風邪!?/60日目(生後4ヶ月11日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
風邪!?/60日目(生後4ヶ月11日) 
ラッシュが夕方からブヒブヒ言い出しました。パグちゃんみたいに。鼻になんかつまっているような。風邪? 元気だし食欲も普通。犬も寒いと風邪をひくのかな? 一応バスタオルをもう一枚投入して、夜はヒーターと加湿器つけてあげてます。明日病院行ってみるかな~。
ソファ
風邪について:http://www18.ocn.ne.jp/~psyamada/questions/dogs/questions_dog1.html


  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
スポンサーサイト
 
Parson #-
 
ラッシュ君、大丈夫かな?
早くよくなるといいですね。
最近急に寒くなったものね。
お大事に。
じゅんじゅんママ #-
 
ラッシュ君、風邪引いちゃったのかな?
季節の変わり目で体調崩しやすいから人間も
ワンちゃんも気をつけないとね。
ちなみにうちは、夜中寒いと吠えますv-286v-322
ラッシュの母 #nvGOVa3M
Parsonさん 
朝になったらブヒブヒ言わなくなりました。それで、病院行くのやめたら、また夕方の散歩でブヒブヒ言ってたらしい。私と娘が咳だけの風邪をひいてるんですけど、人間の風邪ってうつんないですよね??
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんさん 
吠えますか? 「寒い!」って? おもちろい~。そういわれても布団かけるわけにもいかないですよね。家は夜寝てる時しゃっくりしてたりして、なんか心配になって「ラッシュ?」って呼びかけると止まったりします。犬って咳、くしゃみ、しゃっくり、鼻水とかあるんですか?初めてのコなので、何をしても心配です。
こはる&風夏母 #awWR1SNE
 
ラッシュくんの調子はいかがですか?
人間の風邪はうつらないと思っています。
子犬の時は様子が少しでもおかしいと早めに獣医さんに診てもらっていました。
獣医さんに「大丈夫ですよ。」と言ってもらえば安心できますから・・・

風夏は頻繁にくしゃみ、シャックリをします。なにもしなくてもそのうちに止まります。こはるはよく寝言を言います。これは、記憶の整理をしているのだそうです。夢の中で、吠えたり、走ったりしているようで、足をぴくぴくさせたり、フォンフォンと声をあげます。風夏も同じように記憶の整理をしていることがあります。

こはるは寒がりなので、これからの季節はパジャマ(手編みのセーター)を着たり、毛布を掛けて寝ています。風夏はこはるほどではないようです。
ラッシュくんも寒がりですか?
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏母さん 
今も咳らしきものをしているので、これを読んでベビーカー用フリースをかけてあげたら戦ってます。。明日こそ病院に行ってみます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/114-dae37702
