自由ヶ丘/88日目(生後5ヶ月11日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
自由ヶ丘/88日目(生後5ヶ月11日) 
池に落ちた日は、自由ヶ丘にお散歩行ったんだよ。駒沢公園から一歩も出たことのなかった僕には初めての街デビュー。
おかじゅ街

気合いたっぷり新品のお洋服。(最終的に池に落ちてビショビショでしたけど、ね。。)
おかじゅ服

雑誌の切り抜き片手にカフェに行きました。「Bar di VINO」です。「わたしの部屋」のといめんの脇道入って右手、蛙グッズショップの隣のビルの2階。知らなきゃぜったい行けない店です。テラスは割とこじゃれた感じ。
おかじゅ噴水

みんなおいしそうなもの食べてるけど、僕には何もありません。どうも、ワッフル屋さんのようです。
おかじゅテーブル

自由ヶ丘には変な犬がいたりします。
おかじゅ犬1

僕のこの服を買ったママお気に入りの店「ペットパラダイス」系列のニューショップ「Harness Dog」にもいましたが、おかしな扮装に犬とは気づきませんでした。
おかじゅペッパラ

電信柱だらけの住宅街や、おかじゅ本屋
お店屋さんの前を通るのも初体験。
おかじゅハッピー  BE HAPPY !

家を出たのが12時で、帰ってきたのが3時半。もうヘトヘトの爆睡でした。疲れている犬はいい犬だ(byラッシュの先生)。


  にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス

スポンサーサイト
 
フーまま #Cv2s2L.A
 
そう×2、ワン連れお出かけは本当疲れますよね~
ワンコは新しい刺激に興奮!人間は冷や冷や・・・v-388

私も2頭連れて1人でドッグカフェに行った事がありますが2度と行く気になれませんでした・・・
食事してる気がしないんだもん!!
サポートしてくれる人が出来たら再チャレンジしてみますよぉ~

ラッシュ母、お疲れ様ぁ~
hana #pChZp3ac
 
ラッシュちゃんを連れてのんびり自由が丘散策なんて
楽しそう♪
ラッシュちゃんには色々珍しくて冒険だったのでしょうね。
池に落ちちゃったんですかぁ?
外耳炎、気をつけて下さいね
Candyは我が家に来た時に既に外耳炎になっていたのを
気が付かなくて飼ってしまって、直ぐに医者に連れて
行って治りましたが
結局、免疫力が足りない遺伝子を持っているという事なので
ラッシュちゃんも、もしかしたら弱い可能性もあるかもしれません。
今後、良く観察してあげて下さい。って言われなくても
ラッシュ母さんの観察力は凄いから大丈夫ですね。

マンション素敵ですねぇ、お洒落~~☆
tomo #-
 
ラッシュ君、初めての街歩きで楽しそうですね~。何かいい物見つけたかな?
お洋服も似合っていて、カッコイイです!
tomo #-
 
すみません、追加です。
スクールは今度の土曜日10時~です。今のところ元気なのでお休みしたことはありません。昨日はキャリーバックを破壊してしまったので、先生お勧めのクレートを急遽購入しました。(多分ラッシュ君と同じやつです)電車の中で鳴かないかヒヤヒヤしながら通ってます・・・。お会いできるのを楽しみにしてます~!
chiko #-
 
先日「ペットパラダイス」さんのネット販売で BE HAPPY!のトレーナー私も可愛い~と思って購入しようと思ったら売り切れだったんですよ~!やっぱり、ラッシュくんが着てるのを見ても可愛いなぁ~。う~ん、残念!!(結局ミニーちゃんとスヌーピー服にしました)

自由が丘が散歩コースにできるなんて おしゃれ、素敵!憧れです。。主人の会社が代官山に近いので 行きたいな~とは思っているのですが なんせ車酔いのフウガが居るので 遠出は無理そうです。。歩いて行けたらなぁ~。
ラッシュくんも新鮮な場所できっと楽しかったでしょうね・・でも皆の食事中は辛かった?? 
maho #-
 
ラッシュくん、初めての場所でウキウキしてる感じがしますね♪
楽しかったんだろうねぇ~
駒沢公園~自由が丘だなんて、ラッシュ君オシャレ犬じゃないですか!!!
お洋服も似合ってますネ
疲れている犬はいい犬ですかー・・・
うちのテラの疲れている所をあんまり見たことがないです、実は。
ダメじゃん!!!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
フーままさん 
疲れますね。普通に歩けませんから。
しかし、2ボーとカフェとはすごすぎる! 見てみたかったわ~。(笑)
今度カフェ行きましょうよ。14時まではフリーなので。
私がサポートします。って、ラッシュでいっぱいいっぱいか??
ラッシュの母 #ZQR2mjv.
hanaさん 
旦那はとっても楽しかったみたいでこれから毎週行くぞ!と言ってたけど、
あれから行ってません。やっぱ、気合いがいりますわ。
外耳炎に再びかかると、慢性的なものと見なされ話が変わってくるみたいです。
要注意ですね。観察力ないですから。お手入れ適当だし。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
キャリーバッグが壊れたって、何気にすごくない?? そうかー。そらくんって
電車に揺られてくるんですね。それだけでもすごいです。
私の教室は火曜の11時半なので、もし火曜のパピー+レクチャーの日が
あれば終了11:15で会えると思い、狙っているのだ~。でも、レクチャーって
月1くらいしかないんですよね。早くちっちゃなそらくんに会いたいです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
ご主人様の職場が代官山だなんて! 駒沢通り行けばすぐなので、よくバスで行きます。そして、ペットパラダイスをご存知だったとは。うれしいなー。あのお洋服はラメつきで結構しっかり凝った作り、しかも2000円と安かったので、かなり気に入っています。でも、3~5キロ用なの。5.6キロの今となっては着られるのでしょうか。あっ。でもこれから心置きなく5~8キロ用を買えるという訳ですね。今迄はどうせ小さくなっちゃうからと躊躇していたので。楽しみー。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
ラッシュも常にパワー全開バリバリです。
だって、疲れさすには3時間半も歩かなきゃいけないんですよ~。
不可能です。。
tomo #-
 
キャリーバックは中にある飛び出し防止用の短いリードを噛み千切りました。蓋になっているメッシュの部分も所々小さな穴があいてます。まだ5回しか使っていないのに(泣)。土曜日に行った時に、来週の火曜日の予約をお願いしてみますね。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
tomoさん 
そらくんかわいい顔してなかなかやりますな。さすがジャック!
来週の火曜はおそらく先生のご都合でお休みです。
どんどんそらくんが大きくなっちゃいますね~。
ちっこ~いうちに会いたいのだ。
その日が来るのを楽しみにしています。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/130-760478bc
