流血!?/101日目(生後5ヶ月24日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
流血!?/101日目(生後5ヶ月24日) 
ラッシュがなんか赤い。
aka1.jpg

血?
aka2.jpg

湿疹?
aka3.jpg



犯人は赤鉛筆でした。どこから見つけたのやら。。
aka4.jpg


最近、ラッシュくんがまた激しくて。飛びついたり、噛んだり、荒れてるんです。またまた先生に泣きを入れると、6ヶ月から1歳までは、すごいパワーになってきて、よくなったり悪くなったりを繰り返すので、飼い主が態度を変えなければ大丈夫ですよ、とのこと。まだ、ヒトヤマもフタヤマも越えなきゃいかんのか~と思ってたら、ちょっと嬉しいお言葉も。

「他の犬がファミリーカーなのに対して、ジャックはスポーツカーのようなものなんです。だから、乗りこなすのが難しい。でも、飼い主さんのハンドリングは格段に上がっていきますよ」

ですって。。 嬉しくない!?  すごいよ、矢崎語録。メモらせていただきました。 A級ライセンス目指してがんばるぞー、とやる気がでてきました。車はペーパーのままだけど。。


  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
スポンサーサイト
 
mariko #P6YictLc
 
わあぁ。。びっくりした~っ!
なんかのアレルギーかと思っちゃった!
そっか、スポーツカーなんですね。
うちは暴走機関車だと思ってました。
運転以前の問題、ぶっ壊れてます。
ゆらはぜんまい仕掛けなので突然止まって動かなくなります。
tomo #-
 
今日はすみませんでした。。。まさか電車が動かないとは・・・
やっとお会いできると思ったのに、とても残念でした。

これから1歳までは大変なんですか~?
ラッシュ君はかっこいいので、スポーツカーって似合いますね。
風をきって走り回ってるイメージがします。
そらは戦車かブルドーザーって感じです。
今までのブログを拝見してると、ラッシュ君の成長とママさんの努力がすごいな~って思います。きっとヤマなんて軽々乗り越えてしまうのでは?
そらは今でも大変なのにさらにパワーアップされると泣きそうです・・・
フーまま #Cv2s2L.A
 
あははぁ~ 
やってくれますね!やんちゃ坊主!
でも、病気じゃなくて良かった!良かった!

そうそう、先日お話しした時の「反抗期」がきましたね!
よくいえば成長期ですよ^^ママ、屈せず今まで通り頑張って!
我が家は昨日マロンを連れて教室に行ってきました。
ガーン・・・な事ばかり・・・
私も頑張りますわぁ~

しかし矢崎先生って頭の回転速いですよね~
Parson #-
 
湿疹みたいですね。びっくり!

うちは、パワー全開のまま2年をすぎています(笑)

怖いものがでてきて、縄張り意識も強くなると思うので、吠えやすくなるかも。。
バークコントロールのハンドリング、がんばってください^^。
ドンナ母 #-
 
そうそう、ドンナも基本いいコなんだけど時々すごくワンパク。
自我が芽生えてまさに反抗期って感じです~ε-( ̄へ ̄;)┌
お互いに頑張りましょうねぇ~!
ラッシュくん病気やケガじゃなくて良かったですね。
元気に遊びすぎるのでケガが本当に心配ですヾ(;´▽`A``
★ジャック★ #-
 
白いとこに赤いの・・・ビックリしますよね!
でも赤えんぴつで良かった^^
部屋に放すと何をやらかすやらでず~っと目を離せないから
結構疲れます↓^^;
ジャックも遊んで攻撃で少しでもかまってあげられないと
噛んできます。
そんないろんなしぐさが赤ちゃんなんだなぁ~と思えて
さらにかわいいっ♪
まぁ~他のわんこに比べると手がかかる分愛情も倍になるよね!


chiko #-
 
我が家も時々同じ血が・・・
最初はビックリ!!でしたが 最近はまたかと、、、
子供が出しっぱなし→かじる→染まる。。困ったものですね。

そういえばラッシュくん位の頃、ゆずがファスナーかじりにはまっていて 何枚も洋服やクッションカバーやられたのを思い出しました!
反抗期というか、山あり谷ありですね。

ラッシュママさん、頑張れ~!!
maho #-
 
ラッシュ君もやってくれてますね!
テラも目を離すと、「それどこにあったの!?」という代物を引っ張り出してきます。
はぁ~、6ヶ月からさらにパワーアップですか??
可愛いさ余って…ですね。
お互い、頑張りましょ~!!
じゅんじゅんママ #-
 
ラッシュ君、わんぱくぶり発揮ですね~。
うちも1歳過ぎまではよくやってくれましたよ。
一番ひどかったのが要求のオシッコ・・・これには泣かされました。
でも、無視なんです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
もう子供達が大騒ぎでした。
ラッシュに血がついてるよ~!これ、取れるの~?? と。
あんたたちの不始末のおかげだっつーの!
そう。ポンコツ自動車のラッシュをあえて、「スポーツカー」
なんて格好いい言葉に置き換えて励ましてくれた、
先生の優しさが嬉しかったんだ。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
年内にお会いできるといいですね。楽しみにしております。
ラッシュは前述のとおり、スポーツカーって感じでは全然ありません。
しかも、私なにも努力はしてないような。。
スタッフの方に聞いたら、どうやらそらちゃん、ラッシュよりお利口さんみたいだけど~。
でも、ジャックだもんね。がんばりやしょー。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
フーままさん 
これって、反抗期なんですか!? まだ、6ヶ月前ですよ~!!!
でも、成長期!だといいな~。
先生とフーまま先輩の言葉を信じてがんばりますです。
ラッシュの母 #6C3vF5uk
parsonさん 
B.B.先輩、2歳でパワー全開ですか? やる~!
吠えます。吠えまくりです。猫が出たら隠す、要求だったら部屋からだすです。
パークコントロールなんて、そんな格好いいことにはならず、人のとこに行きそうになったら
「イケナイ!! おいで~~~!!!」 と叫ぶのみです。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
ドンナちゃん自我が芽生えましたか。成長の証なんですよね。。
そう、元気すぎ。しょっちゅう頭や腹やあちこちぶつけてます。
こないだは、ダッシュしてきたワンコと頭ごつ~ん、
とぶつけたんですよ。犬なのに。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ジャックままさん 
いろんなとこが赤ちゃん~
って、ジャックのママはすごい!
私にもそんな余裕をわけていただきたいです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
そう。こないだは子供部屋に潜り込んで、なんか口に入れたな~
とこじあけたら、パクーッて長~いクレヨンが縦に入ってた。。
ファスナーフェチですか?? 家はまだ気づいてないです。
気づいちゃったら最後ですよね。。
でも、大きくなったらハマってたこともやらなくなるんですよね!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
そうそう。掃除機すみからすみまでかけても、
小さな紙切れとか発見してくるんですよね。
ある意味お掃除の天才!?
テラちゃんはすごいことにはならなさそう。
かわいいから。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
要求おしっこ!? 要求吠えの方がまだましですね。。(笑)
その血は脈々とラッシュに流れている訳で、、
じゅんじゅん姉さん、頼みますよ~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/142-63cc9e10
