7ヶ月! ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
7ヶ月! 
6ヶ月報告の時は相当凹んでいた私ですが、最近明るいとおもいません?
ラッシュ君、半月くらい前からなんだか落ち着いてきました~。
って、昨日の悪行ぶりを見ると信憑性に乏しいですけど。

カミカミ王子が、首輪を持っても噛まなくなったんです。
すごく楽になりました。(ちっちゃい子いじめてるの止める時とか。。)
あと、ドア開けるとすり抜けて入ろうとしていたのが、ちゃんと待っててくれるようになったりしてます。ジャックラッセルの学習能力は高くて早いですよね。 その代わりすぐ忘れるらしいけど。。

[サイズ]6.7kg。中型犬?と言われますが成長のスピードは若干緩んできたような。。
[トイレ]完璧! ただ、足を上げることがあり、サークルからチッチが出てしまうことが。。
[お散歩]昨日のスクールではピッタリ私の横を歩いて褒められていたよ。一番の問題児だったラッシュ君が、、と母は涙。
[拾い食い]小さな葉っぱや煙草はひろいません。大きな葉っぱ、ティッシュはぶんまわすために、棒はかじるためにひろいます。食べはしません。でも、ビニールとか食べちゃうと大変なので、ゴミを落としていく人にむかっ腹です。
[遊び方]
相変わらず、おしりつっぱらかしてお手てパンッて、または猫のようにお手てで相手の肩にねえねえってして誘います。柴までオーケー、レトリバーは怖いです。でも、リードされてればこっちのもんで、誰にでも立ち向かっていきます。(卑怯者?)


こんなラッシュ、つまらないかしら。


そうそう。ドッグランにも安心して行けるようになったよ。ただ、たま~に、遊び友達がいない時があり、そんな時は人間様と遊ぼうとジャンプ&カプッなのでありました。まだまだ道は険しいのか!?


7.jpg 人間の体重を引けば計れると最近気付きました。



↓もう一息のラッシュ君に愛のwanクリックを。。
にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス



スポンサーサイト
 
tomo #-
 
7ヶ月、おめでとうございます~
ラッシュ君はトイレ完璧なお利口さんに成長したんですね。羨ましいです。。。
ビギナーコースはどのようなことをやってるんですか?
maho #-
 
ラッシュくんがメキメキと良い子になっていますね!
根気よくスクールで頑張った母さんとラッシュくんは偉いです。
私もしつけ教室とか行きたいな・・・とつぶやいたりして。
プルピーママ #-
 
ラッシュくん7ヶ月おめでとうございます~♪
これからの成長楽しみですネェ(^_^)/
ラッシュくんスクール行かれてるんですかぁ~?
凄いですね~!スクールとか通うと変わりますかぁ~?
さすがラッシュくんですね!ちゃんとマスターしてお利口さんですね(^^)
家も一度は体験してみたいです~!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
お利口さんていうか、人並みです。
昨日はお手の練習。(うちだけできなかったので教えてくれたみたい)
外で横をついて歩く練習して、その時に、ちゃんとお座り、伏せができるように。
(キープするのが難しいラッシュ。犬のいるお宅の前だとさっぱりできませんでした)
ヒール(横にぴったりつかせて座らせる)とか足の上ジャンプさせるのとかも習ってます。
(だんだんラッシュより、飼い主のハンドリングの問題になってきて大変)
来週あたり、と思っていましたが。もうそらちゃんパピー卒業しちゃったかな。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
テラちゃんはお利口だし、mahoさんはシーズーちゃん育てずみだし、
行く必要ないじゃないですか。
私は一人では何もできず、空回りしてしまうタイプなので。
スクールも行っとかないと不安。やめるにやめられなくなってます。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
お利口さんのプルピーちゃんには必要ないですよ。
家は来たとたん踵を噛まれ、手を噛まれ。彼に触ることができなかったので、泣きついたのです。
そしたら、スタッフも先生もとってもよくしてくださり、ラッシュ(と私)をここまでにして
くださいました。*当社比  陽性トレーニングは時間がかかるそうですが。
凹むたびに、親身に相談に乗ってくださるので安心です。
noji #b0jJgkz.
 
