コマザワンヌを探せ/ 7ヶ月7日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
コマザワンヌを探せ/ 7ヶ月7日 
困ザワンヌの私ですが、そういえば、よそのドッグランのことは実況しといて
肝心の駒沢公園のことやってない、と気付いて、実況。


狭いです。



あっ、終わっちゃった。

大型犬コーナーから見るとこんな感じ。
koma1.jpg


中はこう。写真横向きで~す。
koma2.jpg


反対側の小型犬コーナーはこちら。
koma3.jpg


写真は土日に撮ったもの。激混みですが、平日はスカスカです。コマザワンヌ名付け親のYさんは土日にいらしていました。私の散歩する時間帯は、朝はレトリバー連れ(すごい力が必要な犬種だと思うのですが、なぜか年配の方先輩方が多し。)、夕方は雑多で、みんなジーンズやジャージにダウンとかいわゆる犬の散歩っぽい装い。皆さんお宅は大豪邸ですけど、コマザワンヌという感じではない。

夕方から夜にかけてコマギャルワンヌ(ギャルは、チワワをはじめとする小型犬がお好み)は多数現れます。彼氏だか旦那だかと二人で。でも、コマザワンヌという感じとはちと違う。



コマザワンヌっていったい誰さ!? 



と思ったらいたいた! 

先週の朝日新聞に載っていました。[記事内容]
koma4.jpg


この方、抱っこ散歩でランを外から覗いていた時寄ってこられて「キャー、みんな見てみてー。肉球がピンクよー」とお話しされてたあの人だ。物腰は柔らかいけど、お洒落で格好いい方。ラッシュはコマザワンヌの洗礼受けてたんだわ。ありがたや~。コマザワンヌは朝9時からお昼までの間に優雅に来てるとみました。そこ、私のグレーゾーンですから。


ついでに、駒沢公園ドッグランサポートクラブのステッカーです。コマザワンヌが入られているかどうかは、謎です。
koma5.jpg


駒沢公園は駒沢大学駅から徒歩17分、都立大駅から徒歩25分。ドッグランは、駒沢通り沿いテニスコート横。コマザワンヌは平日午前9~12時です!?


お宅のご近所にも名物散歩人はいらっしゃいますか?


こちら、うちの困ザワンコです。
mikusi1.jpg




↓エルメスの首輪をしているコマザワンコに、ブスッとどんぞ。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



スポンサーサイト
 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
コマザワンヌって 
耳当てして、早朝に背筋腹筋しているマダムのことだと思ってました。(爆)

駒沢公園ドッグランサポートクラブのHPも見てきました。
我が町の公園にもこういったゾーンがほしいものです。
noji #b0jJgkz.
 
ドッグラン広いですよ~i-197
うちの近くのランの2倍以上はありそうi-278
しかも近所のランの地面は野生的に土ですi-234
ワンコの足には良いんだろうけど、汚れるし、爪が削れないから微妙ですi-229
mariko #P6YictLc
 
駒沢公園、本当にステキな公園です。1回しか行ったことないけど。。
『さすがっ!』って感じよね~。田舎モンの私は歩くだけで緊張しましたよ。
コマザワンヌって、川島なおみみたいなのがいっぱいいるのかと思ってたけど
そんな人いなかったね。(いねーか。)
ステッカーもさすがだわっ!

母さん、このたびは励ましのお言葉ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
やんちゃ坊主がこんなことになるとは思わなかったけど、
これから前向きに、たくさん勉強してがんばります。
本当に本当にありがとう。
tomo #-
 
駒沢公園のドッグランにはいろんなワンコがいて面白そうですね~
毎日の散歩コースにあるなんて素敵!!!

うちから徒歩25分の所に田んぼを解放したドッグランがあります。
もちろん土なので、よく転がる(+転がされる)そらは土まみれ・・・
なので、毎日は行けません(泣)

Parson #-
 
ラッシュ君、お顔がたくましくなりましたね。
結構毛深いスムース?
我が家は、腹にはほとんど毛がないので、うらやましいです。

駒沢公園、お散歩に最適な環境だと思いました!
ご近所で、うらやましい。
プルピーママ #-
 
土日はドッグラン混むんですねえ~!
お近くにドッグランがあって羨ましいです。
駒沢公園内も散歩コースになっているのでワンちゃんと一緒に
お散歩した後ちょっと休憩でカフェでも行くのってまさに駒沢ワンヌですよね(^^)
ラッシュの母さんも駒沢ワンヌしてますね(*^^)v
ラッシュくんも駒沢有名人してますね♪
maho #-
 
ドッグラン、結構広いじゃないですか!
まぁ、海外とかと比べたらアレですけど東京では恵まれた場所なのでは?
そして、たくさん人が集まるのですねぇ。
駒沢公園って結構広いし、ジョギングしてる人とか、トランペットを練習している学生さん
なんかを見かけた事があります。なんかオサレ~って印象でした!
ラッシュくんも立派なコマザワンコですよぉ
あ、ラッシュくんもテラと同じで毛が伸びてきましたね?
やっぱりスムースではなくてブロークンでしょうか。
最後の写真のラッシュくん、ポヤーンとした表情が何とも可愛いですね♪
じゅんじゅんママ #-
 
