6ヶ月!齧りから砕きへ!? ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6ヶ月!齧りから砕きへ!? 
6ヶ月になれば! 乳歯が抜き替われば!!  噛まなくなる!!!
その言葉を信じて、6ヶ月になるのを首を長~くして、とっても楽しみに待っていたのです。
去勢もしたし!そろそろ30日経ちそうだし!!
なのに、なのに、、なんで~~!!!
ラッシュくん、全然変わらないんですけど。朝とか超戦闘モードだし。
ドッグラン行って、遊べるワンコがいないと、ジャンプ&パクッで人と遊ぼうとするし。。
もう、最近は、逆に人を噛むことを覚えちゃうんじゃないかと、ランにも
(仲良しがいない時は)足を運ばなくなりました。凹む~。

[サイズ]
6キロはあります。フードには興味ないようなので、何気に食べる量減らしたりしてますが。。
[吠え]
すごい吠えます。今日もお庭から傘が見えるので凄い勢いで吠えまくってました。
あと、サークルから出せ~! の要求吠えも。その時に出て行ったらいけないと言われている
けど、鳴きやむのを待つのも楽じゃないです。
[齧りから砕きへ]
ガムを前はカジカジしてたのが、バキンバキンと砕くように。お風呂場スリッパや、キャスター付きスノコ(洗面の下に体重計を乗せて滑り込ませてある)をかじるのがお気に入り。でも、一人は嫌いなので、誰かが洗面所に行く時に付いてってやる。
[トイレ]
カーペットだしたら、やるだろうなー。と思ったら、案の定。おかげで2時間ごとに、ハウスにトリーツで誘導。自らサークルに入ってできた時はトリーツをあげて超ほめる。だが、いまひとつ信用ならない。。
[空中キャッチ]
あるおもちゃ限定でできます。明日のテーマはこれに、決定!
[お散歩]
人工衛星のように私の周りをぐるぐる回ります。ダッシュした時に私が止まると、はいはい、と私の周りを回ってから猛ダッシュ。ダッシュするたびに私が止まって後ろに回るというのをやっていたせいかも!? 次回スクールに相談だわ。。

先月のお悩み、食事中の飛びつきは、みなさんのご忠告通り、ラッシュにもご飯をたべさせたり、飛びつくたびに「no」と言ったら直りました。「だめ」っていえば、言う事を聞くなんて、ワンコはなんてすごいんだ、と思ったりもします。

落ち葉

こんなに葉っぱが落ちてると、拾い食いもする気が失せます。ただ、すずかけの木の大きな葉っぱは大好き。葉の下の何か(虫?)を食べてたりするので、ママは怖いです。お尻にえくぼが二つあってチャームポイントなんだけど、ジャックラッセルはみんなあるのかな?



  にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
スポンサーサイト
 
Parson #-
 
育ち盛りですものね。
ラッシュ君、たくましく育ってますね。

おしりのえくぼ?探してみました。
筋肉とおしりの境目がへこむように見えるけど、これかしら?

”No” はわかるけど、ではどうしたらいいのか、ラッシュ君も悩んでるかも~。
かんだらだめと教えたもの意外は、今でも噛みますよ。
おもちゃをかんで、いまだ食べたちゃうので、布のおもちゃは目が離せませんし~~。
mariko #P6YictLc
 
うちのコーサク兄さんだって、6ヶ月の時6キロありましたよー!
ラッシュくん、良いやんちゃっぷりだなぁ。
コーちゃんと互角に戦えるかも。笑
うちの2匹も、おしりにエクボ(うちではツインターボと呼んでます)ありますよ♪
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
6kg、羨ましいです。
風夏は5ヶ月半でまだ3.8kg。
もしかして、ミニチュアジャックラッセルテリア?