7ヶ月おめでとうございますi-175
ラッシュ君、トイレ完璧なのか~i-189 羨まし~いi-237i-201
アクセルはまだ失敗することがあるんですよね~i-229
マットの上でしちゃったりとか、後ろ足だけシートの上とかi-202
しかもウンチは移動しながらすることがあるので、点々とウンチが落ちてることがあります(笑)
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
7ヶ月で凄くお利口になっちゃいましたねぇ。
私としましては、ず~と、やんちゃ系小型犬でいただかないと・・・
お利口系大型犬では、ラッシュくんじゃないような気が・・・(笑)

今まで、どうやって体重を計っていたのですか?
 
ええ!お教室に行ってるんだぁ
7ヶ月にして落ち着いてきたとは!お利口さんv-290
プチバセは、永遠のお子ちゃまだと誰かが言ったのを聞いて、
しばらく落ち込んだ私なの~~
いつまでもなんだかガタガタしてるけど、最近少しは落ち着いてきたカナ?と思う事もあったり。

しかし、渋ーいタンスが気になっちゃったわぁ
ラッシュの母 #nvGOVa3M
nojiさん 
完璧かと思いきや、最近調子に乗って思いっきし足あげてチャーッ!!って。
サークルの外にまで飛び散るので、周りを炭入りシートとやらで囲い、そこに
ペットシーツを入れ込み、、ちょっとこれは人を呼べないな、
みたいなヴィジュアルになってます。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
大丈夫です。今日も柴犬に襲いかかり、少年の手袋をジャンプして
奪い取り逃走し、おじさまのズボンにマーキングし、おばさまの手
に総攻撃かけてましたから。。
そういうことに私が慣れてしまっているのでしょうか。恐ろしや~。
今までは、彼をサークルに入れ、体重計の周りを段ボールで囲い込み、、
とがんばってたのですが、でかすぎて乗らなくなってしまいました。
みんな知ってたんですね。尊敬。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
バロンおかんさん 
お教室ぜんぜんバリバリ行ってるよ。本当に荒れくれ者で、手に負えなかったの~。
カリスマドッグトレーナー(とおばちゃんは言ってたけど、真偽の程は未だはっきりせず。)
矢崎潤先生に習ってま~しゅ。(シーバとかダックスファンとかで誌上レッスンしてて。
本もいっぱい出してるって話)教え方うますぎで、先生なしにはもう生きていけましぇん。。
落ち着いてきたとはあくまで「当社比!!!」です。ちっちゃい犬みたら狩っちゃうし。
最近少しは落ち着いてきたカナ?(同じく) と思うことがあるだけさ。
プチバセって永遠の子供なの?ジャックラッセルは2歳半まで子供(現役バリバリ)だと。
いいなー、プチバセ。
見~た~な~!!!前の家の和室にあったんだけど、あの上にお仏壇まで乗っています。
存在感がそうとうで、あれがあるがために、アジアンなお宅、とか言われちまってます。。
hana #pChZp3ac
 
ラッシュちゃん、お利口さんになってきて一安心ですね。
少し余裕も発言していた私ですが、撤回します(笑)
やっぱり、山有り、谷有りですねぇ(^_^;

抱っこして体重計に乗ればいいんですね
私も今まで気付かなかったわ。≧(´▽`)≦アハハハ
クララは今4.8Kgですけど、男の子だから女の子よりは
大きくなるんでしょうね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
撤回って。。Candy姉さんがお手本なのに~。
でも、おそらく、↑↑たり、↓↓たりを繰り返して
楽しませて(?)くれるのがジャックなんでしょうね。
体重気付かないですよね!案外。旦那に言われて気付きました。
そうか、男は余計にでかいんですね。5kgは理想!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/171-b35c14b2
