骨を喰う。/ 6ヶ月22日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
骨を喰う。/ 6ヶ月22日 
今日、ママがチェリーパイを焼きました。


hone1.jpg






「欧米か!」







そして、夕食はスペアリブでした。




hone2.jpg







「中米か!」






ハナコちゃんは食べ方がへたなので、お肉がたっぷりついてる骨を僕にくれます。



hone3.jpg






「南米か!」








 僕の華麗なる食べっぷりをどうぞご覧ください。



hone4.jpg
hone5.jpg
hone6.jpg
hone7.jpg
hone9.jpg
hone10.jpg
hone11.jpg
hone12.jpg
hone13.jpg




まず、身をたのしんでから、骨も残さずキレイに食べます。身を食べてる時は割と冷静


ですが、骨を噛み出すと勢いがついてきて、暴れ出します。。




hone14.jpg


ねえママ、昨日のあれ、今日も出してね。




(ママ注:鶏の骨はいけないとよく聞くけど豚の骨は? と思っていたら、ペットショップに

売っているではありませんか。家族の食べ終わったきちゃない骨を大切に冷凍し、

毎日一本ずつラッシュに食べさせてます。年末・年始の特別オヤツです。

しかし、ワンコにこういったものを食べさせるのって、どうして楽しいんだろう。

ジジババが孫になんでも買い与える気持ちがわかるような。。)



[参考資料]

手作りフード http://anixani.ld.infoseek.co.jp/rawfood.htm

犬の手作りごはん http://www003.upp.so-net.ne.jp/inugurashi/gohan.htm





↓INがめちゃくちゃ弱い私に愛のワンClickを。。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
←安くてお洒落な犬服(ジャックはS)いっぱいHarnessDog(自由ヶ丘)にリンクリック!
スポンサーサイト
 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
チェリーパイにスペアリブ、おいしそーじゃないですか!
20数年前、まだ東京で仕事をしていた頃、西麻布の交差点の近くにスペアリブのおいしいお店があって、よく食べにいきました。

それにしても、ラッシュくんの食べっぷりは見事で、肉食獣そのものです。
う~~ん、たのもしいぞ、ラッシュくん。
noji #b0jJgkz.
 
チェリーパイ美味しそ~~~i-199
すでにだいぶ減っている模様で…i-278
しかも夕食にスペアリブって…豪華~i-189
我が家の今日の晩御飯は、節約のために豆腐ハンバーグでしたi-232
だって今年の残り2日間、300円で生き抜かなければいけないから…i-282
骨って、ワンコが食べだしたら「ゴリゴリゴリゴリ…」って煩くないですかi-229
プルピーママ #-
 
ラッシュの母さんケーキにスペアリブ作ったなんてすごいですぅ~!!!
どっちも美味しそう~♪ケーキ好きの私にはたまりません~☆
今日「ナオキ」でケーキ買って帰って来た所でした(*^^)v
ラッシュ母さんが作ってくれたスペアリブの食べっぷりは画像見ているだけで
伝わって来ますよぉ~!
ラッシュ君明日から3時のおやつが楽しみなのでは・・・(^o^)

hana #pChZp3ac
 
ラッシュ母さんはケーキとか焼く人だったんですね。
チェリーパイ美味しそう~~♪
スペアリブも大好きで、漬けて焼くだけだから私もたまにやります。
でも食べる所が少なくて、骨を沢山捨てるのが勿体無い気がしましたが
ワンコにあげればいいんですねぇ
ラッシュくん、夢中だったでしょうね。
鳥の骨は下手すると死にますが、豚は駄目じゃないですね、そう言えば。。。
なのに今まであげた事なかったです。
うちも今度あげてみよ~っと。。。
maico #-
 
すごーい!チェリーパイ!(欧米か!)
しかもわたし、タカトシのDVDもってます。。。

ラッシュくんのたべっぷりいいね~きもちがいい!
maronも大好きですよ~

それにしてもかわいいテンプレート!
ラッシュくんがいっぱい!どうやったの?
じゅんじゅんママ #-
 
チェリーパイにスペアリブ、どっちも美味しそう~ヽ(´▽`)/
ラッシュ君、残り物でも豪快な食べっぷり!!さぞ、ご満悦だった事でしょう~。
うちは、まだやった事がないんですが、まな板の上で調理していると必ず
足元にいて下を見ています・・・その日は、ブタ肉を落としてしまい・・・
まんまとやられてしまいました。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
おっ、セレブの遊学中のお話ですね。
西麻布の近くに勤めていた頃もありましたが、今は昔です。
あそこらへんに遊びに行きたいな~。
肉食獣というとすごいものを飼ってるみたいですね!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
nojiさん 
いい所に気付きましたね。子供たちが食べながら「欧米か!」
とやりだしたので、これはブログに使える!と。慌てて、
回収したので、残り少なくボロボロになってます。。
2日で300円って、「高校生か!」(笑)
豆腐ハンバーグの方が手がこんでいて、すごいです!!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
私もスウィーツ大好き。ナオキ、安いですよね。大好き!!
画像が不得意なので、伝わってよかったです~。
そう、何時にあげるのが効果的か悩みどころです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
失敬な。ケーキくらい焼きますよ、私だって。(笑)
甘いものがスキで、食べたいから、作る、って感じです。
豚骨、hanaさんのお墨付きが出て安心です。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
maicoさん 
タカトシファンですか~!?意外な感じ。
しかも、子供のファンは聞くけど、大人で
スキな人って、初めて聞きました。「人妻か!」(笑)
テンプレートに写真貼っただけですよー。
切り抜きとか加工とか全くできないので。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
おいしそうとか言われると、顔から火が出ます。ボワー。
ラッシュには残りものしかあげたことがありません。
骨に梨の皮にキャベツの芯。。可哀想な弟ですね~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/160-474f4d3b
