霜と。/ 6ヶ月29日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
霜と。/ 6ヶ月29日 
今朝はじめて息が白くなっているのに気付きました。深~くハァーー。
東京は、12月の半ばから降りてきた霜が、深くなってきています。
ザクッザクッ。子供の気持ちに戻って、足元の感触を楽しんだりして。
こんな体験ができるのも、ラッシュとお散歩するようになったおかげですかね。

simo1.jpg


ラッシュは冷たくないの?  あなたの足の裏はどうなってるんでしょう。
ママは、コンバースで出かけたから霜焼けになりそうでした。厚底じゃないとだめですね。お散歩は靴選びも重要ですな。特にドッグランでじっとしていると堪えます。2月のお散歩ってどれくらい辛いのでしょうか? 私達ははじめての冬を迎えます。

simo2.jpg
わかさぎ釣り?



simo3.jpg

「さみい~」




↓読んだらポチッとしてみてね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
←安くてお洒落な犬服(ジャックはS)いっぱいHarnessDog(自由ヶ丘)にリンクリック!
スポンサーサイト
 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
こはると風夏が行く公園も霜柱でザックザクです。
ワンコたちはその上を平気で歩いてます。ほんと、冷たくないのでしょうか?
こはるは冷たい風が吹いていると、ぶるぶる震える事がありますが、風夏が寒くて震えているところは、まだ見た事がありません。
冬の散歩はこっちがたいへんですよね。
お互いに風邪をひかないようにしましょうね。

息が白くなるの気付くの、おそくねぇ。
ショコラママ #-
 
我が家は海に近いので海風が強いときはこれまたこたえるんですよぉぉぉv-12
冬のお散歩は出来れば昼間のひだまりで・・・がいいのですが、なかなか難しいですね。
でも、サクサクサクサク、毎日が発見ですね!!
これもラッシュ君やショコラのおかげ♪
感謝×②!
hana #pChZp3ac
 
息が白くなるのって、もう大分前のような?(^_^;
相変わらず早朝のお散歩ですよね?寒さが身に滲みそうですね。
ワンコの足は本当に凄いですね。
でも朝方外に出ると、プルプル震えてる時もあるので
やっぱり寒いんだろうな?とも思うけど、雪の中で元気に遊ぶワンコを
見ると、余り冷たさ感じないんでしょうかね?
冬のお出掛けの時には、私はホッカイロ持って行きますよ。
これでかなり助かってます。
プルピーママ #-
 
最近(冬季)霜が付く時間帯に我が家はお散歩していないですネェ~!
ラッシュの母さんは早朝散歩しているんですねぇ~豪いです~
ワンちゃんの肉球もアスファルトの冷たさと土の上ではきっと違うんでしょうねぇ~?
去年長野で初雪を体験させたらプルピー達喜んで遊んでましたぁ~♪
ラッシュくんも土の上(霜)を踏んで楽しんでいるのかなぁ~?
飼い主もこう寒いとお散歩も引きこもりになってしまいますぅ~(>_<)

ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
ジャックは寒がりだから服を着させた方がいいとよく聞くけど、
ラッシュも震えているところは見たことがありません。
大人になると、こはる姉さんのように震える出すのかな。
人間も子供は元気ですもんね。
風邪をひいたら冬の散歩辛いでしょうね~。
やっぱりとっくに息は白かったんでしょうか。だってだって
普通に息してたら白くならないじゃないですか。 んっ。
昨日はため息でもついたのかしら。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ショコラママさん 
昼間のひだまり、素敵。犬の本にも明るい時間にしてあげましょうなんて書いてあるけど。
我が家は子供が起きる前に行くしかないのです。冬なので5時半を6時に繰り下げましたが、
性格上辛いことは早くすませないと落ち着かないというのもあるかも。
冬休み中はさらに1時間遅くしましたが、また明日から6時出発です。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
やっぱりそうなんでしょうか。近所のみんなに聞いてみますね。
「息っていつから白かった?」って。 怪しい人だわ。。
ラッシュは震えはしないけど、ドアを開けても自ら外に出ようとはしないんですよ。
やっぱり「寒いから家の中がいい」とか思ってるんですかね。
家でまったりより、散歩の方が楽しいはずなのに。。
まだ、私はそんなに寒さを感じていないのです。(にぶい?)
キター。となったら、ホッカイロ大量購入ですね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
あたたかい時間を選べたら、それが一番いいですよね。
普通、都会は霜なんておりないんだろうし、アスファルトの
上を走っているランナー達も感じていないだろうけど。
ラッシュが立ち寄る芝生広場や植え込みのしてある土広場?
はザックザクです。
ジャックラッセルはシングルコートだから寒いんですって。
パグちゃんは見た目なんとかくあったかそうですね。v-238
maho #-
 
ほんと、ワンコの肉球ってどうなっているんでしょうね?
でも、パピーの時はプニュプニュなのに段々カターくなるのはそのせいなんでしょう。
ウチにいるシーズーはハードな散歩をほとんどしないので、13歳の今でも肉球は
やわらか~デスヨ!
あと私はだめな母さんなので、日中の暖かいときを選んでお散歩しちゃいます!
tomo #-
 
ラッシュ君、足が冷えてきちゃったのかな?
ジャックって寒がりなんですか?知らなかった・・・
そらと初日の出を近所へ見に行った時、途中で歩かなくなり震えてました。寒かったのかな~?
noji #b0jJgkz.
 
今の時期は寒いですよね~i-238
12月は暖かかったから余計にそう思えるのかも…
わんこも、シエルはダブルコートだから平気そうでも、
アクセルは震えてることがありますi-229
でも楽しそうですけどねi-185
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
シーズーちゃんは肉球柔らかいんですか。
ジャックはかっちんこっちんになりそうですね。
コンクリの上を猛ダッシュしてたかと思うと急ブレーキかけたり、激しすぎですもん。
ダメ母さんじゃなくて、いい母さんですよ。ワンコも温かい方が幸せです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
ことあるごとに聞きますよ。ジャックは寒がりだから
洋服着させてあげないとかわいそうとか。。
そらちゃん寒くて歩けないなんて、かわいい!
初日の出を拝めたら、そらちゃんにもいいことありそうですね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
nojiさん 
震えてても楽しそうなんだ。(笑)
辛くても持ち前の激しさで乗り越えてしまうのね、
やつらは。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/169-32c48f71
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。