ラッシュの苦手な人(犬)/ 6ヶ月21日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
 
ラッシュの苦手な人(犬)/ 6ヶ月21日 
こんばんは、松方弘樹です。この首輪、実は貴平です。


kowa2.jpg


もしくは、


♪ぜんぜん、空気が、読めマイケル!♪




最近のドッグランは、秩序が乱れてしかたがありません。

犬じゃないヤツがくるんです。

kowa1.jpg


馬です。


kowa3.jpg


馬は、ホースランに行け!

あんなのに走られると、こっちはおちおち遊んでもいられません。




(*飼い主注 : ラッシュはサルーキーとボルゾイが大の苦手。すんごい遠巻き。

走ってこられると、慌ててベンチの下にもぐりこみます。しっぽ丸めてるなんて

もんじゃない。地中深く埋めてます)






それと、こいつ。


超怪しい。超危ない。


飼い主はあんなヤツ、外に出すな!




kowa4.jpg



(このワンコのそばには、ラッシュは近付けません。タローとハナコも怖がって、

この家の前は通れません。番犬以上に番犬の役割を果たしています。)




kowa5.jpg



「ねえ、君、あいつらには気をつけた方がいいよ。 」

「あんた、それでも、ジャックラッセル!?」

「ガビーーン !!」





お宅のワンコにも、苦手なものはありますか?




↓INがめちゃくちゃ弱い私に愛のワンClickを。。
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
←安くてお洒落な犬服(ジャックはS)いっぱいHarnessDog(自由ヶ丘)にリンクリック!
 
プルピーママ #-
 
今日いつものドッグラン行かれたんですねぇ~♪
お馬さんが居たとは凄い~(+_+)
そんな走って来る位お馬犬なんだぁ~!あまり見たことないです~
ラッシュ君がベンチの下に潜り込むなんてよっぽど苦手なんですね(>_<)
可哀想に~!
ラッシュ君素敵なお洋服着て似合ってますよぉ~!
tomo #-
 
ラッシュ君は特大ワンコが苦手なんですね。
私から見ても大きいと思うので、小型犬目線から見たらもっと巨大に感じるんでしょうね。

ラッシュ君はお洋服が似合いますよね、嫌がらないのですか?
そらは慣れてくれません・・・

基本なんですが、トイレ日記をつけて予測し、失敗させないこと・ワンコをフリーにしても良い環境(安全な)を整えることです。全部中途半端でした・・・今は「ちっち&ふんふん日記」をまめに記録してます。
じゅんじゅんママ #-
 
ドックランにお馬さん来てたんですか~。
うちの公園にも時々、放し飼いのやぎにニホンザルが来てました。
サルーキーにボルゾイ・・・まだお目に掛かった事がなく会ったとしても
多分、分からなかったのでは。
ラッシュ君、洋服、とっても似合ってるよ~☆
ラッシュの母 #nvGOVa3M
プルピーママさん 
6時くらいにサルーキタイムがあってわんさか来ますよ。
特にその中の白いボルゾイが迫力で、美しいです。
洋服は、「こっちとこっちどっちがいい?」(って女が
よくやるやつ。自分の中でどっちかは決まってる)
と長男に聞いたら、やめようと思っていた方を指さし
やむなく。そして着せたらマイケルだし。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
洋服の襟にトリーツをつっこんで、首をくぐらすの
ですが、腕を通すのを嫌がります。
着ちゃえば観念するけど、毎回ささみ一本食べられ
ちゃうのも悔しい感じです。
環境やトイレについて質問する人は誰もいなかったので、
それ系の話は聞いていないかも。あれって、
内容がメンバーによって変わりますよね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
放し飼いのヤギやサルって。。
ワンコの見間違いではないんですよね。
すごい。ワンコは一緒にあそぶんでしょうか。
男はじゅんネエみたいなスカート着られなくて
つまらんです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/159-7e1d91d7
