the 芸 !!!/ 7ヶ月29日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
the 芸 !!!/ 7ヶ月29日 
お教室犬として有名?な迷犬ラッシュですが、なんとまだお教室に通っています。
(辞めるに辞められない。。)
先日ビギナー教室を卒業して、来週からステップアップコースに進級です。
いよいよクリッカーを使うそうな。楽しみー。

どこが、お教室犬やねん、とつっこみが入りそうな、へろへろぶりですが。
ここで、お手前ご披露してみようかな~。
(教室スタッフから「やめとけー」の大ブーイング)

演目は、ヒール→脚の下で伏せ→ジャンプ→八の字股くぐり→
真央ちゃん顔負けのトリプルアクセル(嘘)です。






そもそもハンドリング間違えてるし、やはり、へろへろなお味でした。。

いいトリックあったら教えてください~。



↓食べ物が絡むと必死のラッシュにブスッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



スポンサーサイト
 
tomo #-
 
ラッシュ君、ちゃんとママさん見て集中してますね。
なかなかの芸達者です。スクールで教わったんですか?
これからもっといろんな事を教える楽しみがありますね。

ビギナーコース卒業おめでとうございます。
ステップアップコース、頑張ってください!
じゅんじゅんママ #-
 
弟、凄いよ~。じゅん姉がうちに来た時と同じ年にこれだけ出来ちゃうんだから!!
じゅん姉も燃えます~。今、ひそかに、じゅん兄が服従のレッスンを受けて大会目指して頑張ろうとしています。まだ1回だけどね・・・。でも目標が出来たって事はいい事だよね。
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
お教室に行くといろいろな芸が出来るようになるのか・・・・
風夏も考えようかなぁ?
Parson #-
 
ビギナー教室卒業おめでとうございます。
ステップアップ教室で、たくさん芸を覚えて、披露してください!
楽しみにしています。

ラッシュ君、すごいですね。ラッシュの母さん、ハンドリングばっちりです。
ステップアップは、どこまでクラスあるのですか??
hana #pChZp3ac
 
今度はステップアップコースなんて、ラッシュの母さん
頑張ってますね。
もちろん、ラッシュ君もね。
ラッシュちゃん、色々な芸をちゃんと出来る様になって
頑張ってる甲斐がありますね。
又新しい芸を覚えたら、見せて下さいね☆
maho #-
 
ラッシュくん、すごいなぁ~!
テラもお教室に通わせたいなぁ
おやつ持ってる時はものすごいアイコンタクトだけど、外に出ると
からっきしダメなんですよぉ。困ったちゃんです。
あ、キツネ狩りゲーム!は真似っこしてやってま~す。
オススメの遊び方とかあればまた教えてくださいネ!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
歩くより、トリック~。とだだこねて教えてもらいました。
私的にはまだまだパピークラスでぐちぐち愚痴りたいのに、
気付けばステップアップクラスです。怖。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
姉ちゃん、何の大会に出るんですか!?格好いい~!!
ラッシュは、大人しくいい子に、が得意なワンコではないから、
そこを求めずに、彼の得意なとこを伸ばしてあげるのが、
私の精神衛生上もいいかも、、と思う今日この頃です。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
犬の学習意欲を生かして、あんなことをしていくと、
人間の手が好きになり、信頼関係ができ、頭を疲れさせ、お利口になり、
ワンコと飼い主が幸せになれるそうです。とはいっても、さぼりがち。
風夏ちゃんは、こはるちゃんが毎日教えてくれるからうらやましいです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
でもでも、問題行動を直していくのは、
この陽性トレーニングってとっても時間がかかるんですって。
長い目で、長い目で、、とがんばる毎日です。
長いな~。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
「つけ」は難しいですね~。とうとうハーネスをすすめられてしまいました。
アイコンタクトも、やったら振り返って見る時と、そんなの関係ねえ時とあり、
気まぐれで困ったちゃんです。真似してやっていただくなんて、責任重大! 
落第犬な私達であることを、お忘れなく~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
Parsonさんにハンドリングほめていただくなんて、感謝感激。
動画撮ると、逆手のトリーツに飛びついているのがわかったり、
結構勉強になりました。ゴルフみたい。。
ステップアップの次は、アジリティとかダンスとか自分の行きたい道に
コースが分かれていくようです。ラッシュの先生は、ドッグダンスを
教えているそうなので、次は踊るしかないかな~。
B.B.さんはどちらの先生についてらしたんですか?
 
あ、いや、何もできません・・・バロン。
お気楽マイペースなプチバセは、芸は全くできましぇーん(泣)

ラッシュ、ちゃんと見て頑張ってるじゃん!エライ!!
気長でいいのよ。気長に。
ドンナ母 #-
 
ラッシュくんがどんどんスゴくなっている!
ちょっと目を離してる間に、ドンナとの差は歴然に…orz
7ヶ月になって、ますますお利口に!とありましたが、ドンナは8ヵ月でますます言う事を聞かなくなってきてますっ!
困ってます~ヾ(;´▽`A``

今頃ですがよろしくお願いします♪
フーまま #Cv2s2L.A
 
ついにやんちゃ坊主ラッシュ君もステップアップに進むのね!
ご無沙汰してます^^ご心配のコメントありがとうございました。
我が家の娘たち、私共に元気に過ごしています!
しかし、ママさん頑張ってるね!
我が家も相変わらず教室に通っていますよ♪
またK公園デート近々しましょうね^^
noji #b0jJgkz.
 
クリッカー、使いやすいですか?
私もチャレンジしようかと思いましたが、
難しいかなぁ?と思って未だにチャレンジ出来ずですi-229
結局オヤツでつってますよ~i-179i-201
ラッシュの母 #nvGOVa3M
バロンおかんさん 
芸なんてできなくていいのよ、いい子であれば。
あくまでも、いい子になってもらうための涙の芸ですから。
気長にがんばります~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
7ヶ月でお利口になんて言いましたっけ!?(笑)
ちょっとした勘違いです。
もう、ひどい犬だということは、次号のとおりです。
そんな訳で、色々とがんばってます~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
フーままさん 
ギャー!! ままさんどこ行ってたんですか!
さらっと戻ってくるし~。
ヤバいですよー。やんちゃ坊主なままステップアップですよー。
まだ教室にいるということは、さらなるクラスが用意されてた
っちゅうことですか?
ドッグラン行きます!先生ストップかかってるからリード着用で。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
nojiさん 
今日からクリッカースタートですが、とってもいい感じです。
ついカチッてやりたくて、面倒なしつけタイムも楽しくなりそうです。
やり方はまた記事にしますね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/177-dee0d394