風夏もジャンピング・ハフハフは得意技です。

2匹共、おしりにえくぼ(つむじ?)ありますよ~。

いろんな事を次々とやってくれるのがジャックですよ。
凹んでないで、楽しみましょう~(笑)
我が家はこはるがいろいろやってくれなくなったので、風夏がやってきました。
tomo #-
 
ラッシュ君、6kgあるのですね。
そらも大きくなりそうです・・・

6ヶ月って、なんかひとつの目安というか目標ですよね。
私も噛みつきが少なくなる、今よりも少しは落ち着くって希望を
持っていますが、ジャックラッセルテリアの性質からしたら無理かな。。。
じゅんじゅんママ #-
 
ちなみに、うちは6・5キロです。
ラッシュ君、確実にたくましくなってきていますね~。
おしりのエクボ・・・あります、あります!!
毛が長いから隠れてました。
うちは、今、土日はドックランにいけない状態だけど3ヶ月前までは
よく遊びにに行ってました。でも、凹みませんよ~!!
新しい事見つけてあげればいいんですよv-217
みっさん #mQop/nM.
 
ラッシュママさん初めましてv-286

ウチの暴れん坊、リュウはラッシュ君とお誕生日がとても近く
今年の6/12生まれで、現在の体重は4.5キロあります。
ウチのリュウもカミカミ続行中です・・・涙
以前は夫婦で流血するほどでしたが、最近は加減してるみたい
で流血まではいきませんがヒートアップすると痛いですよ。

最近よく吠えるようになって困ってます。天罰式やスプレーも
試してみましたが、ダメぇ。
我慢してるのってなかなかツライですよね。

もぉ~なんで?なんでなのっっ!!!って凹んじゃうこともあ
りますが、コレも成長の過程なんだと日々見守っていきます★

ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
ラッシュ、悩んでるのかな~。
いっちゃった時は、怒られるのはわかってるが、
そんなの関係ねえ!って感じに見えます。。
早く理解し、抑えられるようになってくれるのを楽しみに
「痛い!」と怒鳴ってます。怒鳴る女の方が、痛いけど。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
マジで!?兄さんいま何キロですか?(みんなに聞いてるけど。。)
指標があるって素晴らしい。
そおかぁ、渦巻いてると思ったらターボエンジン搭載だったんだv-237
どおりで馬力ありすぎ!!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
ミニチュア・ジャックラッセル!売り出したらぜったい売れる!!
成長したら、えくぼの周りに毛が生えて渦巻いてます。つむじですね。
色々やってくれなくなって二頭目?なんて物好きな人なんだ!(笑)
このブログのテーマは凹&泣なんで(いつから?)、しばらくは
父さんと対照的にこの調子でやっていきますわ。
でも私達本当はラブラブなんですよ。
「ねー、ラッチュ~!」
「 ガブッ 」
「 ・・・ 」
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
そうでしょう~!6ヶ月ってひとつの目標よね!
ところが、開けてびっくり。
先生曰く「一番激しくなるのは7ヶ月~1歳かな」
って、まだまだこの上があるんかい!!
みなさんの言うように、これから起きるらしい何かを
楽しめるといいですね。。怖いよ~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
ママ~!土日はランにいけない状態って姉ちゃん
どないやねん。ちょっと笑ってしまいました。。
新しい事見つけてあげるんだ。
ママは強くて、優しいですね!!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
みっさん 
こんな方が出現してくださるとは!!
よかった~。しつけが悪い訳ではないんですね。
お誕生日の近い方が、同じように悩んでらっしゃると
聞いて安心しました。ありがとうございます!!
生え変わったから痛くはないんですよね。
家族間では困ってはいないんだけど、
他人との接触に困っています。
またお話きかせてくださいね。
maho #-
 
ラッシュくん、確実にたくましく育っていますね!
男の子だもの、そのくらいの体重は平均なんでは?
やんちゃっぷりも子供だからしょうがないのかも。
ウチの先住犬は1年すぎたら、まったり犬になりましたもん。
ブリーダーさんのところのジャックも、一歳すぎてる子は
普段は(何かない限り)落ち着いているっていってましたよ!

あ、テラにもエクボありまっす♪
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
そうか、そんなに問題児でもないんですね。安心しました。
落ち着いちゃったら、病気?って心配しそうですしね。
私のことだからそれはそれでつまらん!って騒ぎそうだし。。
エクボもみんなとお揃いで嬉しいです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/145-20b56696
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。