二子玉川・ペット・犬・お出かけ情報 / 6ヶ月26日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
二子玉川・ペット・犬・お出かけ情報 / 6ヶ月26日 
玉川高島屋http://www.tamagawa-sc.com/home.htmlのお正月セールは毎年遅いんだけど、今年は2日から!  これは、行かねば!! とお買い物クイーンの私は、家族とラッシュをぞろぞろ引き連れ「初買い」に行ってまいりました。

ラッシュは駅までお散歩がてら歩かせ、駅でクレートに入って電車に乗りました。電車料金は、
JRだと270円。私鉄はだいたい無料です。ラッシュ君、すっかり荷物と化しています。

niko1.jpg俺の上に座んなー!




二子玉川に着いたら、クレートから脱出して、高島屋ガーデンアイランドhttp://www.tamagawa-sc.com/info/access.htmlへ一直線。まずは、2階のBUFFET THE VILLA(ブッフェ ザ・ヴィラ)http://www.buffet.jp/villa/でランチ。テラス席ならワンコもオーケーです。お昼はビュッフェが1470円也。日当たりがよくて遠くの山々まで見えて気持ちよかったです。今日は1月だというのにポカポカしてて、助かりました~。

niko4.jpg


ラッシュ君を椅子に縛っておいたら、ズルズルズルズル引っ張って、一人お店の外に。

サヨウナラ。


niko5.jpg助けて~!






お腹がいっぱいになったところで、B1のペットショップJOKER(ジョーカー)http://www.joker.co.jp/shop/futago/futago.htmでお買い物。ラッシュを連れて来たのは、ここで新しいカラーとリードを買いたかったから。私が買い物している間、子供達は子犬の遊んでいる様子がみられるので飽きません。セルフのシャンプー台もあって指導してくださるそうです。初風呂入ってなかったらやってたところだわ。ウェルカムトリーツセットもいただき、これが豪華版で主婦、大満足。

niko2.jpgniko3.jpg




ペット関連ショップはこの他にも1階にDOG DEPT. GARDENhttp://www.tamagawa-sc.com/cgi-bin/shopsearch/detail.cgiがあります。

niko6.jpg


CAFEもあるのでワンコ連れでゆっくりお食事できます。

niko7.jpg





そしてここからが本題。まずは、JOKERにラッシュを預けます。1時間500円で3時間まで。クレートも一緒に預かってくれます。こっちまで戻ってくるのが面倒という方には、西館1階のJOKER二子玉川西館店http://www.joker.co.jp/shop/nishikan/nishikan.htmでも同様に預けられます。

そして、旦那と子供達をピアレッティ(ボーネルンドのインドアプレイグラウンド)http://www.pierette.jp/に送り込んだら準備万端。

一人マイクロバスに乗り込み、高島屋本館へ向かうのでありました。読者によぎる、軽井沢アウトレットhttp://lushspine.blog115.fc2.com/blog-entry-136.htmlのジャックラッセル走り。あっと言う間に両手に大量のバラの包みが。またええ仕事をした~。と、アドレナリンも落ち着いてきたところで、携帯で旦那に連絡をとり再びJOKERで集合。子供達もかなり楽しかったらしい。我ながら素晴らしい采配。みんな私の買い物につきあうのイヤがりますから!



こっちの方で食事するなら、南館前のドッグウッドプラザ2階のTaco Time Grill(メキシカン)http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13018205/ワンコオーケー。 お子様メニューもあり、子供にも優しいので我が家は安心です。


ワンコ連れで飲みに行くならこちら南館裏といめんのドラフトキングhttp://r.gnavi.co.jp/g471600/

niko8.jpg


南館の左端の銀行の角曲がったところに、Cagnolino(カニョリーノ)http://www.cagnolino.com/があります。ちょいお値段高めのナチュラルドッグフード(ソリッド ゴールド)の店。トリーツ見に行こうと思ったんだけど、お休みでした。シャッターが閉まり、ちょい地味めな写真ですが、左側の黄色い看板のお店です。6日(たしか。。)から営業だそうです。

niko9.jpg



あたたかくなったらガーデンアイランドの反対側、多摩の土手で遊んで、土手渡ったところのDOG INKhttp://www.doginc.jp/二子玉川駅徒歩7分、二子新地駅徒歩1分)の室内ドッグランにも行ってみたいな。



そんなこんなで戦利品。使い心地その他はまたレポートします。狩った、狩った。

niko10.jpg



ラッシュ君も、帰ってから爆睡なんですけど。お預かりで、いったい何が!?

niko11.jpgぢがれた~!




主婦の素敵な手作り地図。きたねー。アナログー。
niko14.jpg





↓今日も読んだ印のWANポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
←安くてお洒落な犬服(ジャックはS)いっぱいHarnessDog(自由ヶ丘)にリンクリック!
 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
二子玉川にはおしゃれなお店がたくさんあっていいですよね。
東京に住んでいた頃はちょくちょく行ってました。
もうずいぶん行ってないなぁ。
チェックの洋服がかわいい!
ラッシュくんが着ているところを、楽しみにしてます。
母さんにはたまらない1日でしたネ。
★ジャック★ #-
 
a happy new year!!!!!
お正月楽しそうで羨ましいですう~
たくさんshopもあるんですね
行ってみたいが遠すぎる・・・
おせちもスッゴイ豪華(@O@)
食べに行きたいくらいっす^^;
今年もがんばってジャックと格闘していきたいと
思う年始でした!
プルピーママ #-
 
二子玉行かれたんですねぇ~(^o^)
ガーデンのビュッフェ美味しいですよネェ♪
値段の割りにお料理もデザートも美味しいのでお気に入りです。
今度ご一緒に二子玉でお茶でもしたいですネェ~!!!
タイムメキシカン行ってみたいです~
タコス大好きなので早速行っちゃおうかなぁ~!
二子玉ジョーカーに家もこの日カレンダーを取りに行こうと思っていたのですが・・・
駒沢までハンバーガー食べに行っちゃいましたぁ~!
さすがラッシュの母さん地図まで手書きで情報も分かりやすくて読者には嬉しいです。
私もバーゲン行きたいなぁ~(*^^)v
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
父、二子玉川でいったい何を?デート!
母には内緒にしといてあげます。
こちらで勤務医とかなさってたんでしょうか。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ジャックさん 
二子玉川ってつまんないと言う人もいます。
高島屋しかないんです。
でも、ママならニコタマダムになれそうです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
そういわれればおいしかったかもしれない。
(ビュッフェはいつも取るのに必死で味わってない)
ジョーカーで会えたかもしれなかったんですね、残念。
駒沢のハンバーガーもおいしいですよね~。
地図はイラストレーターとか使えないので、、今時あんな人
いないですよね。セールはビームスとかまだだったので、
第二弾も狙い目ですよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/165-00e98b31
