意思疎通/61日目(生後4ヶ月12日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
意思疎通/61日目(生後4ヶ月12日) 
なんだか、色んな事がわかってきたラッシュ。お散歩の帰り道は、私の気分で右に行くか左で行くかを決めます。ラッシュは前はよく行く右の方に突進してたけど、最近「どうする?」って立ち止まって私を見るようになりました。やっと意思の疎通ができるようになってきた気がします。
分かれ道「ねえどっち?」って聞く前に木枯らし紋次郎みたいなのやめてくれますか。ママは毎日毒性植物ブログで「ケヤキよし!杉よし!」って、ラッシュのくわえるもののチェックに余念がありません。でも、自分で選んでるのかな。毒性のあるドングリとかには見向きもしないし。

朝早い公園の雑木林は人がいないので、ノーリードでかくれんぼします。ニオイをくんくんかいでる隙に、遠くの木の裏に隠れるの。そうすると、キョロキョロと探して、見つけるとすごい勢いで飛んできます。これが、たまんなくかわいいんだ。
雑木林朝早くて誰もいませ~ん。雑木林2ママはこっそり木の後ろに隠れます。雑木林3おっ!?ママはどこ?雑木林追加どこだ、どこだ。見つけた見つけた!  って。 木枯らし紋次郎なんとかせい!

まだまだ脱走なんてできない、小心者のラッシュくんなのでした。


  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス


スポンサーサイト
 
こはる&風夏父 #-
 
木枯らし紋次郎...懐かしい!
ラッシュくんのように、私が長楊枝を咥えてました・・・(笑)

こはるは、風に舞う落ち葉の一枚一枚に反応して、追っかけていました。
風夏は落ちている葉っぱ&ごみに反応しています・・;

お母さんを見失って探すラッシュくんの姿、かわいい!
こういう時、愛おしくなちゃいますよね。
ドンナ母 #-
 
ラッシュくんは「木」モノが好きなんですね~!
かっこいいよ、紋次郎♪似合ってます、プププ(*^∨^*)

かくれんぼが成立するなんてスゴイ!
ちゃんといつも母さんのことを意識してる証拠ですね!
お散歩中の「どうする?」も…。羨ましい~!!!

mariko #P6YictLc
 
ママを探すラッシュくん、可愛すぎます。
ゆらはたまに私と間違えて違う人のそばに行き、
違うと気付いてびっくりして飛びのいてます。笑
毒性植物、私も見てきました。
すごくいっぱいあるんですね。
気をつけないとですね。
フーまま #Cv2s2L.A
こんばんわ! 
我が家もいまだにかくれんぼやります^^
あせってダッシュで走ってくる姿、とてもかわいいですよね♪
意思の疎通が出来てきたなんてすばらしい!我が家は何ヶ月かかったかしら?

マロン姉さんなんて、小さい頃はかくれんぼして私が隠れると、ここぞとばかりにどこかへすっ飛んで行ってしまってた・・・。
あぁ~今となっては懐かしい思い出です^^
明日はリズムの授業の日です。まだまだお勉強中です。

ラッシュくんビギナー進級おめでとう!
(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏父さん 
木枯らし紋次郎と言ってついてきてくれる人がいるか心配でしたけど。葉っぱのイワキとどっちにしようか迷ったくらい(おんなじだって)。パパがぴったり伴走してくれてよかったです。楊枝くわえて走ったりしたら、今のコは絶対怒られますよね。危ないって。おおらかな時代でしたね。う~ん。昭和の香り。家もひらひらって葉っぱ落ちてきたら爆走です。ゴミも大好き。確認せずにいられないみたいな。こないだもティッシュくわえてて、家はトリーツと交換してもらおうとかすると「取られる!」と飲み込むので、先生に知らんぷりしてそのまま歩いてください。と言われます。一種の賭けですが。そうすると、葉っぱもゴミもくわえるだけでパッて放してます。食べたい訳じゃなくて、人間の赤ちゃんと同じで口で確認してるんですね。でも、たとえばホッチキスのついた紙が落ちてるかもしれないし。公園歩く時は目を光らせてます。疲れる~。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
ドンナ母さん 
絶対ドンナちゃんも探すって! 絶対ドンナちゃんの方が意思疎通できてるって! 家はスタートがひどかったから、評価あまあま。ラッシュすごいよ~。って思っちゃうんです。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
marikoさん 
ゆらちゃん、たしか私のこともママと間違えてよってきてビックリしてたよ。がちょ~ん!こんなおばはんじゃない!!って。かわいいよね~。心臓とびだしそうになってる、ゆらちゃん。v-238
ラッシュの母 #nvGOVa3M
フーままさん 
おかえりなさい! 意思疎通なんてほどのもんじゃないんですよ。ラッシュのダメぶりは矢崎先生に聞いてみてください。いまだに常にモデル犬(ダメなとこを見せて、よくしていく方法を伝授する)やってますから。。ただ、狂犬が普通のパピーに徐々になってきたかな~ってとこです。
マロン姉さんすっ飛んで行ったら誰にも止められないですね。それはそれでかわいい!
ビギナーもがんばりまちゅ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/115-90007551
