みかんを喰らう。/6ヶ月23日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
みかんを喰らう。/6ヶ月23日 

年末はこたつにみかんですね。


mika.jpg



前に一度、一房だけラッシュにみかんをあげたことがあります。それ以来、みかんを食べていると、ダッシュで駆け寄り熱すぎる視線を送ってくるラッシュ。ついつい負けてあげちゃうこともあります。みかんはお腹をこわすからあげすぎに注意といわれているので、一週間に一房限定で(厳しい?)。ラッシュの食べ方がおもしろいので、ついついあげたくなっちゃうんです。年末超スペクタクル大河ドラマ「みかんはざまの戦い」をご覧ください。(静止画で)






mika1.jpg行くぞー
mika2.jpgお手てでコロリン
mika3.jpgコロリン
mika4.jpg敵軍の様子を確かめ
mika5.jpg戦い突入の軍配
mika6.jpg口でつついて
mika7.jpgサッと後ろに後退
mika8.jpg左から
mika9.jpgグルリ回り込み
mika10.jpgサッと飛びかかって
mika11.jpg口に入れ
mika12.jpgプイとはきだし
mika13.jpg大きく左に舞い
mika14.jpgすばやく刺す
mika15.jpg陣地に運び
mika18.jpg息の根を止めるため
mika19.jpg激しくぶん回す
mika20.jpgとどめだー!この攻撃受けてみろー!!
mika21.jpgシャキーン!!!







mika22.jpg「ウマ~~」




みかん一房ごときに毎回この騒ぎです。1.5~5cmくらいの食べ物は必ずこの儀式をしてから食べます。これは、ジャックラッセルの習性ですか? お宅のワンコもされますでしょうか。






↓INがめちゃくちゃ弱い私に愛のワンClickを。。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
←安くてお洒落な犬服(ジャックはS)いっぱいHarnessDog(自由ヶ丘)にリンクリック!
 
ドンナ母 #-
 
そうそう!
ドンナもまったく同じリアクションですよ~♪
新しいおもちゃをあげた時もこういう仕草をします(笑)
無邪気で可愛いですよね~~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

来年もまた、よろしくお願いします☆

こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
みかん一房でこれだけやってくれたら、楽しいですね。
風夏は石コロ相手に同じようにして遊んでますよ~。
こういう仕草がかわいいですよね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
そういえば、新しいおもちゃと初対面の時にも
やるかもしれないです。
喜びの舞い!?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
石にこんなに反応してしまうなんて、相当のフェチ!?
そして、持ち帰るんですよね。石のどこにそんなに魅力が。。
こはる姉さんはやらないんですね。パピーのお遊戯なのかな。
じゅんじゅんママ #-
 
みかん一房でこんな大暴れしてくれたら楽しいですね~ヽ(´▽`)/
そういえば、7ヵ月くらいの時、人形で大暴れしてたかな。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
本当にお得な人です。
姉さんはもう暴れないんですね、みかんや人形では。
この姿が見られなくなるなら、今のうちたっぷり
見ておきたいと思います。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/161-47b06b2f
