世田谷目黒玉川おすすめグルーミング/ 7ヶ月17日目 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
世田谷目黒玉川おすすめグルーミング/ 7ヶ月17日目 
犬一匹洗うなんて、皿洗うようなもんかと思ったら、結構大変。
まず、スポンジとかタオルとか、ドライヤーとか、抜かりない準備が必要。
自分もびしょびしょになる覚悟といでたちが必要。
ドライヤー顔にむけるとカツンカツンと攻撃されるのをかわす技も必要。
そんで、適当に切り上げると、なかなか乾かなくって生臭いし~。


と悩んでいたら、ガウ友のケアンテリアの梅ちゃんにいいとこ教えてもらいました。
ペットサロン ミキミキ pet salon miki miki 03-5758-8366 です。
深沢不動そばです。
miki1.jpg


2週間前に予約すれば2520円(価格は犬種別)でグルーミング。

しかも、車で送迎つきで10時に預かってくれて17時に帰ってくるの!!!

フロアで勝手に遊ばせといてくれるのでワンコも楽しく疲れて、夜のお散歩はいらないんだって。

たまには、心おきなくワンコと離れてみるっていうのもオツでしょう。

冬の生臭いのどうにかしてもらうだけでも~と速攻予約。

その日は、ラッシュのサークルをゆっくりとお掃除したり、充実。

時々「ラッシュがいない!」と探しちゃったりするんだけどね。

あちらはさぞや大変だったのではないかと、「どうでしたか~?」と聞いたら、

「とってもお利口にしてて、帰るよーといったら伸びしたりしてかわいかったですよ~」

といわれました。サークルぶちこまれて寝てたか?。。

だが、たしかに、シャンプー疲れが強いのか、夜のお散歩いかないで全然平気だった。

様子も普通だったし。

そしてなぜか毎回こんなお写真つきカレンダーをくださるそうです。
miki2.jpg


送迎エリアは瀬田、弦巻、五本木、大岡山、田園調布などです。くわしくは電話確認を。




↓見知らぬ車に乗せられ真っ白になって帰ってきたラッシュにブスッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



スポンサーサイト
 
Parson #-
 
e.....
犬って、スポンジで洗うんだ。。。知りませんでした。。
自分の頭洗うように、指の腹で、が~って、洗ってた。
B.B. かわいそ。それも毎週。。ドライヤーもかけたことないし。。(苦笑。)

送迎にシャンプーに、サークルで遊びまで。いいところですね。
サークル内は、ほかのわんこもいるのですか?
育児ストレスならぬ、育犬ストレス防止のお助けになりそうですね。
maho #-
 
ラッシュくん、キレーキレーにしてもらったのね♪♪
しかも都内でその安さはすごいですねぇ。
たまにはママの息抜きも必要かも知れませんね。
テラもちょうど昨日、お風呂に入れました。
我が家はお風呂はオットの仕事。もちろん、私はタオルを持って外で待機です。
短毛なのでミューズ&ゴムブラシでガシガシ洗っちゃいますヨ。
そして湯船で犬掻きの練習をさせれば、ほぼ100%グッタリ!
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プルピーママ #-
 
ラッシュの母さんなんだかラッシュくんが幼稚園に行っているみたいですねぇ~♪
その間いろいろ家事や身の回りの事が出来てお時間になったら送迎してくれるなんて
凄いサービスですよね。またお値段も安くっていいですね~!
なかなかサークル内の掃除ってワンちゃんがいる時って大変なんですよねぇ~!
我が家もお父さんが散歩に出かけている間にサークル内の掃除を早々してしまいます。
ご紹介のお店ブ~たんプリンのケーキ屋さんのお隣の所ですかぁ~!?
ここのショップの前を通る度に覗いてみようかなぁ~なんて思っていました。
ラッシュくんお利口さんにしていたんですねぇ~♪

tomo #-
 
至れり尽くせりで、いいショップですね。
しかも価格も良心的?だし。
夜散歩なしでも、シャンプー&遊びでラッシュ君は満足したのかな?
ショコラママ #-
 
やす~い^^
とても便利なよいところですね♪
預けるとなんか心配&こちらが落ち着かなくなってしまいますが、本人(本犬?)は結構楽しんでいるようで^^;(我が家の場合)
たまには預けてラッシュママさんもリラックスするのもいいですね!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
体は指でガシガシですよ。お顔だけスポンジでゴシゴシしてます。でないと、
なんか、顔って水がしみているかもよくわからないので。。
Parsonさんがドライヤーかけてないなんて、とっても意外で嬉しいです。(仲間!)
サークルがあるかどうか謎。足元で何頭かを放し飼いにしていると、みています。。
今度見学しとかんといけないですね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
安さで迷わず選びました(笑)!育児休みも必要ですよね。
しかも、お風呂をパパが手伝ってくれるといいですね~。
なんか、自分でぜんぶやらなきゃいけないような気がしち
ゃって、手伝ってもらうのを忘れちゃうんです。。
ミューズで洗うっていうのに驚き!さすがプロは違うわ~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
人間の子供も託児派だったので、ワンコの託児発見でウキウキです。
そう!プルピーママさんお気に入りのnaokiのそばです!
せま~い三階建てですが、この値段なら文句なしです。
ラッシュがお利口だったかどうかは、謎。
ショップの方も悪い子でしたとは言えないですよね。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ショコラママさん 
ワンコは結構順応性あるんですかね。
こっちが心配してるより、ケロッと受け入れているような。。
もう、じゃんじゃん預けちゃいます。
グルーミングなのに、託児所扱い。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
梅ちゃんが、お散歩なしで大丈夫よ~と言っていたので、
家もその日はお散歩なしに、決定!
ラッシュの気持ちはどうだかわかりません。。
ぱとら #-
 
いいですね~。東京って犬にやさしいところですね。ラッシュ母さんのブログを見ていると、いつもとってもうらやましいです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ぱとらさん 
犬にやさしいところというか、飼い主をだまそうとするところなんでしょうね。
ついつい、だまされちゃううから、危険です。。
あっ。でもミキミキさんは口コミでいいらしいので安心ですよ~。
ぱとら #-
 
なるほど~。飼い主心をくすぐるのが上手いのですね。
私もすぐに引っかかりそうだv-389

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/176-4ee5413f
