しおさいドッグラン・東京・ペット・犬・お出かけ情報/ 6ヶ月27日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
しおさいドッグラン・東京・ペット・犬・お出かけ情報/ 6ヶ月27日 
正月からラッシュのことしか頭にない私。一年の計は元旦にあり。
マイワンコブームはいったいいつまで続くのやら。

sio17.jpg 別に頼んでないしぃ。



今日は、しおさいドッグランhttp://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00015685
へ行ってきました。

sio3.jpg



しおさいドッグランは、[大井ふ頭中央海浜公園/スポーツの森]にあります。最寄り駅の
東京モノレール「大井競馬場」から徒歩約10分。大井町と大森からバスも出ています。

交通アクセスはこちら→http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/park/koutu.html



湾岸道路沿いの公園中央の駐車場から入り、大井スポーツセンターを右折、すぐ左手にあります。

sio11.jpg

sio12.jpg

sio2.jpg


駒沢公園ドッグランの5倍(目測)くらいの広さ。

sio13.jpg
sio14.jpg


ウッドチップでパットにも優しそうです。

sio4.jpg


雰囲気が駒沢と全然違うの。誰もガウってない! レトリバーがいない!サルーキーももちろん皆無!小型犬達がゆったりのんびりくつろいでいる感じ。あとチワワンお洒落女子もいなかった。ワンコに服を着せるでもなく、普通にジャージでやって来てる年配の方が多かった。シュナちゃん率が高かったかな。そんな感じで、ラッシュも全然さっぱり遊ぶ気なし。

sio6.jpg みんなと離れすぎ~~!

入り口側に細長く小型犬コーナーが設けられています。

sio10.jpg


でもここって、チワワと大型犬がいないせいか、小型犬コーナーも大型犬コーナーもないの。みんな気分で自由にに出入りしてました。うちは、人の少ない小型犬コーナーの方が気楽だったかも。(ご存知、飛びつき犬ですから。。)その中でとっても目立っていたのが、ウィペット?(イタグレ?)5人集。ご夫婦で連れて来ていて、小型犬コーナーを占拠。

sio18.jpgsio8.jpg


そして唯一遊んだのも、ウィペット?の女の子。多分同じくらいの月齢だったんだと思う。足をパンッて子供の遊び方で誘ってきたから。誘ってくれてありがとうございました。あまりの嬉しさに、肝心の写真がありません。

sio7.jpg


他の方のブログを見たら、大井海浜公園全体の広さ(本当にイヤになっちゃうくらい広い)に対してドッグランのこの狭さはないんじゃないかとか書いてありましたが、駒沢公園ドッグランサポーターから見たら、余りあるほど超広いかった。だって、ワンコ達は結局飼い主さんのところにいるから。みんな入り口付近にみっちりと固まっているんだもん。

sio5.jpg


奥の方はがら空き。犬に大した広さはいらないのかもしれない。

sio15.jpg


駒沢の方がせまいから、ワンコ同士の接近率が高く、いっぱい遊べていいなと思ったくらい。(土日は混み過ぎですけどね。)ラッシュもやっぱり知り合いの多い方が、いいんだね。犬見知りか!

誤解のない様に一言。ラッシュはホームグラウンドのゴミゴミごちゃごちゃした駒沢公園がお好みですが、どうせ行くならしおさいドッグランの方がおすすめです。

湾岸通りはさんで向かいのなぎさ公園も水辺や野鳥を楽しめる公園ということで魅力的。

http://www.tokyobaypark.net/oi_nagisa/index.html

春になったらお花見しに来よう。

sio1.jpg





 ラッシュは、どうする?


sio16.jpg






↓今日も読んだ印のWANポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
←安くてお洒落な犬服(ジャックはS)いっぱいHarnessDog(自由ヶ丘)にリンクリック!
スポンサーサイト
 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
ワンコの世界にも、ホームとアウェーとがありますよね。
特にこはるには強く感じます。
ホームでは新入りにはとっても厳しいんですが、アウェーでは比較的おとなしくしています。近づきすぎるとガウりますが・・・
こはるには、仲良しのイタグレがいます。

