バリケード/ 6ヶ月16日 ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
バリケード/ 6ヶ月16日 
やばい、ブログ村のジャックラッセル部門で7位に入ってる。はじめての一桁台。
これを維持する方法がわからない。。こうなったらジャックの十八番、
力技&暴走でいくしかない。 なんの技もないから、ただただ更新あるのみ! 
イブもお正月も、更新! !  私ってよっぽど暇な主婦なんだわ。。

暇な主婦は、今日は家族でお友達のクリスマスパーティへ。
ラッシュのお留守番はいつもサークルなんだけど、なんだか長くなりそうで可哀想。
かといって、フリーにするのはなんだか怖くて。。
10帖くらいのスペースに、バリケードはって閉じ込めてみました。

bari1.jpg


よく漫画とかで、ドアの前に椅子積み上げたりするけど、そんな感じ。
がんばっても、出られませ~ん。

bari2.jpg




帰りは11時近くてとっても心配で、マンションのエレベーターから子供を放って
ダッシュする暇な主婦。 そしたら、ラッシュ君。ちゃんと、チッチもウンチッチも
おトイレでして、超お利口さんだし~。感動の再会(初めてのうれションのおまけつき)!
コングもキレイに食べてて、おもちゃ箱から自分の好きなおもちゃ出して遊んだよう。
ぬいぐるみのハラワタ(綿)出してかなりフィバったあとも。。
けっこう一人、楽しんでた?

bari3.jpg


カミカミ王子からルスバン王子に格上げだ!




Click here↓
にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ   ペットリンクス
スポンサーサイト
 
Parson #-
 
ラッシュ君、お留守番もばっちりですね。
わがやも噛む力が強くて、プラスチック系のおもちゃはあげれません。
布系も食べるので、遊ぶとき、目が届くときしか遊べないんですよ~。
引っ張りっこは、今でも好きです。
maho #-
 
ラッシュくん、おりこうさんじゃないですか!!!
我が家は遊ばせるときすらバリケード必須ですよ~
私はしょっちゅう、そのバリケードにつまづくアホですが。
犬は落ち着ける自分の家(サークル)などの狭い空間が
一番安心してお留守番できるって教わりました。
実際、どっちがいいかなんて本人に聞くしかないですね・・・
でも、ラッシュくんは自分でおもちゃ箱から出してきて遊んだり
とーっても充実お留守番タイムだったのかな?
じゅんじゅんママ #-
 
ラッシュ君、おりこうにお留守番できましたね!!
帰ってきてからの状況でどんなだったか一目瞭然ですよね。
以前、コテージへ泊まりに行って食事中はコテージで留守番だったんですけど帰ってきてから、ベットを駆けずり回った形跡が荒ただしく残っていました。
多分、置いてかれたので部屋中を猛ダッシュで掛けずり回ってたのが目に浮かびます。
tomo #-
 
ラッシュ君、長時間のお留守番大丈夫なんですね~
ちゃんとおトイレできてるし、おもちゃでひとり遊びもしてお利口さんですね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
見ているところでしかおもちゃがダメとなると、
お留守番の時は何で遊ぶのでしょう。
B.B.ちゃんのことだから、悪戯はしなさそうですね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
わたくし最近気付きました。皆さん部屋をフリーに
してるけど、ちびっ子がいないんだ!と。
いいんだ。家は家で、バリケードだ!と。。
さすがに、長時間のお留守番の場合は、手足伸ばしたり
動かしたりできるスペースないと、可哀想ですよね。
特に我が家のサークルは小さいので。(ていうかヤツがでかくなりすぎ)
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
うわぁ~。目に浮かびます。超高速で走り回る
じゅんじゅん姉さん!
走り終わったあとは、一人むなしさに襲われたり
するのでしょうか。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
今回うまくいったからといって、次回もできるとは
限らないラッシュくんですが。
どんな顔して過ごしていたのかな、とか考えるとおもしろい。
一人でもトイレ行くんじゃん! なんて感動しました。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/153-a0960d9c
