真爛漫』です^^
お教室に入学する時のアンケートに『どんな犬に育てたいですか?』とあったのを覚えています。
そこに書いたのが『天真爛漫』だった。我が家の永遠のテーマです。
飾ったり気どったりせず、ありのままであること。無邪気で、ほほえましくなるようなさま。と言う意味らしいですよ^^

犬の問題行動(犬にとっては正常な行動ですがww)は飼い主が気をつければ回避できる事は沢山ありますから!
しばらくはママとラッシュのラブ×散歩を楽しんで♪
環境を変えるだけでみられる変化もあると思うしね^^

今度はワンコ抜きでランチデートでもしますかぁ?^^
maico #-
 
v-24うわわわ~!
うちもよくやる~!

最近はこっちのセーブの仕方がわかってきたから、フレンチのなりました・・・

リコのは手足、なんだよね~

舐める・・・かわいがって~の合図なのかな。。。って思ったりします!
maho #-
 
うわぁ~、ラッシュくん、娘さんの初kissゲットだね♪♪
しかもディープですかぁ~さすが、ラッシュ・スパイン!
ラッシュくんは娘さんを群れの仲間だと思っているのねぇ、きっと。
テラもよーく舐めてくるので、お口臭ーい時は勘弁してぇって感じですが・・・
じゅんじゅんママ #-
 
うちもよくやりますよ~。
昼寝していて舐めて起こされ、それでもまだ起きないと
頭の上をハードル替わりに飛んでます。
この間、ハードル失敗して、頭の上に落ちました・・・。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
娘は嫌がるどころかキスを楽しんでいる様子です。
私もヤダ。いつも、臭いフード食べた後とか、ひづめ噛んだあととかなんだもん。
チュー視線を感じると、上を見て拒否します。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
フーままさん 
ままさんに褒めてもらえて、うれちーー。
「天真爛漫」ですか~。すごいなー。
家は逆に「ちっちゃくまとまってくれ」的なことを書いたかも。
ランチデート楽しみにしてます。ラッシュも連れていけますよ。
ただし、手はグーで(グーには反応しないって先生いってた)お願いします。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
maicoさん 
今まで、セーブなしですか!?
ジャックは行動も激しいけど、チューも激しいですよね。
リコちゃんの手足にペロペロするんですか?
ペロペロしてくれるのってすごく信頼関係を感じますよね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
ラッシュ・スパイン! よくご存知で!! ラテン系かしら?
名字つけてみたものの、呼ぶ機会は皆無なので、教室の名前書く欄とか、
占いとか、「スパイン」を入れるかどうかすごく悩みます。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
舐めて起こすまでは、かわいいけど。
なぜ、ハードル~!? ハードルな時点で起きないママもすごいけど。
頭の上に落ちてくるのは、大惨事ですねー。(笑)
プルピーママ #-
 
娘さんのファーストkissがラッシュくんだったんですネェ~(*^^)v
私のお友達の子供さん家もラッシュくん家のお子様と同じです。
お兄ちゃんとは遊び仲間!娘さんは食べ物をもらえると思っているみたいですよ~!
必ず食事の時は娘さんの所に座るらしいですよぉ~!
子供さんと一緒に遊べてラッシュクンも賑やかで毎日楽しいでしょうネェ~(^^♪
我が家の黒パグ息子達はペロペロ攻撃なので顔中よだれ臭くなってしまいますぅ~(@_@)
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
ラッシュの母さん、その調子ですよ~。
こはるも2才位までは、とてもブログには書けないような事をいっぱいやってくれましたから~。風夏は近寄っていったがけで、ドン引きされてます(ワンコに)。。。
ラッシュくんはラッシュくんらしく、母は母らしく、個性をプラスの方向に伸ばしていけばいいんじゃないですか~。な~んて、私はぜんぜん出来てませんが・・・^^;
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
子供がいてよかった思う時と、そうじゃない時とあります。
そうじゃない時は、皆さんのようにじっくりワンコと遊べないとき。
よかったと思う時は、子供達がラッシュと遊んどいてくれる時です。
プルピーちゃんはチューも2倍ですね。顔中よだれ~?アロマが~~!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
本当に?こはるちゃんもワルだったんですかーー??
(だから、他のワンコと比べるなっちゅうに!(笑))
そうですね、個性を伸ばして。伸ばしすぎて、また泣いても、
こんな私達に気長につきあってくださいませませ。
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/179-34bd6d64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。