大学卒業後、3年半東京で修行し、後半の1年位は上馬に住んでました。
Parson #-
 
おめでとうございます~。

わかります!
通いなれた、近所のお友だちわんこがいる公園のほうが、のびのびと、遊べるんですよね。。
しおさいドックラン、私も行きました。
前日が雨だったので、ぬかるんでました。汚れてもOK な洋服のほうがおすすめだと思いました。

今年もよろしくお願いします!
プルピーママ #-
 
今日は天気も良くワンちゃん達も気持ちよくドッグランで遊べたのではないですかぁ~♪
大井埠頭しおさいラン行かれたんですネェ~(^o^)
結構大井埠頭近辺ワンちゃんが遊べる所が多いいですよね~!
もう一ヶ所ある城南島のランは芝で気持ちいいみたいですよぉ~☆
また機会があるようでしたら夏には子供さん達とバーベキューも出来るので
ファミリーでお出かけしても楽しめます(^^♪
空港に近いのでラッシュの母さん家のお坊ちゃまお嬢さまなんか喜ぶのではぁ・・・!?
昔は城南島に自転車で飛行機見に行ってしました♪
まだ若い頃・・・



maho #-
 
お正月明けからいろいろな場所に連れて行ってもらえてラッシュ君も幸せですね~
ワンコ同士が遊ぶというより飼い主さん同士の交流の場的な感じでしょうか?
普段、行ったことのない場所には、会ったことのないワンコが沢山いるので
たまにはいいもんですね!
最後の写真のラッシュ君の渋~い顔が何ともツボです。
今年も宜しくお願いしまーす♪♪
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
ホームとアウェーがあるですか!ラッシュがイヤと
知りつつ、これからもアウェー詣でするんだろうな。。
あれ、イタグレですかね。未だに犬種がわからない。
そして、暴かれていく父の過去!暴いていく私!!
上馬っていったら私のホームじゃないですか!
学芸大(になるのかな?)は学生にいい街ですね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
あけましておめでとうございます。
なるほど、あれの欠点はぬかるむとこですね。
コンクリは乾きが早いとはいえ、雨上がりは
ちょっとでも濡れるとイヤで行きたくないですもん。
ぬかるむ方が自然なんですけどね。。
今年もよろしくお願いします。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
城南島ってママ友建に聞いたことあります。
ランもあるんですか! 
あたたかくなったらバーベキュー行ってみます。
自転車で飛行機。。青春ですね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
ラッシュは別に幸せそうでもないかな。飼い主が楽しいだけで。。
ここは、飼い主さんの交流はまったくありませんでした。
犬が交流しだせば「何歳ですか~?」から始まる会話もあるん
ですが、犬が交流しませんから。。
(ラッシュが飛びつかないように、私が飼い主さんからはなれて
いるせいもあるかもしれませんが)
フフフ、テラちゃんにこの顔はないでしょう。
今年もよろしくお願いします。
じゅんじゅんママ #-
 
しおさいドックラン、何処かのブログでも紹介されていました。
1度は行ってみたい所です。
喧嘩っ早くなった事が発端でしたが今年から少しずつ、他のワンコに
慣れさせていこうと思っています。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
だんだん大人になると、「うざい!」とか
怒り出すようですね。それも格好いいけど。
ジャックは奥が深いですね。
hana #-
 
昨年はありがとうござました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしま~す。

ちょっと見ない間に、ラッシュ母さんのプログは沢山の日記が。。。
一気に読ませてもらいました~
さすが、ラッシュママさん、今年もパワー全開ですね。
お正月のお料理も豪華で凄いわ。手作りされるんですか?
うちは皆買っちゃった~(^_^;

お正月からラッシュ君は色々な所に連れて行ってもらえて
とってもHappyなスタートですね。
しおさいドッグランは他の方のブログでもよく見かけます。
でもラッシュくんはいつものドッグランの方が楽しかったのね。

今年もラッシュ家に益々の幸せが訪れますように。。。v-22
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
あけましておめでとうございます。
暇主婦シリーズ正月バージョンですから。駅伝選手のようにがんばってます。
たすき渡す相手はいないけど。。7日までがんばったらちょっと休もうかな。。
でも、一日休むとまたパタッとPCを開けなくなる自分もいるから、怖い。。
私があちこち出かけるのが好きなだけで、ラッシュが楽しいかどうかは疑問。
家に一人おいてかれるよりは、ましかな。。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/166-b56dbd72