駒沢公園のドッグラン、広いし綺麗ですね~。
それにカフェも近くにあるんでしょ~?
コマザワンヌ、憧れちゃうな~。
ラッシュ君、首の回りの毛とかフサフサですか?
姉ちゃんと毛質が似ているような。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
そうそう、耳当てして、、って、あたしのことやんけ!!
東京珍人物として新聞に載らないよう、気をつけますです。
ドッグランは、署名集めから始まったんですよ。
父さん、やるっきゃない!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
nojiさん 
写真だと広くみえますね。実際狭いですよ。もう慣れましたけど。
しかもnojiさんラン通。
そう、コンクリだと爪切らないですむと聞き、一度も切ってません。
止血止めまで持ってはいるんですけどね。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
一回しか行ったことないコー&ゆらちゃんにお会いできたのですね。奇跡だわ。
そうそう、川島なおみだね、イメージは。じゃらじゃらしてて、程よく年とっててみたいな。。なかなか会えないものです。。
コー兄ちゃんはお会いしたことのある親戚なだけに、とっても驚いて心配でした。でも、何の知識もないから、何もお役に立つようなことは言えなくて。。兄ちゃんがめきめきと元気になることをただただお祈りしています。兄ちゃんものど元モシャモシャしてますね。ラッシュと同じもしゃもしゃスムース?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
土まみれはワンコにとっては嬉しいけど、飼い主にとっては辛いですよね。
コンクリは悪いことばかりでもないようですね。ジャックラッセルは転がるし。。
うちの方も雨上がりには誰もいません。みんな濡らしたくないのね。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
そう、首なんて毛に埋まって首輪が見えないくらい。
スムースのはずなんですが。。冬毛??
ランが近すぎるために、人への飛びつき噛みつきが
遊び癖になってると。。このままでは直らないので、
やる前に止めろと、やりそうなメンバーの時は入るな、
と先生に言われました。前途多難です~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
カフェに行くときは家族で繰り出すので、全然お洒落な感じがしない。
ワン連れファミレス状態です。
ラッシュ君駒沢で有名ですよ~。噛み付かれてない人はいないですから。
そして、私はすっぴんで髪振り乱す困ザワンヌです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
ラッシュを飼う前はなんて狭いとこに集まってるんだと思ってましたが、使ってみると程よい広さですね。駒沢で楽器吹いてる人の気も知れなかったけど、今の私ならなんでもできる気がします。慣れって怖。
そういえば、どんどこどこどこ太鼓がうるさくて近所迷惑だったんですけど、いなくなりました。冬だからでしょうか。
テラちゃんも毛、伸びてるんですか? ラッシュはここにきてめきめきと、脚の関節のとことかもフサッとなってます。でも、まだ見た目はスムース。今更、ラフやブロークンになるんでしょうか?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
実際見たら驚きますよ。狭くて汚いですよ~。
カフェもあんまり、これといって素敵なとこはないし。。
そういえば、姉ちゃんも首周りフサフサなイメージ。
姉弟して、スムースですよね??
chiko #-
 
コマザワンヌってちょっとそのフリしてみた~い!(って似合わね~!)
でもすごーく疲れそうだね!

公園は大きいですよ~、やっぱ都会じゃね・・オシャレな洋服を着たワンコガいっぱい居るの?
うちのフウガを連れていったら ガゥしまくって大騒ぎになりそうだわ、洋服咬みちぎり・・・

そういえば、、、
新聞の月4万って何?気になります。。
maho #-
 
テラはブロークンなので、日に日に毛が伸びてますよー。
背中なんてタテガミになりつつある??感じです。
おなかの毛も長くてふっさふっさしてきました。
たぶん、1年後には別犬のようになっている可能性大!
ブリーダーさん曰く、ジャックの一番美しい姿は2歳くらいなんだそうです。
なんだかんだ言っても、まだ成熟していない子供なんですねー


 
ええええwwwwww!
そんな、新聞に載っちゃうようなカリスマなお方が本当にいるんだぁ~
見物に駒沢公園にでも、行ってみよっかな。
ついでに、アンミラでケーキでも食べてこよっかなぁ
(アンミラ、まだある???)
アイスチョコ #23t6I2Ks
 
よく話には聞くけれど、『駒沢ドッグラン』こういうところなんだぁ~^^
土や芝生じゃないところが、やっぱり都会っぽいかな?!
爆走してるコなんて皆無な犬の社交場って感じ(笑)
未知の世界です。
そうそう、イメージは私も川島なおみかな~
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
疲れるなんてもんじゃないですよ。
自分のエルメスのバッグとお揃いのエルメスの首輪とエルメスの
コートを着させて六本木行かなきゃならないそうですから。
月4万円は、トリミングや教室代金などだそうです。。
記事内容添付しときましたので、よかったら。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
2歳までいろんな姿がおがめられるという訳ですね。
ラッシュくんたら、何にしてもはらはらドキドキ。
飼い主にはわからないので、ラッシュくんブロークンに
変身してたら、教えてくださいね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
バロンおかん 
おちょくる切り口でいこうと思ったら、実際に会っちゃってると
私も弱くてさ。。いらっしゃいましたわん。でもたぶん、数名。
丹頂鶴のようにめったに見られないよーー。
アンミラ、ねーよ!! 去年くらい子供服&カフェになって
あのミニスカ見られなくなって寂しいもんさ。
チルドレンミュージアムもお茶屋になちゃったよ~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
アイスチョコさん 
土や芝生にしないのは、予算や管理の問題だと思います。
ワンコのパットにはかわいそうだけどね。
駒沢のランは、激しくて有名なんですよ。みんな遊び上手(パワフル)だから
会った途端に遊ぼう攻撃(ガウガウ)なので。初めての方はなんて野蛮なところ
なんだと、ビビりますですよ。武者修行にはいいと思いますよ~。
ムサシとゾフィは雪の上をあんなにのびのびと遊んでいて、本当に羨ましいです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/174-e1dea199
