ビリちぎり!!/59日目(生後4ヶ月10日) ジャックラッセルやんちゃ系小型犬飼い方実践ルポ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビリちぎり!!/59日目(生後4ヶ月10日) 
ぎゃー!なに、それ~~~!  今日は夕方から冷たい雨が。これはお散歩は無理かな~。ごはんだけあげよう、とフードの缶を開けると、トントントントン! サークルから喜びのジャンプの音が。いつも、お散歩にフードを持って行くので、この音やらニオイやらがお散歩の合図になってしまっているのです。今日は、お散歩なしなんだよ。まあ、これでも食べてよ。と、フードをあげると知らんぷり。そしてしばらくしたらワン!ワンワンワンワンワン!(ママ、忘れてるよ!散歩!散歩!散歩!)と吠え出したんです。吠えないコなのに。(ジャックラッセルってキツネ追いつめてる時鳴くとヤバいので吠えない品種になってるんですってね) しばら~く、しかと。そして家族で風呂へ。戻ってくると、、そこへ待っていたのが、ぎゃー!なに、それ~~~! な、恐ろしいほどの光景だったのです。
びりちぎりウヒヒ思い知ったか
ペットシーツビリちぎりやん!! これ、家に来て3日目くらいでやった時に「NO!!!」と鬼の形相で叱ったらすっかり足を洗ってたのに。。「このやろ~」と粉々のシーツを交換し、離れたところからなにげに凝視。手にはしつけ缶を握りしめ。そしてラッシュがシーツに爪を当てたところで現行犯でしつけ缶を「ガシャンガシャン」と振る。ラッシュくんは心臓飛び出すほどびっくりしてこっちにジャンプ。ホトボリさめたとこで、またシーツに手をかける。 「ガシャンガシャン!」  なんにもやってませ~ん。とこっちを慌ててみるラッシュ。それで、すっかりやめました。すごいよ、しつけ缶! はじめて使ってその威力を知りました。ラッシュくんはちょっとかわいそうなので、マンションの共用廊下(広くて誰も通らない)でノーリードでかくれんぼして遊んであげましたとさ。
しつけ缶399円です。

  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ペットリンクス
スポンサーサイト
 
maho #n4jaW67w
 
ラッシュ君、やっぱりお散歩したいんですねぇ~
午後には晴れるといいね!
それと『しつけ缶』すごいですね。私の自作しつけ缶では
威力がまったく足りず、逆に興味の対象になってました・・・
うちも結構、悪さをやるので買いですね!
こちらこそ、リンクお願いします!
じゅんじゅんママ #-
 
ラッシュ君のやんちゃぶりお見事です~!!v-286
うちもペットシーツは今だに噛みますがわざとシーツ以外にフテシャンしまう事がありますよ。
しつけ缶、うちは手作りでした。吠え癖を直す為、紐で縛り付けた缶を高い位置に置き吠えたら引くのです。天罰に見せかける為でしたがバレバレでしたv-8
こはる&風夏母 #awWR1SNE
 
風夏が来て、はじめて美容院に行って来ました。3時間強のお留守番。
風夏のサークルは、綿雪が降り積もっていました。(ペットシートの残骸)
やられてしまった!!仕方なく片付けていると、今度はお外で大量のチッコ・・・
それを始末してると、こはるのペットシートを咥えだし爆走!!その横でこはるは、おろおろ・・・。
きょうも、次男の保護者会でお留守番になるのに、どうなるの?

雨でお散歩に行けないと、こはるもパワーを持て余すので、相手をするのが大変です。
hana #pChZp3ac
 
ペットシート、2ワンだとどうしても遊んでしまって
ビリビリにしちゃうので、クララの分はメッシュタイプの
トイレにしています。
Candyは自分のは今はやらないんですけど、クララのをやるんですよ。
Candyの小さい頃はこんな感じ。。。
http://hana160.blog106.fc2.com/blog-date-20070714.html

しつけ缶、家は自家製で作りました。
最初は凄く効果があったんですけど、慣れちゃって
その時だけって感じになっちゃいました。(><)
ラッシュ君には効果絶大みたいで、良かったですね
chiko #-
 
うちもシートビリビリはず~と悩んでいたんのですが、メッシュのトイレにしてからはやらなく(できない)なりましたよ~!これは絶対変えた方が私達が楽ですよん。。
ラッシュくん、もうすぐケージから出ちゃいそうですね? 屋根後付け出来ますよ~、多分うちと同じケージだと思うの。

しつけ缶って売ってるの?私も手作りでしたが効き目無しで、次は苦いスプレーをかける事を教わりました。。これもだんだん慣れてきちゃったし・・
ラッシュくんは 缶で効果大なんですね、きっと優しいジャックちゃんなのね。。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
mahoさん 
結構自作派が多いんですね。缶に釘を入れてガムテでとめるってのですか。家は、行かせたくない所(コードのある机の下とか)に行ったとき、スローチェーンを投げるっていうのやってたんですけど。これ、拾いにいかなきゃいけないから、面倒でした。おもちゃになって齧られたりするし。。だから、手元でガシャガシャやる方が楽だな、と思いました。すごい音なので、普段触ったり倒したりしないように気をつけてます。 リンクお願いしますネ。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
じゅんじゅんママさん 
高い位置にあるのを引く?? メチャメチャ楽しそうじゃないですか。お寺の鈴みたいな?子供達が大喜びしちゃいそうな仕掛けですね。  うちも、ついガシャガシャやりながら「こらッ~!!」とか言ってて、全然天罰にはなってないかもです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
こはる&風夏母さん 
いたずらも二倍ですね。人様のお話は、なんだか犬とのほほえましいエピソードに聞こえるから不思議。いたずらしなくても、パピーの頃は朝から晩までペットシーツ替えやうんちとりにおわれてて、「私はなんなんだ」とか思っちゃいます。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
hanaさん 
Candyちゃん、自分のはやらないでクララちゃんのをやるってことに何かメッセージを感じますね。おもしろい。小さい時のお悩みログも読ませていただきました。みんな噛まれて大きくなった~って感じですね。でも、時間の問題なんですよね、飼い主があーだこーだ悩んでる間にパピーはどんどん成長していくんですね。楽しみです。
ラッシュの母 #nvGOVa3M
chikoさん 
メッシュはうんちがこびりついて掃除が大変という方と、賛否両論ですね。ラッシュはビビリなので、今のとこはやらないですんでます。鬼の形相で「ダメ!」というと「ごめんなさい~」と、目を合わさず口を閉じて首をゆっく動かし顔を宙に漂わせます。何もしてないよ~って感じ? そして、ケージから出ちゃうん日がくるんですか~?? 屋根つけちゃうとピョンコできなくてかわいいそうですね~~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://lushspine.blog115.fc2.com/tb.php/112-ca05ce6e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。