犬歯/72日目(生後4ヶ月23日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
犬歯/72日目(生後4ヶ月23日) 
犬の抜けた歯に関して何の興味もなかった私。食ってたら食わしとこみたいな。でも、みなさんのブログをみていたら、なんだか犬歯の1本くらいはゲットしとかなきゃみたいな気になってきました。不機嫌だったラッシュくんと昨日ひっぱりっこしていたら、ロープに鮮血が。すぐにガムを噛ませながら、口の中を確認すると右下の犬歯がクタッと取れかかっていました。ひっぱってとろうとすると嫌がるのでその日はあきらめ、翌朝(今朝)。またガムを噛ませて、犬歯にさわるとスッと取れました。やったー。初ゲット成功。でも、これどうしよう。別にとっておきたい気もしないんだけど。。みなさんどうしてます??
犬歯1犬歯2

すごい顔で失礼。右下の犬歯がないのわかりますか? なにかの魔除けになるかしら。。




  にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
スポンサーサイト
 
こはる&風夏父 #awWR1SNE
 
もちろん!GETした歯は大切に保管してありますよぉ~。
子供のへその緒といっしょでしょ。(笑)
風夏の下の歯は2本は知らぬまに抜けていて、1本はもぐもぐして飲んじゃったみたいです。次はGETするぞ~!(爆)
maho #-
 
赤ちゃん用の乳歯入れ(けっこう可愛い)を買って保管して
おこうかなぁと思っています。
おぉ~!ラッシュ君りっぱな犬歯ですねー
また一歩、大人になったね。
テラの生え変わりは中休みみたいです…
ドンナ母 #-
 
捨てるのはいつでもできますよ~♪
ってこうして空き箱や紙袋が増えていく我が家(笑)
今はとりあえず紛失したの指輪のケースに入れています。
ウチも可愛い乳歯入れを探してる途中です~☆
じゅんじゅんママ #-
 
そうなんだ~!!歯が生え揃ってから来たから
分からなかったけど、もし抜け歯があったら取っておくな~。
ラッシュ君、確実に大人に一歩前進ですねv-221
Parson #-
 
小さなケースを買ってとってますよ~。
一応記念に。。。
引越し荷物がこうやって増えていく我が家ですが。。(^^;)
犬歯はゲットできなかったので、うらやましいです~。

フーまま #Cv2s2L.A
 
我が家は小さいサイズのジップロックに入れて木箱にいれて大事に保管してます♪

甘噛み卒業までのカウントダウンが始まりましたね♪^^
悩みの種も歯と一緒に生え変わります!

★.:゚+。☆ (*´艸`)がんばってйё★.:゚+。☆
patora #-
 
立派なものが抜けましたね~。
私も子どもの乳歯は全部とってあります。シャトルのものもできればゲットして、取っておきたいと思うのですが今のところはゼロです。
ときどき血を出しているので、いつの間にか抜けてるみたいです。
chiko #-
 
我が家も数本取ってありますよ~。
生え変わる時は あちこちに血が付いてて これもあれも洗濯~なんて感じでした。。きっと食べちゃってる歯もあるのでしょうね。

今は「歯磨きがめんどくさ~い!」と飼い主の性格が出ております。。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
子供のへその緒と一緒!? 
とは恐れ入ります~!!
ラッシュの母 #-
mahoさん 
乳歯入れ探すですか、ね~。
うちはまだ5cm四方のジップロックに入れたまま放置されています。
ラッシュの母 #-
ドンナ母さん 
指輪のケースてとこにまたもや愛を感じます。
でも、指輪のケースっていいアイディアですね。
ラッシュの母 #-
じゅんじゅんママさん 
ママもとっておく派ですか。そうですね、捨てるのはいつでもできますね。
ラッシュの母 #-
Parsonさん 
乳歯も中国へと旅してるんですね。愛だな~。
ラッシュの母 #-
フーままさん 
悩みの種、生え変わるかな~!? がんばりま~す!!
ラッシュの母 #-
patoraさん 
お子さんのもとってるんですか!? そこからして気構えが違いますよね。家は全部ぶん投げちゃってますから。。
ラッシュの母 #-
chikoさん 
ロープが血まみれで、洗うか買い替えるか迷いつつ毎日使って遊んでいます。
それと歯磨き!すっかり忘れてました。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/126-bdd257fe
