可動範囲/96日目(生後5ヶ月19日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
可動範囲/96日目(生後5ヶ月19日) 
おトイレがいまひとつだったラッシュは、可動範囲がリビングだけに限られていました。みなさんもご存知のあの狭~いリビングです。我が家は引き戸なので、廊下やキッチンは彼が来られないように、こんな箱を挟んでおいて、私達はまたぎ、ラッシュが立ち往生している間に締める仕組み。(これがまた面倒だった。。)
可動はコ


先日、軽井沢に泊まって、なんかラッシュの鬱陶しさが軽減されているのを感じました。
広いからだ! それで、我が家でもちょびっとだけ彼の動ける範囲を広げてみることにしました。


廊下
可動廊下

玄関
可動玄関

洗面所
可動洗面

お風呂場
可動風呂

だけで~す。でもこれだけのことで、大違い。一人でお風呂場に行って水なめたりとか、楽しんでいるみたい。そのかわり、靴は全部靴入れに、石けんなどに気をつけなきゃですね。犬飼う人ってみんなキレイ好きなのかな~。
全室解禁になるのはいつのことやら。。キッチンはネギとか落ちてそうだし、子供部屋は何が落ちているかわかったもんじゃないし、寝室は洗濯物置き場になってるし、おしっこチャーも怖い。。
キッチンで私が料理をしていると、ハナコと二人で恨めしそうにこちらを見ています。
家政婦は、見た。!?
可動キッチン



  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
スポンサーサイト
 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
こはるは、全室解禁OKですが、子供部屋だけはNGです。
子供部屋には何が落ちているかわからないし、それに臭い!!

風夏の行動範囲はリビングダイニングONLYです。でも、たまに引き戸を閉め忘れていると脱走して2階の寝室へ行って、たたんで置いてある洗濯物の中から子供の靴下を咥えて、うれしそうに走っています・・・^^;
tomo #-
 
キッチンを覗く二人、可愛いですね~
おいしそうなにおいがしてきたのでしょうか?

我が家はまだサークル(たたみ一畳分)暮らし。出すと落ち着きがなくなってカーペットやマットをガジガジするので遊ぶ時だけ放牧してます。

ワクチンのことですが、スクールでいただいた注意事項の書類に記載されていました。。。
Parson #-
 
ラッシュ君、探検楽しそうですね。
うちは家中野放しですが、留守番はリビングのことが多いです。
私の目の届くところ(B.B. が見張ってるのかも。。)にいるか、ソファで寝ていることが多いですね。
キッチンは、だめって教えてたけど、あきらめました(笑)
じゅんじゅんママ #-
 
何とも、ステキなお宅、綺麗にしてますね~v-258v-353
うちは、1階部分だけ、許可してま~す。
たまに、2階連れてくと猛ダッシュで走り回ってハラハラしてしまいます。
お気に入りの場所があるようで日中はそこで過ごしています。
maho #-
 
すっきりしたお宅、素敵~♪♪
うちはどうしても物が多くて、全室開放にはできません。
特に、テラが来てからゴミ箱に困りました。
届くゴミ箱からゴミを引っ張り出してきちゃうんです…
なので、遊ぶ時だけ開放しちゃいます。
キッチンは要注意ですね!食べちゃいけないものとかうっかり
食べられたら大変。
hana #pChZp3ac
 
子供さんが二人もいるのに、綺麗になってるじゃないですかぁ?
家なんて一人娘でも凄いので、到る所に色々置いてあるし
私も片付けが超苦手 (^_^;)アセアセ...
サンルームじゃなくては飼えない理由はそこにもあります。

ラッシュちゃん、新しい場所に興味深々で楽しくて仕方ないでしょうね♪

最後の写真面白いですね。
キッチンからの美味しそうな臭いがたまらないんだろうな?
ラッシュの母 #6C3vF5uk
こはる&風夏父さん 
大人になると全室オーケーになるんですね。でも、子供部屋は危険と。臭いとは??(笑)
靴下好きですよね~。クリスマスのプレゼントは穴の開いた靴下でいいかなー。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
ログで見るとそらくんのサークルってすごく広く見えます。
ラッシュはキッツキツで、かわいそう~。
ワクチンはなんででしょうね。スクール帰りはお疲れだからか?
読んじゃいないし。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
B.B.さんはのびのびやってる感じですよね。
私は調理中によく食材を床に落とすので、
キッチンは危険がいっぱいなのですが。
Parsonさんは手際も鮮やかなんでしょうね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
ステキなお宅って。。廊下と風呂場だけじゃないですか。
やめてくださいよ~。
子供部屋とか映像コードにひっかかるくらいすごいすから。
お気に入りの場所とかってかわいいですよねv-238
ラッシュもお気に入りのクッションがあります。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
家もゴミ箱は上にあげてあります。旦那に「フタつきのゴミ箱にすれば?」
言われ、「じゃあ板丸く切ってつくって」という会話を、毎回、毎回、し、
そのままな、私達であります。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
なんだか、自分の意図しないところに視線が集まる事が、多々あり。
毎度イヤな汗をかく私。。ぜんぜんキレイとかじゃないですから。
今度hanaさんのお部屋も公開してくださいよ~v-10
っていうか、私、公開しすぎかしら。
ハナコはまだまだ私のそばにいたいお年頃。ストーカーのラッシュ
と一緒にはりついてきます。とっても同レベルはお二人。
常に、視線が痛いです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
maicoさん 
拍手嬉しいですね~。頑張りま~す。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/138-56a5866c
