所有欲/64日目(生後4ヶ月15日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
所有欲/64日目(生後4ヶ月15日) 
ボール投げをすると前は私の足元においてくれたラッシュ。最近、ちょっと渡したくないみたいで、自分の足の後ろの方に置いて、さも私から取られないようにしているようなのです。先生に相談したら、ボール遊びは二つ使うといいですよ、と。今迄はボールとトリーツをいちいち交換していたんですけど、持って来たら次のをすぐに投げるんです。すると、すぐそっちに反応して取りに行っちゃう。これが、えんえん続く訳。結構な運動量になって、ダブルキャッチボール、おすすめです。
target="_blank">ボールおいてボール置くと
ボールまた行ってまた次の取りに行ってボール遠くから持って帰って来て
ボールそばより遠い持って来るボールそばまでやっと帰ってきたらボールまた行って再び終わりのない旅へ。。


  にほんブログ村 犬ブログ <br />ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
スポンサーサイト
 
じゅんじゅんママ #-
 
ラッシュ君、もうボール持って来てくれるんだ~凄いよ!!
じゅんじゅんは1歳くらいの時からだったような?
ラッシュ君、じゅんじゅんと同じで足長ですね~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
 
お仕事を与えないとパワー爆発のやつなので。でも、ボールは10回くらい投げると飽きるかな~。ひっぱりっこはえんえんやってます。じゅんじゅん姉ちゃんも足長ですか!? なんか嬉しいなー。みんなに「脚長いね~」と言われるんですが、そういわれるとジャックは普通ずんぐりしてるので、これでいいのか?と思ったり。。パパも脚長かったんですね。うん。かっこいいじゃん!
patora #-
 
ダブルボール、いいですね♪
うちはあと1,2週間でお散歩解禁になると思うのですが、今は家の中では収まらなくなってきて、日々体力余ってます。。。
ダブルボールで走らせてみます!!
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ぱとらさん 
そうなんですよね。家もお散歩解禁前は早く外を歩かせたくてうずうずしていました。持ってこいは、まずはじめは、足元に転がしたのを口にくわえたら褒めてトリーツをあげて、ジョジョに距離を伸ばしていくといいらしいですよ。空中キャッチはまだまだ難しそうですね。どれくらいでできるようになるんでしょう。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/118-a9d0e5a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。