秋/68日目(生後4ヶ月19日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
秋/68日目(生後4ヶ月19日) 
私の彼は口がきけない。
だが、私は彼の気持ちがわかる。
体全部を使って喜びや悲しみを表現してくれるから。

朝5時半
「ラッシュ、キレイに月が残ってるよ」
「・・・」

朝月


「朝日が全部昇るまで、もうちょっとだけここで見ていてもいい?」
「・・・」

朝日

映画の中でビヨークは言った。
「口がきけなくてもいいことだってあるのよ。嘘をつかないですむから」


秋

私達は、無駄なおしゃべりを放棄して歩く。
ただ、全ての細胞を使って季節を感じることだけをしながら。


  にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
スポンサーサイト
 
フーまま #Cv2s2L.A
 
なんともいい文章ですね。鳥肌が立ちました。

言葉はなくとも彼等は色々な事を伝えてくれますよね~

明日は久しぶりにマロンを連れて駒沢に行こうかと思ってます。
リズムはヒート中なのでお留守番ですが・・・。
会えたらいいですね^^その時はラッシュ君とご挨拶させて下さいね♪
こはる&風夏母 #awWR1SNE
 
犬との散歩で、季節の変化をとても感じられて、とても素敵ですよね。
こはると2人の時は、よくこはると話しながら散歩をしていました。
アイコンタクトで返事もしてくれます。今は風夏とこはるの3人で、安全第一の散歩になっています。

それにしても、朝5時半の散歩は、エライ!!
hana #pChZp3ac
 
澄みきった朝の空気の中でのお散歩、ロマンティックな
気分になりそうですね。

ワンコが口が聞けたらいいのに。。と思ったりもしますが
口がきけるようになったら、愛おしさも半減しちゃうかも
しれないですね。
口がきけないから、そして、人間社会においては
人間が手を差伸べなければ生きていけない弱い存在だから
無償の愛を注げるのかな?

ところで、ラッシュ母さんは何時寝てるんですか?
ちょっと現実的ですみませんが、素朴な質問です。

maho #n4jaW67w
 
ワンコと向き合っていると、なぜだかこちらの話していることを
理解してくれているような感覚があります。
実際、犬は人の表情を敏感に読み取っているらしいですね。
一緒にいるだけで楽しかったり、癒されたり。たまに怒ったりする。
夫婦の関係と変わらないなーと思ったり・・・
ワンコは喋らないけど、絶対に正直だからこそ無条件に愛せるんで
しょうねー。
じゅんじゅんママ #-
 
ステキな文章ですね~ヽ( ´ー`)ノ
ワンコは喋らなくても態度で表現してくれますよね。
ほんと正直ですね。年をとっても3歳児のまま。
たまに悪さするけどかけがえのない存在ですv-286

ラッシュの母 #nvGOVa3M
フーままさん 
マジ寒いぼですね。ブログっちゃあ恐ろしいものです。お笑い担当の私がこんなこと書いちまって、、ドン引きだったらラッシュと潮干狩りするとこです。でも、みんないい人だあ。ワンコを飼ってる方達だからかな。 
しかし、今日は本当にありがとうございました。感激の出会いに、久々にときめきました。また遊んでください~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏母さん 
こはるちゃんはお話してくれるんですね!(ラッシュはどんな声で喋るんだろう。。) 三人で安全第一っていうのも、とても微笑ましく、かわいいです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
無償の愛、注げてるのかな。。
専業主婦の睡眠時間はラッシュと同じく適当です。子供達と20時に気を失って2時に復活したり。お昼寝という裏技があるので、夜の睡眠にこだわってないかもです。規則正しい人になりたいです。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
テラちゃんはmahoさんのハニーちゃん(by神田うの)なのね。mahoさんはテラちゃんのこと無条件に愛してる感があります。家はどうよ、ラッシュ。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
なんか、ラッシュって喋らないな~。おもしろいな~って思うんです。でも、顔をうなずかせるじゃないけど宙に漂わせて、すごい目力でこちらに何かを伝えてたりして。
じゅんじゅん姉ちゃんはいいところにもらわれたね。大切にしてもらってるんだね。僕はどうだろう。。(byラッシュ)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/122-6c1ba7a2
